ジョブクルサーチ

ルート営業<未経験歓迎>★賞与昨年度実績4.9ヶ月分★残業月平均6.8H★業界トップクラスの専門商社

株式会社巴商会

エン転職 - 掲載期限:2021年10月27日

仕事内容

入社から定年まで、あなたの人生に寄り添う“働きやすさ”。

様々な業界のモノづくりを支える産業ガス。当社はその専門商社として、設立70年以上の歴史と業界トップクラスの売上を誇り、安定した経営基盤を築いています。そんな当社では、あなたが長く働ける環境をご用意しています。

──まず、入社したあなたを迎えるのは、「年間休日120日」「基本的に土日休み」「残業月平均6.8時間」という働きやすさ。残業も少なく、休みもしっかり取れるため、プライベートも大事にした働き方を実現できます。

また、年2回の賞与は昨年度実績「4.9ヶ月分」。設立以来、ボーナスが出なかった年はありません。「条件に応じて基本給の10%分のみで住める」家賃補助制度なども、あなたの暮らしを支えます。さらに将来結婚した際には、配偶者に対して月2万円の家族手当を支給。大切な家族が増えた後も、安定した収入を得られます。

そして定年を迎える頃には、退職金と企業確定拠出型年金も。ぜひ、長い勤続を終えた第2の人生を充実させるために活用してください。

あなたの人生に寄り添うパートナーとして、当社を選びませんか?

【仕事内容】
産業ガスの専門商社として、約1000種類の産業ガスを取り扱う当社にて、産業用ガスおよび関連商品のルート営業をお任せします。

<仕事内容>
産業ガスとは、LPガスや都市ガス以外の、モノづくりを支えるガス全般のこと。古くから様々な業界で活用されてきました。当社では医療・産業・半導体・食品・製薬・大学関係など幅広く取引を行なっています(担当いただく業界は配属先によって異なります)。

あなたには既存のお客様を中心に、ガスボンベの納品を行ないながら、産業用ガスおよび関連商品の提案をお任せ。産業ガスそのものだけでなく、関連商品や装置、設備工事なども対応できるため、お客様のニーズに合わせた幅広い提案が可能です。

<1日の流れ(例)>
前日までに届いた注文を確認。トラックにボンベを積み込み、担当の既存顧客先へ納品します。お客様とコミュニケーションを取りながら、信頼関係を深めます。また、「設備の入れ替えを予定している」などの情報をキャッチしたら、当社製品のご提案を行ないます。

納品先の配達を終えた後は、その他のお客様先を訪問。ガスの残量チェックなどをしながら、お困りごとがないか確認します。

16時頃に帰社後、回収したガスボンベの片付けや事務処理などをして18時頃に退社。基本的にスケジュールは自分で調整できるため、残業は月平均6.8時間と少なめです。

※ルート営業がメインですが、新規開拓も自分の得意な方法で行なっていただけます。

<将来的に海外勤務も可能>
国内で営業経験を積んだ後は、希望により海外勤務も可能。年1回、人事アンケートを全社員に実施し、海外勤務の希望などについて確認します。海外勤務が決定した場合、当社が費用補助をした上で、語学研修や海外での安全管理、会社経営などについて社内外の研修を受けられます。

【募集背景】
産業ガスの専門商社として、70年以上にわたり、約1000種類の産業ガスを数々の企業に提供してきた当社。設立以来1度も営業赤字を出すことなく、業界でもトップクラスの企業として安定した経営を続けています。現在でも既存顧客からの注文はもちろん、新規顧客も増加傾向に。さらに海外展開にも力を入れています。そこで、当社の事業を支えてくださる営業メンバーを新たに5名以上採用し、さらなる組織強化を図りたいと考えています。

【入社後の流れ】
入社後は、配属先の先輩社員よりOJTで仕事をお教えします。まずは先輩社員のトラックに同乗しながら、お客様との接し方、商材となるガスの知識、実際にどういう風に利用されているかなどを、現場で見ながら学んでいきましょう。それと並行して、高圧ガス運送に必要な資格の取得を行なっていただき、取得できたら独り立ちとなります。その後は先輩の担当するお客様を徐々に引き継ぎながら、ガスを販売するために必要な「高圧ガス販売主任者」といった国家資格にも挑戦。一人前の営業を目指していきましょう。一人前になるまでは3年ほどを想定していますので、焦らずじっくりと学んでいってください。

