ジョブクルサーチ

意匠設計士(設計部門のマネージャー候補)◎9割以上が元請け案件/想定年収550~750万円/前給保証

株式会社アカンプリッシュ

エン転職 - 掲載期限:2021年12月19日

仕事内容

設計部門のトップを任せるからには、待遇も妥協しません。

【仕事内容】
飲食店や商業施設、オフィスなどの設計~施工を手がける当社にて、意匠設計を担当いただきます。将来的にはプレイングマネージャーとして、設計部門の体制づくり、およびメンバー育成もお任せします。

<案件について>
◎9割以上が元請け案件のため、お客様の要望を汲みとりやすいことが特徴。ニュアンスの指示を細部まで汲みとった設計・デザインが可能です。

◎営業活動は基本的に代表の松本が担当。あなたには、初回打ち合わせから案件に参画いただきます。多くの場合、2回目の打ち合わせで図面を提出し、そこから微調整を行なっていくイメージ。初回打ち合わせから竣工までは2~4ヶ月程です(見積作成や施工の手配は施工管理に依頼します)。

<施工例>
・貴金属専門店(自社ビル)の外装リニューアル
└もともとは看板の付け替えのみの依頼。看板に合わせて、老舗感の強い外観を刷新するのはどうかと設計士がデザイン画を持って提案。デザインを気に入っていただき、ビル一棟の施工を実現しました。

・オフィスの内装リニューアル
└「社員の思いが込もった内装を作りたい」との依頼。設計士も一緒に、山に木を切りに行くところから体験を共有し、その木材で壁材とテーブルを作成。社員の手によるオンリーワンの内装が完成しました。

→お客様の「目的」に寄り添い、それを叶えるためのデザインを様々な切り口から提案しています。

<将来的には…>
経験に応じて、早ければ3ヶ月~6ヶ月後を目処にマネジメント業務をお任せします。ミッションは、設計部門の立ち上げ。設計~施工まで一貫して手がけていた従来の体制から、設計業務を切り出し、専業化を進めていきます。また、若手を中心とする6名のメンバーのボトムアップを図ることで、「デザインで仕事が取れる」専門部隊をつくりあげていってください。

【募集背景】
飲食店やアパレル専門店、オフィス、クリニックなど、多種多様な空間の設計・デザイン~施工を担う当社。お客様のビジネスの課題や目的を本質的に捉えたデザインには定評があり、設立以来順調に業績を伸ばしてきました。

そんな当社は、今がまさに変革期。「お客様の要望を深く追求する」スタンスはそのままに、各工程を分業することでより付加価値の高いものを提案していきたいと考えています。中でも設計部門は、事業全体の核を担う部署。設計経験のある方をマネージャー候補としてお迎えし、より専門性の高いチームをつくりあげていきたいと考えています。

求めるスキル

商業施設や店舗、オフィスなどの意匠設計経験がある方(経験年数、学歴不問)

募集要項

勤務地

本社/東京都渋谷区恵比寿1-18-4
◎転勤はありません。

<近距離の案件のみを手がけます>
対象エリアは東京都内を中心に、1都3県。生産性を意識し、目安として会社(東京・恵比寿)から1時間以内で行ける立地のみお受けすることに決めています。現場に足を運ぶ場合も、長距離の移動は無し。また、打ち合わせにはリモートを活用しています。

職種

技術職・専門職(建設・建築・不動産・プラント・工場) > 施工管理 > 建築施工管理(店舗内装)

給与

月給40万円以上+各種手当 ※前給保証

◎前職の給与やスキルレベル、経験などを十分考慮し、相談の上で給与を決定します。
◎月給には、固定残業手当(9万円以上/月45時間分)が含まれます。超過した場合は、別途時間外手当を支給します。
◎マネージャー登用後は、目安として月給45万円以上(想定年収650万円~700万円)となります。

<入社後の想定年収>
550万円~750万円

雇用形態

正社員,契約社員

この求人の特徴

フレックス勤務 年間休日120日以上 中途入社50%以上 転勤なし 服装自由 完全週休2日制

福利厚生

■昇給年2回(7月・1月)
■賞与年2回(7月・1月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限2万円/月)
■時間外手当(超過分支給)
■役職手当
■Book&Art手当(上限5000円/月)
└書籍の購入や美術館入場、映画などのコメント感想を共有することで、経費にすることができます。
■私服勤務可

【休日休暇】
<年間休日121日>
■完全週休2日制(土・日)
※案件に応じて、2~3ヶ月に1回ほどの頻度で出勤の可能性があります。出勤の場合は、振替休日を取っていただきます。
■祝日
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(取得・復帰実績あり)
■有給休暇
■慶弔休暇

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接(オンラインまたは対面)

現場見学(どんなメンバーと、どんな仕事をするか実際に見ていただきます)

最終面接(代表が担当します)

内定
■納得いく転職をしてほしいから、じっくり選考を進めます。
当社では一次面接と最終面接の間に、「現場見学(職場見学)」の場を設けています。応募者の皆さんに手間をかけてしまうのではないか…?とも考えましたが、新しい環境で新しいチャレンジをするのは、それなりの勇気や決断がいるものです。だからこそ、一緒に働く仲間がどんな人間か、どんな雰囲気か。また、具体的にどのように仕事を進めているのか、入社前に知ってほしい。その上で入社するかどうかを判断してほしい、と考えました。ぜひ、ご都合をつけて参加いただけると幸いです。

■選考スケジュールは皆さんの都合を最大限考慮します。
応募から内定までは最短で2週間以内、入社までは1ヶ月以内が対応可能です。ただ、在職中の方などは平日の日中に面接をするのが難しい場合もあるでしょうし、入社が決まっても「すぐに今の会社を退職するのが難しい」という場合があると思います。そうした事情も考慮して、基本的には「面接はこの日に来てくださいね」「いつまでに入社してくださいね」というのを一方的にお伝えすることはしません。すべて相談の上で、選考を進めていければと思います。

掲載企業名:株式会社アカンプリッシュ

設立

2008年

従業員数

10名

会社住所

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-18-4

掲載元で見る・求人に応募する