ジョブクルサーチ

ドライビングスクールのインストラクター(教習指導員)★未経験→ 最短2ヶ月で国家資格取得★

新着 株式会社世田谷自動車学校

type - 掲載期限:2021年10月11日

仕事内容

車を運転する仕事に興味ある。でも、不規則な生活はチョット...という方へ。

<あなたにオススメしたい2つのポイント>

その1.はたらき方が不規則じゃない
━━━━━━━━━━
運転仕事といえば、1日の勤務時間が極端に長かったり、
夜勤があったり...と、不規則なことがほとんど。
しかし!教習指導員は、9:00~18:10の固定勤務。
決まった時間に働けるので自分の時間も楽しめます!

その2.人と関わる楽しさがある
━━━━━━━━━━
生徒さんは高校生や大学生など、学生が6~7割を占めます。
“ちょっと上のお兄ちゃん・お姉ちゃん”的な感覚で
親身に接することが大事。
卒業後には、教習所に挨拶にきてくださる生徒さんも!
コミュニケーションも、車の運転も
両方楽しめることは、他にはない魅力です。

運転好きを活かせて、意外とお得な仕事こそ、
「ドライビングスクールのインストラクター」なのです。

【仕事内容】
今回入社する方は、生徒への技能教習(運転指導)をメインにお任せします。生徒のほとんどは高校生や大学生などの学生です。多くの人と関わりながら成長をサポートする仕事。入社後まずは、国家資格である「教習指導員」の取得を目指していきましょう。

<お任せする仕事>
■技能教習(運転指導)
生徒の教習状況が記録された資料をもとに、運転技術や交通ルールなどを指導。教習は1コマ50分で、1日あたり8コマを担当します。

■学科教習
希望すれば入社2~3年後を目安に生徒への学科指導(授業)も担当することも可能です。

<入社後の流れ>
▼資格取得に向けた事前教養
道路交通法や運転の実技、生徒への指導方法など、「教習指導員」の資格取得に必要な知識・スキルを習得。試験のタイミングにもよりますが、約2ヶ月を予定しています。

▼「教習指導員」の取得
「関係法令」「運転技能」「指導方法」など全10科目。筆記・実技・面接があります。

▼指導員デビュー
試験合格後は、1ヶ月間のOJT研修を実施。「指導する際のポイント」「生徒への接し方」といったより実践的なスキルを習得していきます。

【身に付くスキル・キャリアパス】
<将来のキャリアプラン>
当校では様々な車種に対応しているので、ゆくゆくは二輪指導員を目指すこともできます。また、卒業検定を担当できる「検定員」へのキャリアアップも可能。キャリアアップにつれて、しっかりと収入もアップしていきます!

【最短2ヶ月で、国家資格が手に入ります!】
応募時に必要なのは、普通自動車免許(MT)のみ。
入社後は国家資格の「教習指導員」取得を
目指していきますが、2ヶ月間の研修(事前教養)で
イチから学ぶことが可能です。

【面接へはリラックスしてお越しください。】
一生懸命、立派な志望動機を考えて…など、
ガチガチになる必要はありません。
何なら、「家から近いから」でも構いません。

面接は、あなたの人柄を知る貴重な機会です。
リラックスしてお越しください。
当日は、ありのままの姿を見せてほしいと思っています。

求めるスキル

【応募資格】
20・30代活躍中/車好き・運転好き歓迎
【業界・職種・社会人未経験、第二新卒者、ブランクOK!】
■普通自動車免許(MT)
■高卒以上

20代・30代の社員が活躍している当社。平均年齢は30代で、中途入社した先輩も少なくありません!未経験からスタートした人も多く、これまで介護職やサービス業、官公庁関連など、まったく異なる業界から未経験で飛び込みました。

前回、typeの募集で入社した32歳女性(前職:介護職)は「安定した仕事を求めて」当社に転職しました!

募集要項

勤務地

■東京都世田谷区粕谷1-14-14
※転勤はありません
※送迎バスあり!
電車通いが多いですが、近くにお住まいの方は自転車通勤もOK!

【交通・詳細】
京王線「千歳烏山駅」より徒歩10分

職種

販売・サービス職 > 運輸・物流サービス > 道路旅客・貨物運送

給与

【想定給与】
月給20万8000円以上+賞与年2回+各種手当

※資格やスキルを備えてこその仕事なので、スキルアップに伴って、給与ベースは引き上がっていきます。
※入社時給与は、年齢・能力などを考慮の上、決定します。

※固定残業代はなし。残業が発生した場合は別途支給します。
※試用期間2ヶ月あり。給与は日給8104円以上となり、試用期間中に『教習指導員』に合格すれば日給1万400円以上になります。

雇用形態

契約社員

この求人の特徴

第2新卒可 学歴不問 転勤なし U・Iターン歓迎 資格取得支援制度 未経験歓迎

福利厚生

◆昇給年1回 (教習指導員合格後、1年以上から適用)
◆賞与年2回
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当
◆交通費支給あり(自転車通勤可)
◆制服貸与(ワイシャツ・ブレザー・スラックス支給 ※通勤時は服装自由)
◆家族割引あり
◆駅周辺からの送迎バス利用可
受動喫煙対策:屋内禁煙

★登用制度あり(契約社員での継続も可)
⇒ほとんどの指導員が正社員になっているので、ご安心ください!

【休日休暇】
《定休日と公休をあわせ、年間105日休み》

◆火曜+他1日 ※シフト制
◆年末年始休暇
◆有給休暇

選考フロー

◇◇土日面接もOK◇◇

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※少々お時間をいただくカタチとなるため、まとまった時間が取れる日程が好ましいかと思います。
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
※結果については合否に関わらずご連絡致します"

掲載企業名:株式会社世田谷自動車学校

会社概要

自動車学校の運営

設立

1960年

代表者

代表取締役社長 塩田 直人

資本金

1000万円

従業員数

50名(2020年12月現在)

会社住所

【採用連絡先】
東京都世田谷区粕谷1-14-14

掲載元で見る・求人に応募する