【入社いただく方へ】
当社の平均勤続年数は12.8年。「前職の給与が低かった」「前職の業界の将来性に不安を感じていた」といった理由で転職し、「1社でこの先ずっと腰を据えて働きたい」と入社してくれた先輩が多いです。

実際に当社では、設立から70年以上の間、営業赤字になった年も、賞与が支給できなかった年もありません。リストラも1度も行なわず、社員を守り続けてきました。今回入社いただく方も、ぜひ腰を据えてご活躍ください。

求めるスキル

<業種・職種未経験、社会人未経験、第二新卒、歓迎!>■高卒以上 ■普通自動車運転免許をお持ちの方

募集要項

勤務地

全国の事業所のいずれか
※勤務地は、当社の配属予定先とご本人の希望をふまえて、ご相談のうえ決定します。

<積極採用拠点>
■湘南メディカル/神奈川県伊勢原市鈴川22
■名古屋営業所/愛知県東海市浅山2-107
■寿産業株式会社(巴商会グループ会社)※在籍出向/東京都大田区大森南4-11-15
※在籍出向時の応募資格や待遇などは変わりません。

<その他の地域について>
■北海道
■東北(青森、岩手、秋田、宮城、福島)
■関東(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬)
■北陸・甲信越(富山、石川、福井、新潟、山梨、長野)
■東海(愛知、静岡)
■関西(大阪、京都、兵庫)
■中国(広島、岡山、山口)
■九州(福岡、長崎、大分、熊本、宮崎)

※詳しくは<事業所一覧>をご覧ください。
http://www.tomoeshokai.co.jp/about_j/network.html

職種

営業職 > その他営業職 > その他法人営業(既存・ルートセールス中心)

給与

月給22万円~33万円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績4.9ヶ月分)
※経験・能力・年齢を考慮し、決定します。
※残業代は別途全額支給します。
※別途、運転手当を支給。普通車サイズの場合:月2000円、準中型サイズの場合:月4000円となります。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 年間休日120日以上 学歴不問 社宅・家賃補助制度 残業少なめ 未経験歓迎

福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)★2020年度実績4.9ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■運転手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:2万円/月、子ども1人につき:2000円/月)
■住宅手当・家賃補助(当社規定により支給)
■資格支援制度(業務に関連する資格の場合、合格後に取得費用の補助あり)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■保養所あり

<住宅手当・家賃補助について※入社時から適用!>
社員の生活を支えるため、マンションやアパートにお住まいの方へ下記の制度を設けています。
◇住宅手当…現在持ち家にお住まいの場合、扶養家族あり:月8000円、扶養家族なし:月4000円を支給。
◇家賃補助…現在賃貸にお住まい、または入社や異動で転居を伴う場合、毎月の家賃は基本給10%を本人が負担、残りは会社で負担します。※地域ごとに上限家賃の設定あり。

【休日休暇】
<年間休日120日>
■週休2日制(土・日)
└社内行事と年末の大掃除のため、年2回土曜日出社があります。この日に有休を取得することも可能です。
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接2回(適性テストを実施する可能性あり)

内定
※応募から内定までは最短で2週間以内、応募から入社までは1~2ヶ月程度の予定です。
※面接日、入社日はご相談に応じます。
★一次面接はWeb面接となります。

<新型コロナウイルス感染症対策について>
感染拡大防止・応募者の方の安全考慮のため、面接官はマスクを着用しています。応募者の方も面接時にマスクを着用いただいて問題ございません。また、手の消毒用スプレーを完備し、応募者の方に少しでも安心していただける環境づくりに努めています。

掲載企業名:株式会社巴商会

設立

1950年

従業員数

946名

会社住所

【本社】
〒144-8505
東京都大田区蒲田本町1-2-5 ネクストサイト蒲田ビル 5~6階

掲載元で見る・求人に応募する