ジョブクルサーチ

動画の撮影編集スタッフ ★未経験者歓迎/転勤なし/残業は月10時間以下

株式会社gene

エン転職 - 掲載期限:2021年09月19日

仕事内容

未経験だからこそ、無理のない環境がいい。

5G時代を迎え、ますます重要性の高まる動画コンテンツ。仕事として興味はあるけど「映像業界はハードなイメージがあるから不安で……」という方に、おすすめしたいのが当社です。私生活を大切にしながら、未経験からでも動画の仕事に携わることができます。

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士といったリハビリ職など、医療スタッフを対象としたセミナーを行なっている当社。あなたには、その動画制作に携わっていただきます。

テレビ番組など時間の押し巻きする映像制作とは違い、講師の先生と綿密な打ち合わせの上で進行していきます。そのため、残業はほとんどありません。

また、テレビ番組制作出身の先輩がしっかり教えますので、動画に関する知識がなくてもOK。カメラの使い方からユーザーに伝わりやすい撮影法、カットやトリミング、テロップの挿入など一通りの技術を未経験から学ぶことができます。さらに撮影だけでなく、編集や配信の技術なども身につけられます。

あなたも無理のない環境で、一緒に医療に貢献するコンテンツを発信していきませんか?

【仕事内容】
医療従事者向けのオンラインセミナーの、撮影、編集、事務など動画制作に携わる業務をお任せします。

<業務の流れ>
▼機材のセッティング
撮影部屋に機材をセッティング。カメラ、照明、マイクの台数、動画に登場する人物の立ち位置などを、しっかり確認します。

▼講師の先生と打ち合わせ
撮影の注意事項を説明、どのような内容の講義になるかを打ち合わせます。

▼撮影
用意ができたら撮影スタート。撮影中は、講義内容や機材に問題がないかをチェックします。

▼編集
動画編集ソフト「Adobe Premiere」を使用し、シーンを切り貼りしたり、グリーンバックに画像を合成したりして動画を仕上げます。

▼配信
動画をアップロードし、自社サービスで配信します。

<撮影について>
■配信までの期間
長くても半年、短いもので3日ほど。情報の鮮度も大切ですので、基本的には編集して3ヶ月以内に配信するようにしています。月に20本程度、作成しています。

■撮影時間
講師の先生には、90分~120分で1本の講義にしていただくようお願いしています。1本あたり、2時間もあれば充分。先生のスケジュールによっては、1日1本~2本のときもあれば1日撮影していることも。

■必要な専門知識
横で教えながら進めますので、初めての方でもやる気があれば大丈夫です。

<入社後は>
まずは撮影スタッフとして技術を習得するところからスタート。しっかり基礎を固めたら、編集事務作業などにも従事していただきます。

【募集背景】
2007年に設立。以来リハビリ職や看護師、ケアスタッフなど医療に特化したセミナーなどを開催し、医療業界を陰から支えてきた当社。スキルアップを目指す専門職の方々の、ニーズに応えたセミナーを広く開催することで順調に業績を伸ばしています。今後さらに介護など新たな領域に挑戦していくため、また動画配信のサブスクリプションサービスを伸ばすため、新たなスタッフを募集します。

【教育体制】
カメラの使い方や配信の仕方、そのほか演出についても、テレビ業界出身の先輩がOJTでしっかり教育します。医療関係の知識も不要ですので、未経験の方でも安心してスタートできます。

【先輩社員の声】
前職はテレビ業界で仕事をしていましたが、ライフスタイルの変化にともなって東京から名古屋へ。転職活動をしていく中、前職の経験が活かせる場所を探していました。撮影に慣れれば構成など任されるようになるのですが、特別に激務ということもありません。前職に比べ、圧倒的に働きやすくなりました。なので「映像編集って大変そう」という方でも、安心して応募していただければと思います。

求めるスキル

学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒者歓迎!> ※ブランク、社会人経験10年以上も歓迎します。

募集要項

勤務地

【本社】
愛知県名古屋市東区葵1丁目26-12 IKKO新栄ビル6階
※転勤はありません。

職種

クリエイター・クリエイティブ職 > 映像・映画・音響・イベント・芸能 > 制作技術(実写・アニメ・音響・カメラ・舞台)

給与

月給19万2000円以上+各種手当
※あなたの年齢、経験を考慮して決定いたします。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

学歴不問 転勤なし 服装自由 社宅・家賃補助制度 残業少なめ 未経験歓迎

福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費規定支給
■残業手当(全額支給)
■運営手当(撮影1回につき2500円)
■出張手当(日帰り:2000円、宿泊を伴うもの:2500~3000円)
■役職手当
■住宅手当(通勤距離2km未満の賃貸住宅に転居/世帯主の場合に2万円)
■企画立案手当(配信セミナー:1万円/本、会場セミナー3万円/本)
■計画達成賞(インセンティブ)
■研修補助費支給(5万円/年)
■懇親会補助費(年4回)
■アウトドアイベント補助費(年2回)
■私服勤務OK
■健康診断・インフルエンザ予防接種
■退職金制度

【休日休暇】
■週休制(月8日程度)※シフトによる
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■バースデー休暇
■配偶者出産休暇

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接(2回)

内定
※応募から内定までは2~4週間を予定しています。応募から1ヶ月以内の入社も可能です。
※遠方の方はWeb面接も可能です。お気軽にご相談ください。

掲載企業名:株式会社gene

設立

2007年

従業員数

160名

会社住所

〒461-0004
愛知県名古屋市東区葵1丁目26-12 IKKO新栄ビル6階

掲載元で見る・求人に応募する