ジョブクルサーチ

橋梁鳶(橋を作る仕事です)◎入社初月から月給30万円以上も可能

株式会社クラウン

エン転職 - 掲載期限:2020年06月21日

仕事内容

3時間早いですが、作業が終わったので帰ります!

終業時間になるまで「現場に居る」ことよりも、「作業をしっかり終わらせる」ことの方がずっと大事だと思いませんか?当社の定時は17時ですが、早い時間でも作業が終われば業務終了です。実際に、月の半分ほどは13時~16時に作業を終えて、早めに帰ることができています。

だからって、給与が少なくなるなんてことはありません。専門的な知識を使う仕事なので、給与でしっかりと社員に還元しています。

例えば、月の出勤日数を25日と仮定した場合…
日給1万3000円×25日=月給32万5000円!

さらに、当社では1日2000円(水道光熱費込み)で住むことができる社宅もご用意しています。1ヶ月を31日とすると、家賃・水道光熱費で6万2000円。これを差し引いても、月に26万円以上が手元に残る計算です。

「橋の工事」という、少しめずらしい仕事を請け負っている当社。未経験からでもベテラン社員がしっかりと教育していきますので、安心してください。短い勤務時間でも、きっちりと貯金ができる環境で、一緒に働いてみませんか?

【仕事内容】
川や海などにかかる「橋」の工事を行なっている当社。新規工事や修繕工事などを行なうスタッフとして、一連の業務をお任せします。

<業務概要>
案件によっても異なりますが、主に「クレーンベント工法」と呼ばれる工法で橋の工事を行なっています。ベント(仮の柱)の上で橋を架設して、橋を連結させたあとにベント(仮の柱)を解体する工法です。その一連の工程の初めから行なうこともあれば、途中から参加することも。

<作業の流れ>
工程は細かくありますが、大まかな流れとしては下記のようなイメージです。

▼現場に倉庫・重機を設置
▼足場をつくって、手すりを設置
▼鉄骨でベント(仮の柱)をつくる
▼ベントの上に橋をかけてつなげる
▼ベントを解体する
▼完成!

<業務の特徴>
現場は最低6名で作業を行なっています。現場のリーダーである職長も必ず現場にいますので、流れなども確認しながら作業することが可能です。工期は3ヶ月程度から、長い現場では1~2年かかることも。並行して別案件を受け持つこともありますが、スケジュールに無理がないように調整していますので安心してくださいね。また、業務の中で、最大550トンのクレーンを使用する機会もあります。出来ることを徐々に増やしていくことで、着実に手に職をつけていける環境です。

<こんな案件に携わりました>
千葉県市川市にかかる行徳橋の架け替え工事や、京葉道路・首都高速道路・新東名高速道路などにかかる橋の工事にも携わりました。また、震災で壊れてしまった橋を修繕したり、新しく掛け直したりすることも。工期の遅れもないので、表彰されたことも。

★月の半分程度は、定時までかからず早上がりできています!
★早上がりした場合も、もちろん給与は発生します!

【募集背景】
全国で橋梁工事をメインに行なっている当社。丁寧な作業・細かい気配りなどにより得た信頼から、多くの企業から重宝されています。経験豊富な代表の人脈もあり、依頼が途切れることはありません。現在、社員3名で作業を行なっているため、手がまわらずに断っている案件もあるほどです。今後、請け負える案件を増やしていくためにも、人員の強化を行なうことにしました。先輩たちも、後輩ができることを心待ちにしています。経験がなくてもしっかりとお教えしますので、安心してご応募ください。

【教育制度】
入社後は実務を通して、器具の使い方・器具の名称・工事の流れなどを学んでいきましょう。座学などで一つひとつ丁寧にお教えするというよりは、実際に現場で作業を進めながら学んでいくスタイルです。各工程を現場で5回ほど繰り返すことで、一人立ちに近づくことができますよ。

先輩はいわゆる「職人気質」ではなく、しっかりとわからないことは教えていきますので、安心してじっくりと学んでいってください。案件の期間はさまざまですが、必ず現場にはチームで行きますので、不明点や不安なことはすぐに聞いていただける環境です。

【配属部署】
現在、当社で働いている社員は3名。それぞれ、経験10年の30歳・経験27年の47歳・経験20年の43歳で全員が男性です。3名とも経験10年以上のベテランなので、仕事もテキパキとこなしています。この3名がしっかりと教育を行ないますので、経験のない方でも活躍していただけますよ。出張に行った場合に、希望者だけで飲みに行くことはありますが、強制参加の飲み会などはありませんのでご安心ください。

求めるスキル

<業種・職種・社会人未経験、第二新卒歓迎>■経験やスキルなど、特別な応募資格はありません◎学歴や転職回数も不問

募集要項

勤務地

■本社/千葉県市川市大洲2-1-13 アーバン市川101
◎転勤はありません

職種

技術職・専門職(建設・建築・不動産・プラント・工場) > 職人・現場作業員 > 大工・とび・左官・設備など

給与

日給1万3000円~1万8000円+賞与年2回

※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定いたします。
※時間外手当は全額支給いたします。
※早上がりした場合にも、日給は全額支給いたします。
※試用期間中の給与は日給1万3000円です。

雇用形態

正社員,契約社員

この求人の特徴

第2新卒可 学歴不問 転勤なし 社宅・家賃補助制度 残業少なめ 未経験歓迎

福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回(8月・12月)
■交通費(上限月3万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■社宅有り
■退職金
■初回作業用具の支給
■作業服支給(年2回)
■高額工具購入補助金支給
■資格取得支援制度(各種技能講習・重機免許・その他)

【資格取得にかかる費用を全額負担します!】
「玉掛」「高所作業車」「フォークリフト」「足場」など、各種資格の取得を推進しています。実務で経験をつみ、知識がついてきたと判断してからチャレンジすることができます。覚える知識は多いため、新たな目標が立てやすい環境です。

【休日休暇】
■週休2日制
※日曜固定休・その他、月に1~2日休みあり。
※家庭の行事や私情などがある場合は、希望休を取ることも可能です。
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接(1回のみ)

内定!
【応募から最短で1ヶ月以内の入社が可能!】
※ご応募から内定までは2週間以内の予定です。
※応募時期にもよりますが、最短で4月中の入社が可能です。
※入社日はご希望を考慮して決定しますので、5月以降の入社も歓迎します。
※平日だけでなく、土曜日の面接も可能です。お気軽にご相談ください。

掲載企業名:株式会社クラウン

設立

2012年

従業員数

3名

会社住所

■本社
〒272-0032
千葉県市川市大洲2-1-13 アーバン市川101

掲載元で見る・求人に応募する