ジョブクルサーチ

開発エンジニア ☆コンサルティングなどの上流工程から手掛けられます/残業月15h程度/完全週休2日制

株式会社Brainy Associates

エン転職 - 掲載期限:2021年07月07日

仕事内容

指示通りに開発するだけで、充分ですか?

上から指示された通りにプログラミングするだけで、開発の面白さを実感できていない――。それなら、当社の開発エンジニアとして、上流工程から手掛けませんか?当社なら直接お客様のお悩みを伺い、仕様の提案や設計を行なうことができます。

グループ会社を通じてご相談いただいたお客様に向け、お悩みを解決するシステムの提案や開発を行なう当社。お困りのことを解決するために必要な機能を提案したり、システムをどうカタチにするかを考えたり。誰かの指示ではなく、自分の考えを反映して、オリジナルのシステムを作り上げることができます。

「上流工程に挑戦したいけど、いきなり一人でお客様に提案するのは…」という方もご安心を。コンサル部門を担うグループ会社のコンサルタントと一丸となって提案するため、一人でお客様を訪問することはありません。

指示通りにプログラミングするだけでは味わえない、システムを作る面白さ。当社でなら、存分に味わえます。

【仕事内容】
グループ会社を通じてご相談いただいたお客様に向け、お悩みを解決するシステムを開発する当社。グループ会社のコンサルタントと一緒にお客様のニーズの把握から、要件定義、設計、開発、納品、運用まで一貫して手掛けます。

【手掛けるシステムについて】
会計・販売・給与系などの業務システムが中心(新規と改修の割合は7:3)。開発したシステムが評価され、パッケージ化したことも。中小企業のお客様が多いため、必要な機能だけを加えてコストを削減することで喜んでいただけます。

【開発の流れ】
▼お客様からご相談をいただいたら、グループ会社のコンサルタントとお客様を訪問。お悩みをヒアリングの上、どのような仕様にするかを提案します。主に、コンサルタントが経営支援、エンジニアが技術面から提案するイメージです。

▼仕様が決まったら、設計・開発・テストなどを行ないます。開発は2人1組で担当。外部の協力会社に依頼することもあります。開発中も、進捗報告などのために定期的に訪問。納品後もお悩みが解消できたか、新たな困りごとはないかなど、継続的にフォローします。「システムのおかげで効率化できた」など、感想を聞くことも可能です。

☆無理のない納期です。
開発期間は1案件につき半年ほど。同時並行で2件ほど担当することもありますが、基本的には1つのプロジェクトに集中できます。また、直接取引だからこそ、双方で納得した納期で案件を進められます。実際、残業は月15時間程度と少なめです。

☆集中しやすい環境を整えています。
パソコンのスペックや椅子などにこだわっていて、集中しやすい環境です。

【募集背景】
税理士法人イデアのグループ会社として、お客様のお悩みに寄り添い、業務システムの開発を手掛けている当社。クラウドの経営支援と、ベビーシッター業界に特化した自社開発の業務システム「エンゼルスタッフ」の2つのサービスをメインで提供しています。今回入社する方にお任せするのは、クラウドの経営支援サービス。現在、RPA化やDX化へのニーズが拡大していることから、お客様からのご相談が増加中。そこで、新たなメンバーをお迎えして、お客様のお悩みに応えていきたいと考えています。

【入社後の流れ】
まずは、自社商品であるエンゼルスタッフのシステムについて理解を深めます。次に、既存のお客様に導入しているシステムについて学びましょう。その後、進行中のプロジェクトに参加して、仕事の流れややり方を身につけます。

ひとり立ちまでは半年ほどを想定。その後も、月1回のミーティングや、補助金制度(スキルアップのための書籍費用は、書籍を読んだ感想文を提出すると、補助金が支給されます)を活用して、エンジニアとしてのスキルアップが可能です。

※現在手掛けているプロジェクトと直接関係がなかったとしても、スキルアップに繋がるのであれば、最新の言語やAIなどの技術を会社負担で習得可能です。

求めるスキル

【学歴不問】何かしらの開発経験をお持ちの方(経験年数や使用言語などは問いません)

募集要項

勤務地

東京都千代田区神田和泉町1-7-13 SUZUKIビル3F
※転勤はありません。

職種

技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア) > Webサービス系エンジニア・プログラマ > Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)

給与

月給28万円~35万円+賞与年2回(昨年度実績3ヶ月分)
※残業代は別途全額支給いたします。
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

年間休日120日以上 転勤なし 完全週休2日制 残業少なめ

福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績3ヶ月分)
■交通費(上限月2万5000円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■退職金制度
■社員旅行・社内行事
┗以前は海外旅行や新年会などを実施していました。今は数人でオンライン飲み会などを行なっています。
■社内禁煙
■補助金制度
┗スキルアップのための書籍費用は、書籍を読んだ感想文を提出すると、補助金が支給されます。

<オフィス環境について>
☆PCのスペックや椅子に、こだわりアリ。社員の要望を取り入れて設備を整えています。
☆緊急事態宣言の際は在宅勤務を導入。また、時差出勤なども取り入れています。

【休日休暇】
<年間休日122日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(4日)
■夏季休暇(3日)
■GW
■有給休暇
■産休・育休

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接2回+適性テスト

内定
<Web面接も可能です。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください>
※ご応募から内定までは3週間以内、入社まで1ヶ月以内を予定しています。
※平日の夕方や土曜日の面接も可能です。お気軽にご相談ください。

掲載企業名:株式会社Brainy Associates

設立

1995年

従業員数

3名

会社住所

〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-7-13 SUZUKIビル3F

掲載元で見る・求人に応募する