ジョブクルサーチ

介護・福祉用具のコーディネーター ★昨年度賞与実績/3.4ヶ月分★年間休日121日★残業月約20時間

株式会社介護の太助

エン転職 - 掲載期限:2021年12月19日

仕事内容

ときには、こちらから解約を提案することもある。

在宅で支援や介護を必要な方に対して、ベッドや車いす、手すりといった福祉用具を主にレンタルで提供している当社。「お客様に寄り添い、本当に必要とする商品を提案すること」をモットーに、ニーズに丁寧に耳を傾け、本当に実現したいことや身体状況の変化を考えながら提案する商品を選びます。

病気等による急激な身体機能の衰えに、気持ちを落とされているご利用者様に寄り添い、本当にやりたいことを傾聴し応援する、そして福祉用具の力でご利用者様の想いを実現する、私たちはそのような存在を目指しています。

「トイレに一人で行きたい」「スーパーで買い物を楽しみたい」「もう一度旅行に行ってみたい」「ひ孫に会いたい」、私たちはそんな「やりたい」をサポートし、たくさんの「ありがとう」の言葉を頂いてきました。

そのため、当社都合でのご提案は行いません。時には「お体も回復してきたので、この商品はもう不要ですね」とこちらからレンタル商品の解約を提案することもあります。本当に必要で、喜ばれる提案を行うことができるのが当社の魅力です。

【仕事内容】
介護や支援が必要な方に対して、ベッドや車いす、手すりといった福祉用具のレンタル・販売をご提案します。
ケアマネジャーからご利用者様の紹介を頂く為の営業活動も重要な仕事になります。訪問を重ね信頼関係を築き、初めてご依頼を頂けたときの嬉しさは格別です。

【具体的な仕事の流れ】
▼居宅支援事業所を訪問し、ケアマネジャーと信頼関係を築く
▼ケアマネジャーからニーズのあるご利用者様を紹介していただく
▼ケアマネジャーと一緒にご利用者様やご家族のニーズを詳しくヒアリング
▼最適な商品をご提案
▼商品の発注、納品、使用説明
▼定期的にご利用者様先を訪問し、使い勝手などをお聞きしてフォロー

※ベッドなどの大型商品は、ご利用者様のご自宅で協力会社と一緒に組み立てます。
※リフォームが必要な場合は、施工会社の手配も担当します。
※ノルマはありません。本当に喜ばれる提案のみに専念できます。

★こまめに居宅介護支援事業所に足を運び、ケアマネジャーとの信頼関係を築きましょう。
1人あたり20~30程度の居宅支援事業所、30名ほどのケアマネジャーを担当します。3か月~6か月の研修期間後、お付き合いしている居宅支援事業所やケアマネジャーを徐々に引き継ぐ予定。信頼関係ができれば、別のケアマネジャーを紹介していただくこともあります。1日あたりの居宅介護支援事業所への訪問数は3~4件、ご利用者様宅は5~6件です。

★1人一台iPadとiPhoneを支給し、業務の効率を高めています。
ご利用者様への提案内容やニーズなどを記録したり、契約書作成や発注業務を行います。専用アプリにて全員と情報を共有しているので、ご利用者様・ご家族様からの急なお問合せにも対応できます。他のメンバーがフォローすることが可能なため、比較的休みやすい職場となっています。

【募集背景】
高齢化社会に伴う在宅介護の増加に対して、福祉用具のレンタルや販売を手がける当社。お客様本位を徹底し、居宅介護支援事業所と強固な信頼関係を築いています。3期連続120%超の成長でレンタルのご利用者様は現在2,500人以上にまで大幅に増え、順調に事業を拡大しています。それぞれの営業所で今後も地域の方々からの期待に応え、地域ナンバーワン店を目指していくためにコーディネーターを増員することにしました。
今回、江戸川店は新規出店(10月開設)に伴うオープニングスタッフの募集、藤沢店、羽生店、春日店は増員募集です。

