ジョブクルサーチ

計測機器メーカーの営業◆20代・30代も活躍中!未経験OK◆英語スキルも活かせます◆ノルマ無◆海外営業あり

株式会社マルコム

type - 掲載期限:2021年12月02日

仕事内容

“モノづくりに欠かせない独自の製品”圧倒的な製品力を追い風に、
メーカー営業デビューしませんか?

今回募集する「メーカー営業」のポイントを
ダイジェストでご紹介します!

★世界中にニーズのある当社オリジナルの製品
私たち「マルコム」は特許技術をいくつも保有している、
計測器・装置の専門メーカー。
『国内シェア90%』の業界標準の機器・装置もあり、
“マルコム”自体がすでに有名なブランドとなっています。
営業として「売りやすさ」がしっかり実感できる製品です。

★ゼロから教育しますので未経験でも大歓迎
当社の製品にはとても高度な特許技術が使われていますが、
前提として「工場で働く人が使うもの」。
簡単なレクチャーですぐに使えるのが特徴でもあるんです。
経験や知識に応じて名刺の渡し方などのビジネスマナーからお教えします!
判らないことは恥ずかしがらずにどんどん質問してください。

★スマホやPC、クルマ、家電…何気なく目にする精密機器がやりがいに!?
その“基板”に使用されている「はんだ」は“液体”が主流。
当社謹製の「粘度計」がなければ安定して使うことが難しいのです!
間接的ですが、当社の製品、そしてあなたの提案が、
世界中のモノづくりの現場を支えていくのです!

【仕事内容】
当社が独自に開発・販売を行う「計測器・装置」に関する営業です。

★営業スタイル
既存の機器をそのまま納品するケースと、新規製造ラインの構築ニーズへのソリューションの2パターンがあります。都内や近郊であれば直接訪問をしますが、現在は「Web商談」がメインとなっています。

★お客様について
大手メーカーの工場や大学・研究機関などの現場で、当社の機器・装置が活用されています。国内の主要メーカーだけでなく、海外(米国、中国など)のメーカーとのお取引もあります。また、海外の場合では現地の販売代理店と連携するケースもあります

★お客様へのアプローチについて
すでにお取引のあるお客様をはじめ、完全新規のお客様からもお問い合わせをいただいています。また、拡販対象となる製品に合わせた展示会などにも参画していますので、そこからお取引に発展するケースも多いです。産業・研究用の専門的な機器・装置ですので、無軌道なテレアポや飛び込みなどはありません。


【扱う商材】
※詳細は入社後にゼロからレクチャーします!

【独自の特許技術を用いた様々な機器・装置を開発・販売しています】
◆ペーストコントロールユニット
ソルダペースト(液状のはんだ)粘度測定の世界標準器です。

◆シリンジ専用真空撹拌機
世界で唯一、シリンジ(注射器の筒の部分)のまま比重値の異なる材料でも均一に撹拌・脱泡できます。

★上記以外にも多数の製品を扱っています
⇒https://www.malcom.co.jp/products

【身に付くスキル・キャリアパス】
★英語や中国語が得意な方は『海外営業』としての活躍も!
まずは本社にて、当社の製品に関する知識をじっくりとキャッチアップしていただきます。業務や製品の知識がたまってくると、お客様の工場の新規ラインに関する、当社製品を使ったソリューションもできるようになります。ここまでが大体6ヶ月~1年程度。独り立ちとなったところで、語学スキルを活かしたいという方であれば、海外のメーカーや代理店の担当としてご活躍いただくことも可能です。

当社では現在、海外向けの提案を強化中。アグレッシブに取り組みたい方であれば、より面白い仕事を創っていけると思います。

【【ノルマなし】文字通り“全社で”目標を追いかけていくスタイル】
営業職ですので、数字へのこだわりは大切です。ただし、当社では個人のノルマを設定せず、会社全体の目標を本社(東京)・海外の各拠点が連携して追いかけるスタイルをとっています。

数字に追われるような働き方とはなりませんので、お客様ごとの様々なニーズとじっくり向き合った提案ができるのです。世界標準の技術で創り上げた当社の製品は今後も、世界中で進化するモノづくりには欠かせないものだと自負しています。まずはその最前線を担う仕事を、楽しむくらいの気持ちでスタートしてください!

【【縁の下の力持ち】実はあなたも、私たちの仕事に触れているはず】
世の中にある精密機械製品のほぼすべてに“基板”(たくさんのチップが貼り付けられた緑色の板)が組み込まれています。チップを固定しているのはソルダペーストという“液状のはんだ”なのですが、例えば当社の製品「ペーストコントロールユニット」は、その粘度を詳細に測定します。

この測定器開発の分野において、当社では「国内シェア90%超(自社調べ)」の製品も生み出しており、世界中のあらゆるモノづくりの現場で活用されているんです!PCやスマホ、クルマ、家電など、最先端の製品開発を当社の製品が支えていますので、入社後のあなたも街で見かける精密機械の見方も変わっていくはずですよ!

