ジョブクルサーチ

個人営業(外壁や屋根の塗装を提案)★未経験スタートで月給23万円以上/残業月平均10h程度

三和ペイント沖縄株式会社

エン転職 - 掲載期限:2021年10月27日

仕事内容

低収入だった僕が、転職したら年収500万円に到達!

【Before】給与が上がらず、低収入…。
前職は板金塗装スタッフ。元々の給与が低いのに年次を重ねても上がらず「もっと稼ぎたい!」と思い、転職活動をスタート。三和ペイントは、未経験でも月給23万円以上と給与が高く、「入社時点で収入アップできる!」と考え、入社を決めました。

【After】入社2年で年収500万円に到達!
入社後の研修期間はアポイント取得に専念。提案やクロージングは先輩が担当するなどのフォロー体制もバッチリです。おかげで入社3ヶ月目には、月8万円のインセンティブを獲得できるようになりました。

その後も40%という成約率の高さから、入社2年であっという間に年収500万円へ!念願のマイカー購入も叶いましたよ!

──僕が手がけているのは、個人住宅の外壁や屋根の塗装といったサービスの販売。それも耐久性の高い自社ブランドの塗料と、全国展開をしているグループ会社の信頼性があるため、1回の提案で成約になることも多いんです。一発逆転も狙えるウチの会社に転職して、正解だったなと思いますね。(先輩より)

【仕事内容】
沖縄県内(本島、宮古島、石垣島)における個人住宅の屋根や外壁に関するお悩みをヒアリングして、防水塗装などを行ないます。

<仕事の流れ>
▼担当の地域を車や徒歩で周り、住宅調査
外壁の塗装や屋根を目視で確認し、塗装が必要と感じたら訪問してご提案。電話でアプローチすることもあります。

▼提案
成約率は40%と高く、多くの場合、1回の提案で成約に至ります。

▼見積書作成
帰社後、施工プランと見積書を作成して、お客様に最終確認をします。

▼施工準備
実際に工事を行なう協力会社に施工を依頼し、日程などを調整します。

▼施行中の現場訪問
施行中も進捗確認など、定期的に現場に顔を出します。

▼施行終了
施工後にアフターフォローの連絡を入れます。

▼定期点検
最長10年の保証があるため、1、5、10年後に定期点検のアフターフォローを入れます。

<施工期間は?>
外壁と屋根をすると、約3週間ほどです。

<案件について>
商談になるのは月平均4件ほど。成約率は40%ほどです。1人の営業が受け持つ案件は、平均で工事1件、提案4件ほどとなります。

<研修期間中>
研修中は主にアポ取りを中心に行ない、提案やクロージングは先輩社員が担当。その成果に対してもインセンティブが発生します。

【募集背景】
全国展開をする三和ペイント株式会社の沖縄部門として2010年に設立した当社。沖縄本島内ほか、石垣島、宮古島に支店を設け、沖縄の特化した風土に最適な外壁・屋根塗装を提案しています。耐久性が優れた独自の塗装や、細やかな営業により業績は堅調に推移しています。現在もお客様から高い満足の声をいただいておりますが、今後、売上高・顧客満足度ともに県内1位を目指すため、営業担当者の増員を決めました。

【教育制度】
★採用担当、支店長、ブラザーによる成長伴走支援
基本はOJTによる教育体制ですが、今回入社される方専用の育成チームを作ります。採用担当、支店長、ブラザーと呼ばれる先輩社員によるチームです。入社後4ヶ月間は週1回のミーティングを基本に、強みを見出して伸ばせる方法を一緒に考えたり、苦手なことを聞いて課題を出してクリアできるよう手助けしていきます。その他、本部による育成プログラムやカリキュラムも用意し、月ごとに能力値の確認。成長を見ていきます。

【配属部署】
本社、支店合わせて営業は計24名。現在は、うち1名が女性で、残りは男性です。中途入社が8~9割とほとんどを占め、多くが営業未経験からスタートして活躍しています。飲食業などのサービス業の他、板金塗装から転職した人もいます。平均年齢は30歳前半ですが、稼げることに魅力を感じて入社し、車を購入したり、一戸建てを建てた人もいます。

求めるスキル

学歴不問《未経験、第二新卒・社会人10年以上歓迎》■要普通自動車運転免許(AT限定可)

募集要項

勤務地

【本社】
沖縄県浦添市伊祖2-1-2 

【中部支店】
沖縄県うるま市安慶名1-2-14

【宮古支店】
沖縄県宮古島市平良字東仲宗根892-1

【石垣支店】
沖縄県石垣市平得12-1

※勤務地は希望を考慮します。

職種

営業職 > その他営業職 > その他個人営業

給与

月給23万円~
※上記にはみなし残業手当(25時間分・4万円以上)を含みます。超過分については全額支給します。

雇用形態

正社員,契約社員

この求人の特徴

学歴不問 中途入社50%以上 残業少なめ 未経験歓迎

福利厚生

■昇給年2回(6月・12月)
■賞与年1回(6月)
■交通費支給(上限月1万5000円)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■オフィス内禁煙
■社員旅行
■マイカー通勤可・駐車場あり
■制服貸与

【休日休暇】
■週休2日制(月8~11日)
■GW
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■5日以上の連続休暇の取得可
<年間休日106日>

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接(1回)

内定
※ご応募から内定まで2週間以内を予定しています。
※ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です。

<新型コロナウイルス感染症対策について>
感染拡大防止のため、面接官は面接開始前後の手洗い・アルコール消毒を徹底し、マスクを着用いたします。また、応募者の方におかれましても、マスクの着用をお願い致します。なお、安心して選考に進んでいただけるよう随時換気を行ない、消毒液も用意しております。

掲載企業名:三和ペイント沖縄株式会社

設立

2010年

従業員数

34名

会社住所

【本社】
〒901-2132
沖縄県浦添市伊祖2-1-2

掲載元で見る・求人に応募する