ジョブクルサーチ

インフラエンジニア◆上流案件多数|年収400万円以上|2020年度年賞与4ヶ月|資格取得支援も充実!

株式会社SHIPS

エン転職 - 掲載期限:2021年12月22日

仕事内容

『大手企業の上流工程を担当』当社ではごく普通の話です。

エンジニアの技術力を評価され、インフラ領域ではなかなかの知名度がある当社。取引先には、自動車メーカーや家電メーカーなど、日本の産業界をリードするような大手企業が名を連ねています。

あなたにお任せするのは、そんな大手企業のプロジェクト。しかも、上流工程から担当できることがほとんど。【大手企業×上流工程】という、エンジニアとしてこれ以上ないほど魅力的な環境で働くことが可能です。

また、外部研修への参加や資格取得も積極的に支援。「得意分野を伸ばしたい」「苦手分野を克服したい」など、あなたの希望に応じて費用面でもサポートします。過去には5日で40万円という講習に参加した先輩もいるくらいです。

「社員満足度がなければ、顧客満足度もない」をモットーに、待遇面の充実はもちろん、エンジニアにとって煩わしいルールや制度もなし。自由でのびのびとした社風の中で、スキルアップに集中できる環境を整えました。

「もっとスキルアップしていきたい」「生涯エンジニアとして活躍したい」という方は、きっと満足いただけると思います。

【仕事内容】
取引先企業に常駐いただき、ITインフラの設計、構築、システム運用をお任せします。大手自動車メーカー・家電メーカーなど、常駐先は大手企業(またはそのグループ会社)が中心。ほとんどのプロジェクトで、上流工程を担当することが可能です。

【主なプロジェクト(一例)】
◆サーバー老朽化更新
◆ホストOSバージョンアップ
◆ストレージ更改
◆OSのコンバージョン作業(AIX→Linux)
◆物理サーバーの仮想化への移行
◆海外データセンターのマネジメント、設計構築
◆製造業ファイナンス系の災害対策
※プロジェクトは数ヶ月~5年程度と様々ですが、年単位の長期案件が中心です。

【開発環境】
◆OS:Linux、Windows Server、Z/OS(IBM)、AIX(IBM)
◆DB、ソフトウェア:Oracle、DB2、VMWare、Hyper-V

<最新の技術に触れることができる>
当社の取引先には、大手企業が名を連ねます。そのため、現場では最新の技術を取り入れていることが多く、最新の技術・システムに携わるチャンスも豊富。業務を通して、エンジニアとしての経験値も上がっていきます。

<ほとんどの案件で上流工程から携われる>
当社のプロジェクトは【大手企業×上流工程】がほとんど。「スキルには自信があるけど上流案件がない」「大手企業で常駐してみたい」という方は、ぜひ当社にお越しください。きっと、納得いただけるプロジェクトをご提案できると思います。

<自由な社風で長く働ける>
みなさんが快適に働けるよう、細かなルールや規則などはなし。「社員満足度がなければ、顧客満足度もない」という考えの元、自由にのびのびと働ける環境づくりに力を入れています。ここ3年での定着率100%(退職者ゼロ)がそれを物語っています。

【募集背景】
エンジニアの高い技術が評価され、とりわけ中部地方では「インフラエンジニアならSHIPS」と知名度の高い当社。中部エリアはもちろんのこと、関東エリアでも当社エンジニアの技術が評価され、取引先も増えてきました。そこで今回、より多くの取引先からの依頼に応えていくため、即戦力となっていただけるエンジニアを、複数名増員することとなりました。直近3年の離職率は0%、2009年の設立当初から活躍しているメンバーも多数いるなど、長く働ける環境です。エンジニアとしてキャリアアップしていきたい方からのご応募、お待ちしております。

【資格取得支援制度】
■外部研修補助
上長に相談のうえ、認められたら外部研修の費用を当社が全額負担します。過去には、総額40万円の研修を受講したメンバーもいます!