求めるスキル

【応募資格】
==未経験・第二新卒歓迎!20代30代活躍中==
実際に、先輩たちのほとんどが未経験からスタートしています。理工系の知識などは一切不問ですし、法人営業の経験のない方も、ビジネスマナーからレクチャーしていきます。少しでも興味をお持ちいただけたらまずはご応募ください!

◆正社員としての勤務経験をお持ちの方
(職種や業界などは不問)
◆学歴不問

【歓迎する経験・スキル】
◇外国語のスキルをお持ちで、仕事に活かしていきたい方
(英語、中国語、他│取引先は米国・中国・韓国の他、今後欧州も強化予定)
◇法人のお客様との折衝やコミュニケーションの経験をお持ちの方
(職種不問)

【過去の採用例】
★先輩たちの前職は様々です
販売職、事務職など、まったくの異分野・異業界からの転職者が、当社で“ゼロ”から学び、一人前に成長しています!

募集要項

勤務地

【本社】東京都渋谷区本町4-15-10

◆原則、転勤はありません(UIターン歓迎)
◆クライアントやプロジェクトにより出張が発生する場合があります
(もちろん交通費は全額支給│日本全国・海外のケースもあり)

【交通・詳細】
【本社・アクセス】
都営大江戸線「西新宿五丁目(清水橋)駅」より徒歩7分
京王新線「初台駅」より徒歩12分

職種

営業職 > NULL > NULL

給与

【想定給与】
月給+賞与年2回(実績:2ヶ月分)
・月給20万円~30万円【未経験スタート】

★働きぶり次第で、昇給、賞与アップします!
★未経験前提ですが、経験や活かせるスキルをお持ちの方は十分に考慮した給与でお招きします。

※残業代は別途全額支給します
※試用期間3ヶ月間あり(その間の給与・待遇に差異はありません)

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 年間休日120日以上 学歴不問 中途入社50%以上 転勤なし 服装自由 U・Iターン歓迎 完全週休2日制 社宅・家賃補助制度 育児支援制度あり 自社サービス製品あり 未経験歓迎 車・バイク通勤可 土日休み

福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月│実績:2ヶ月分)
■各種社会保険完備
■企業年金加入(iDeCo対応可)
■退職金制度(勤続1年以上)
■財形貯蓄制度
■残業手当全額支給
■家族手当
■通勤手当(月3万円まで実費支給)
■共済会
■独身寮(有料、年齢制限あり)
■保養所(蓼科・苗場)
※買取り施設で、利用制限ナシ
※1人素泊まりで1泊500円で利用可
■クルーザー(沼津マリーナ)
※使用料ナシ
※社内の免許保有者と一緒に利用できます
■屋内禁煙(屋外に喫煙所あり)

※新型コロナウイルス感染症対策
◇週1回の抗原検査
◇建物入口に消毒用アルコール設置
◇電車通勤者の時差出勤 など

【休日休暇】
==年間休日120日以上==
■完全週休2日(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇(計画的付与有給休暇を含む)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇

※休日日数は年により変動あり
その場合は予め通知した上で、土曜日・祝日・夏季休暇にて調整します

選考フロー

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
少しでも興味をお持ちいただけましたら、
是非【type】の専用応募フォームからご応募ください。

面接では肩の力を抜いてフランクに話しましょう!

※応募の秘密厳守します
※書類選考に1~2週間程度お時間をいただいております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

◆ご応募から内定までは3~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします

掲載企業名:株式会社マルコム

会社概要

【事業内容】
電子応用機器製造業。開発・販売・修理

【主な事業所】
本社、ETセンター(ショールーム)、湘南テクト(工場)、韓国支社

【製品分類】
計測機器、撹拌機、小型加熱炉、炉内観察システム、分注器、医療機器、付随する消耗品やPCソフトなど

【計測項目】
温度、比重、粘度、応力、酸素濃度、風速、振動、蛍光光度、色度、ヘモグロビンA1c、距離(画像処理)

【ユーザー業界】
◇プリント基板製造・実装部品・材料メーカー
◇LED生産メーカー
◇バイオテクノロジー系企業・研究室
◇病院・薬局・臨床検査会社

【エンドユーザー】
国内6割弱、海外(米国・アジア中心)4割強

設立

1973年9月

代表者

代表取締役 原田 学

資本金

3500万円

【売上高】
9億300万円(2021年1月実績)

従業員数

56名

会社住所

【採用連絡先】
東京都渋谷区本町4-15-10

掲載元で見る・求人に応募する