ジョブクルサーチ

イベントの企画営業★昨年度賞与4.5ヶ月分/年間休日121日/家族手当・退職金あり

教育産業株式会社

エン転職 - 掲載期限:2021年08月22日

仕事内容

1台の撮影機材で、イベントの結末は変わる。

ある時「名古屋城開府400年をPRしたい」という依頼が舞い込みました。そこで私たちは、オンラインの城内ツアーを提案。持ち運びながらでもブレない撮影機材を導入し、途中で差し込む映像の制作まで手がけました。

またある時にもらったのは「会場に集まれないから卒業式をライブ配信したい」という声。校歌が鮮明に聴こえる音響機器や広角を写せる撮影機材で、現地にいるような臨場感ある式をつくりあげました。

…他にも「株式総会を録画配信したい」「学校でオンライン授業を取り入れたい」など、映像・音響機器が必要な場所はさまざま。最適な機器の導入や映像制作によって、イベントをサポートします。

あなたには、案件獲得から企画提案までお任せ。信頼関係を築いたお客さまからイベントを任せてもらい、社内メンバーと連携して成功に導きます。ときには、機器のレンタルから「イベント運営をもっと任せたい」と声をもらうことも。

1台の機材で、イベントは想像以上の出来映えになります。成功を収めた瞬間の手応えは、何度だって味わいたくなるはずです。

【仕事内容】
<イベント事業部の拡大を担うポジションです>
学校や企業などに、映像・音響・ICT機器の導入を行なう当社。これまで本社の営業が獲得した案件を、イベント事業部の社員が担当していました。ただ今後は、事業部内で案件を獲得する方針。そこであなたに、新規案件の獲得をお任せします。裁量を持ち、意見やアイデアを活かせる環境です。

<さまざまなイベントの成功をサポート>
企業・教育・公共と幅広いお客さまに対して、イベントの企画から実施までをサポート。たとえば…

・オンラインイベントの企画
・株主総会の配信
・大学の入学式・卒業式・講演会のオンライン配信

…など。規模も内容も異なるため、それぞれに合った提案やサポートを行なっています。
※具体的な内容については、こちらをご覧ください!⇒「https://ksg.co.jp/case/backnumber/」

<具体的な仕事内容>
■アプローチ
新規のお客さまの獲得をお任せします。まずは既存のお客様に対して、ニーズをヒアリング。定期的に数回かけて関係構築をすることで、案件の獲得に繋げます。将来的には新しいアプローチ先も開拓していく予定です。

■企画提案
成約後は社内の技術スタッフなどと連携を取り、提案書を作成。「歩きながら撮影するなら、こちらの機材が良いですよ」「大きいホールなら、反響しても綺麗に聴こえる機器にしましょう」とニーズに合った商品や映像制作を提案します。映像や音響の面から、イベントをより良くしていきましょう。

<入社後は…>
まずは先輩社員に付いて、業務の流れを掴んでいただきます。また、業務では映像・音響機器の知識も必要であるため、既存の案件に同行しながら少しずつ覚えていきましょう。その後は獲得した案件に先輩が同行。1~2年ほどでひとり立ちとなる予定です。

【募集背景】
1936年に創業し、映像・音響・ICT機器などの導入や機器のレンタル、イベントサポートを行なう当社。企業・教育・公共と幅広い事業領域で、多くの案件を手がけてきました。最近では、ICTの広がりにより、需要が増加。3年連続で売上アップを実現しています。

今回募集を行なうのは、イベント事業部。機器のレンタルや映像制作で培った経験や強みを活かし、より多くの案件を手がけていきたいと考えています。そこで、新規顧客の獲得を担当する営業社員を新たにお迎えすることとなりました。

求めるスキル

<学歴・ブランク不問/業界未経験の方歓迎!>■法人営業の経験(商材・年数は不問)■要普免(AT限定可)

募集要項

勤務地

愛知県名古屋市東区矢田2-18-24

職種

営業職 > その他営業職 > その他法人営業(新規中心)

給与

月給22万円~39万円+賞与年2回★昨年度実績:4.5ヶ月分
※経験・スキルを考慮して決定します。
※上記金額には固定残業代(25時間分・3万3850円~)が含まれます。超過分は別途支給。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

年間休日120日以上 海外勤務 社宅・家賃補助制度 育児支援制度あり

福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(5月・10月)★昨年度実績:4.5ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■資格手当(会社が指定した44種類の資格に関して手当を支給!)
■資格取得支援制度(対象資格について、合格時に一時金を支給)
■家族手当(配偶者:月6500円 子1人:月10000円)
■住宅補助手当(月1万円※30歳まで)
■退職金あり
■社内分煙
■ノートPC・スマホ貸与

----仕事もプライベートも充実させる福利厚生もご用意!----
■定期健康診断
■福利厚生倶楽部
■確定拠出年金401K
■再雇用制度
■会員制リゾートホテル(リゾートトラスト)
■社員旅行(国内・海外)
■海外研修(年間3名ほど)
■クラブ活動補助制度
■ノー残業デー(毎月第1・第3水曜日)

【休日休暇】
<年間休日121日>
■週休2日制(月8~10日)※基本的に土日休みとなります。
■祝日
■年末年始休暇(4日)
■夏季休暇(3日)
■GW(暦通り)
■産休・育休 ★取得・復職実績あり
■有給休暇
■介護休暇
■看護休暇
■慶弔休暇
■記念日休暇
■創立記念日休暇
■永年勤続特別休暇

選考フロー

Web履歴書による書類選考

1次面接(配属部署の管理職・人事)

2次面接(社長・役員)

内定!
<応募から1ヶ月以内で入社可能です!>
◎面接日や入社日は柔軟に対応します。

<感染症対策について>
面接時もマスク着用のままで構いません。面接官側もマスクの着用・消毒液のご用意・換気などの感染症対策を徹底します。何かご不安なことがあれば、お気軽にご相談ください!

掲載企業名:教育産業株式会社

設立

1952年

従業員数

193名

会社住所

■本社
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内3-18-28

掲載元で見る・求人に応募する