■資格取得支援
資格取得のために必要な費用を当社が全額負担します。対象資格は【Oracle】【VMWare】【DB2】【LPIC Level2以上】など多数!もちろん、リストにない資格も検討します!

一人ひとりが目指すキャリアを実現できるよう、リーダーがこまめにアドバイスを行なっています。例えば「ネットワーク系は得意だが、サーバー関連は経験が浅い」という方にはMCPやLIPICの取得を提案するなど、複数の得意分野を持てるようなアドバイスをしています。

【大手取引先が多数】
当社の取引先には、自動車メーカー、家電メーカーなど、国内の産業界を牽引する大手企業・有名企業が名を連ねています。そのため、多くのプロジェクトは年単位の長期案件で安定。自分の仕事が、日本の経済や製造業を支えているという使命感を得ることもできます。また、大手企業だけあって、常駐先の設備や働く環境も整っており、快適に働いていただくことができます。

「常駐するなら大手企業が良い」「頻繁にプロジェクトが変わると負担が大きい」「使命感を持って仕事をしたい」という方にとって、理想的な環境をご用意することができます。

求めるスキル

<学歴不問|業種未経験者歓迎!>■インフラエンジニアとしての実務経験(3年以上)※運用・保守の経験があれば可

募集要項

勤務地

■名古屋市内・東京都内(23区内中心)を中心としたクライアント先
※経験分野・希望・居住地などを考慮して決定します。
※一部リモート案件もあり。(プロジェクトによる)
※転居を伴う転勤はありません。

本社/愛知県名古屋市中村区名駅4-2-12 松陽ビル3F
東京事業所/東京都品川区東品川1-6-3 キャナールビル202

職種

技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア) > インフラエンジニア > ネットワークエンジニア(設計構築)

給与

月給30万円以上
※上記金額は最低保証給です。経験・スキル・前職給を最大限考慮して決定いたします。
※みなし残業制ではありません。残業代は別途全額支給いたします。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

年間休日120日以上 転勤なし 完全週休2日制 社宅・家賃補助制度 残業少なめ 未経験歓迎

福利厚生

■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月、12月)※2020年度実績:4ヶ月分
■各種社会保険完備
■交通費規定支給
■住宅手当(規定あり)
■残業手当100%支給
■退職金制度(勤続3年以上)
■借り上げ社宅あり
■リモートワーク制度(案件による)
■PC・スマートフォンを1人1台貸与
■外部研修補助(上長の承認により全額会社負担)
■資格取得支援(教材費・受験日を全額会社負担)
■資格取得お祝い金
■書籍・電子書籍購入費補助

【休日休暇】
<年間休日120日!>
■完全週休2日制(土・日)
┗プロジェクトの都合で出社した場合、代休取得または休日出勤手当を支給します。
■祝日
■GW休暇(配属先により異なる/平均5日)
■夏季休暇(配属先により異なる/平均3日)
■年末年始休暇(配属先により異なる/平均6日)
■有給休暇 (有休消化100%の社員も多数!)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇 (取得実績あり)
■育児休暇 (取得実績あり)
■特別休暇
※5日以上の連休取得もOKです!

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接1~2回(Web面接OK)

内定
※応募から内定までは2週間以内を予定。応募から1ヶ月以内での入社が可能です。
※面接日時、入社日のご希望があればお気軽にご相談ください。
※Web面接にも対応しています。ご希望の方はお気軽にお申し出ください。

<新型コロナウイルス感染症対策を徹底しています!>
面接にはマスク着用でお越しいただいて構いません。感染防止対策のため、面接官もマスク着用で対応いたします。室内の十分な換気やアルコール消毒に努め、安心していただける環境でお迎えします。

掲載企業名:株式会社SHIPS

設立

2009年

従業員数

30名

会社住所

本社/名古屋市中村区名駅4-2-12 松陽ビル3F

掲載元で見る・求人に応募する