ジョブクルサーチ

評価・検証(5G)/年間休日は少し多めの129日/フレックス&リモートワーク導入/前職給与保証/賞与実績4.5ヶ月

NDS.TS株式会社

type - 掲載期限:2021年12月02日

仕事内容

≪横須賀勤務!リモートワーク導入≫20年連続黒字経営を誇る当社で、安定した働き方を実現しませんか?

大手通信キャリアのビジネスパートナーとして20年の歴史を誇る当社。売上5,600億円を越える、コムシスグループの一員として、盤石の経営基盤を誇っています。

そんな当社は、現在もコロナなどの情勢に左右されることなく、20年連続黒字を達成。

移動通信インフラ開発において、主に3Gサービス創成期から評価・検証という形で、技術・知識・信頼を培って、しっかりとした礎を築き上げました。

また、そうした歴史があるだけでなく、日々著しい進化を遂げている、移動通信技術を着実にフォローする技術力・人材があることも強みです。

◆◇◆安定の収入が得られる豊富な福利厚生◆◇◆
当社では前職給与を保証しており、35歳で年収約600万円、40歳で年収約700万円得ている社員も。賞与実績4.5ヶ月分、家族手当、財形貯蓄、退職金制度など豊富な福利厚生で安定した収入をお約束。

◆◇◆プライベートも大切に◆◇◆
土日祝休みで年間休日は少し多い129日。有給も取りやすい環境で取得率70%です。その他にも夏・冬の長期休暇以外に9連休が取れる特別休暇制度やフレックスタイム制を導入しているなど、自分や家庭の時間も大切にできます。


【仕事内容】
大手通信キャリアのお客様先に常駐し、無線基地局やスマートフォン端末の評価・検証業務を行っていただきます。

【具体的には】
■5G通信プロトコルの評価・検証
■スマートフォン端末搭載の無線LANの評価・検証
■評価・検証用ツール開発
■スマートフォン端末用アプリ開発および開発管理

★先輩に相談しながら進めていきましょう!
現在、17チームが稼働しており、チームリーダーのサポートのサブリーダーとして、業務を覚えていただきます。きちんと引継ぎも行いますし、すぐそばには常にチームリーダーがいますので、相談しながら進められます。

【入社後の成長サポート】
入社後の導入研修では、あなたの経験や知識レベルに応じますが、経験の浅い方には移動通信システムの基礎から、経験がある方には既にお持ちの知識と、業務として行っていく内容との差分を中心に説明をします。当社の先輩社員が、外部のセミナーや日々の業務の中で得た経験をまとめた、豊富なノウハウが蓄積された資料を用いて行います。

実業務に入ってからは、まずはリーダーのサポートをしてもらいつつ業務を覚えていただきます。いずれチームリーダーをお任せする際には、きちんと現リーダーが業務の引継ぎを行います。分からないことは相談しながら進めてください。


【圧倒的な技術力で、新たなインフラづくりに貢献】
携帯電話によるインターネットサービスの先駆けであるiモード(3G)時代から培われた「技術力」こそが、当社の強み。お客様から厚い信頼を寄せられており、大手通信キャリア内で100名を超える規模のチームを稼働させるなど、トップクラスのシェアを誇ります。

5Gスマートフォン 端末の評価・検証業務とは、「世の中を変え得る最新技術に携われる」という最先端の業務。社会への影響力や責任感も大きいため、やりがいをもって取り組めるはずです。

【社員のつながりを大事に、グループシナジーでさらなる成長を】
コムシスグループの一員としての盤石の経営基盤を誇ります。また、単体としての業績も引き続き好調で、福利厚生のさらなる整備など、より安心して働ける環境づくりが進んでいます。

社員同士のつながりを大事にしながらさらなる成長をめざしており、月1回は社長も交えたランチミーティングを開催。情報共有や社内親睦を図っています。

求めるスキル

【応募資格】
~20代~30代中心に活躍中~
◎高卒以上
◎スマートフォン端末の評価経験(1年程度)
◎Word、Excel、PowerPointの基本的な操作スキル

【歓迎する経験・スキル】
★下記は必須ではありません
◎マネジメント経験(期間・人数不問)
◎LTE/5Gの通信プロトコル試験の実務経験
◎無線LANに関する通信試験経験
◎スマートフォン端末ログ取得ツールの操作経験・ログ解析経験
◎シグナリングテスタ(基地局シミュレータ)の操作経験

募集要項

勤務地

大手通信キャリアの研究所(YRP事務所から歩いてすぐ)にチームで常駐しての勤務となります。
案件によってはお客様が用意した都内事務所・ラボ勤務となる場合もあります。

■YRP事務所
神奈川県横須賀市光の丘8‐3 YRPベンチャー棟2階

本社所在地:神奈川県

【交通・詳細】
■YRP事務所アクセス
京浜急行線「YRP野比駅」より京浜急行バスで約7分

職種

技術職(機械・電気) > 品質管理・品質保証 > NULL

給与

【想定給与】
★100%前職給与を上回る金額を提示
★賞与昨年度実績4.5ヶ月分
★家族手当あり

月給25万円~

※経験、年齢、能力を十分考慮のうえ、当社規定により優遇いたします
※契約社員での採用の場合も、正社員雇用が前提となります(これまでにほぼ全員が正社員登用されています。スキルなどによっては早期登用の可能性も大いにあります)
※契約社員と正社員との待遇に差異はありません

【実際の給与例】
■年収約600万円(35歳)

【賞与について】
■年2回(昨年度実績4.5ヶ月分)

雇用形態

正社員,契約社員

この求人の特徴

フレックス勤務 第2新卒可 年間休日120日以上 転勤なし U・Iターン歓迎 完全週休2日制 未経験歓迎 土日休み

福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6・12月※昨年度実績4.5ヶ月分)
■社会保険完備
■在宅勤務制度
■通勤費
■時間外手当
■家族手当
■退職金制度
■財形貯蓄
■正社員登用制度(直近3年では100%)
■グループ団体割引保険
■福利厚生倶楽部(リロクラブ) など

※屋内禁煙

【休日休暇】
~年間休日129日~
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇<有給取得率約70%>※非常に取得しやすい環境です!
■慶弔休暇
■すこやか休暇
■パワーアップ休暇(勤続25・35年)
■産前産後・育児休暇

★労務管理部門からの有給休暇取得推進、残業抑制メッセージが社員に届いており、有給取得推進の風土があります。『有給の取得がしにくい…』といったことは一切ございません。

選考フロー

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間をいただいています
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡します

掲載企業名:NDS.TS株式会社

会社概要

≪売上5,600億円超のコムシスグループ!≫
★賞与昨年度実績4.5ヶ月分
★家族手当
★退職金制度
★残業少なめ
★年間休日129日
★有給取得率70%
★フレックスタイム制

≪事業内容≫
■評価検証関連事業
■組み込みソフト開発事業

設立

1986年8月20日

代表者

代表取締役社長 小野 隆

資本金

8000万円

従業員数

72名(派遣社員含む)

会社住所

【採用連絡先】
神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目3番地4

掲載元で見る・求人に応募する