【ご入社後の流れ】
入社後3ヶ月程度の研修期間です。2日間の入社時研修(オンライン)では部長陣から会社方針や就業規則の説明に加え、参加型のコミュニケーション研修や営業研修を行います。その後は各事業所に出勤しOJT。先輩が実務を通して、仕事の流れやコツをお教えします。その後は外部講習会に参加し、福祉用具専門相談員の資格を取得します(費用は全額会社負担)メーカーの勉強会にも参加して、商品知識も覚えていきましょう。住宅改修等の社内勉強会も積極的に開催しています。早ければ4ヶ月程度でひと通りの知識が身につくはずです。徐々に担当の居宅支援事業所やケアマネジャーを引き継いでいきます。ひとり立ちまでは1年程度を予定しています。

【活躍中の社員からのメッセージ】
ご自宅での生活においてお困りのご利用者様やご家族様の課題・ニーズをお聞きし、最適な福祉用具を提供して、お困りごとや大変なことを解決する仕事です。ご利用者様の自信につながったり、ご家族様の介護負担の軽減に役立ったりすることができ、喜んでいただけるので、嬉しいですね。福祉用具が重くて搬入搬出が大変な場面も多いですが、感謝のお言葉をいただけると「より一層また頑張ろう」と思えます。

営業職だけに、自ら仕事を取りに行くこともあります。なかなか難しい反面、ご依頼をいただけた際には大きな達成感を得られます。まだまだ成長途中の会社なので、活躍できる場面が多いところにもやりがいを感じますね。
(30代・男性)

求めるスキル

<未経験・第二新卒、歓迎!>■35歳以下の方■普通自動車運転免許(AT限定可)※学歴不問★資格取得支援あり!

募集要項

勤務地

■江戸川店/東京都江戸川区北小岩2-34-1
■藤沢店/神奈川県藤沢市羽鳥3-21-10
■羽生店/埼玉県羽生市中央2-1-7 田中ビル1F2号
■春日店/福岡県春日市小倉1-16 IDハウス101

職種

営業職 > その他営業職 > その他個人営業

給与

月給22万7100円~24万2900円
※能力、資格などを考慮して初任給額を上記金額より上乗せする場合があります
※上記月給額には一律支給のみなし残業代(20時間分・3万0300円~3万2400円)、地域手当(6000円~1万2000円)、職能手当(3万円)を含みます。残業時間の超過分は別途、残業代を支給いたします。
※試用期間中は職能手当の支給額が1万円となり、月給は20万4000円~21万9900円となります。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 年間休日120日以上 学歴不問 中途入社50%以上 完全週休2日制 育児支援制度あり 残業少なめ 未経験歓迎

福利厚生

■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績/3.4ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(20,000円/月まで)
■役職手当
■家族手当(配偶者:5000円/月、子ども1人につき:3000円/月)
■資格取得支援制度(福祉用具専門相談員・福祉住環境コーディネーター2級)
■制服・携帯電話・ipad貸与
■レクリエーション費(暑気払い・忘年会費会社負担 その他社内コンテスト)
■退職金

【休日休暇】
【年間休日121日】
■完全週休二日制(土日 ※シフトにより月1~2回の土曜出勤あり。その場合は、同週の平日に休日を取得していただきます)
■祝日
■GW
■夏期休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇(2020年度は社員全員が5日以上取得)
■特別有給休暇
■産前産後休暇、育児休暇
★社員からのコメント
「子どもの行事やプライベートの用事でも、非常に休みやすい環境です。休みのときはメンバー同士で協力しあって、業務を代行しています」(40代・男性)

選考フロー

Web履歴書による書類選考

一次面接(オンライン)

適性テスト+二次面接

内定!
※面接日時やご入社日はご希望を考慮して決定いたします。お気軽にご相談ください。
※ご応募から内定までは2週間以内の予定。ご応募から最短1ヶ月以内のご入社が可能です。

掲載企業名:株式会社介護の太助

設立

2017年

従業員数

36名

会社住所

【本社】
千葉県船橋市習志野台二丁目4番5号 ヨエムビル202

掲載元で見る・求人に応募する