ジョブクルサーチ

温泉にいっぱい入れる設備管理スタッフ ◆年休125日 ◆未経験OK ◆資格取得を応援

株式会社トリリオン

エン転職 - 掲載期限:2021年06月20日

仕事内容

一番風呂も、仕事です。

匂い、手ざわり、温度、きれいになっているかどうか。お湯に入らなければ、分からないこともある。だから、仕事の終わりには作業着を脱いで、実際に湯船につかることもあります。いいお湯だ、と思えたら、その日の仕事は大成功。ひとっ風呂浴びて、癒されて、一石二鳥です。

温泉・温浴施設のお湯をきれいにする「ろ過装置」などのメンテナンス。この仕事、けっこう、根気も必要です。夏は、サウナ状態の機械室にこもることもありますし、冬は、かじかむ手足をさすりながら外風呂を点検することもある。それでも「いい湯だねぇ」というお客様の笑顔が見れたら、苦労も吹き飛んでしまうのです。

目指すのは「お風呂のプロフェッショナル」。経験は、必要ありません。今いる先輩も、みな未経験スタート。電気や機械の知識がなかった文系出身の先輩も、今では専門家としてお客さまから頼られています。

私たちも含めて、みんなホントにお風呂が大好き。温泉や銭湯があるかぎり、この仕事がなくなることはありません。長く働いてくれたら嬉しいです。

【仕事内容】
お取引のある温泉・温浴施設を定期的に訪問し、ろ過関連設備のメンテナンス、薬品による配管洗浄、給排水設備の修繕などを行ないます。また「お湯が濁っている」など突発的なSOSへの対応もあります。1日に1~2件を担当します。

【仕事の一例】
◯お客様からヒアリング
設備の状態や、異常がないかなどの聞き取りをします。

◯メンテナンス
装置を点検し、 稼働の状況をチェック。簡単な故障はその場で直しますが、専門的なトラブルは専門業者と共に対応します。

◯配管洗浄
高圧洗浄機や薬剤により、お湯を運ぶ管を洗浄。工具箱や配管洗浄セット、水中ポンプなどは、社用車に常備されています。

◯水質のチェック
入浴者の目線からお風呂の水質をチェックするため、作業後に入浴する場合もあります。

◯お客様へのご提案
「ポンプの音がおかしいので、分解点検した方がいいです!」など、老朽化した設備の点検や交換についてご提案することもあります。

<夜間作業があります>
施設の営業時間終了後、深夜から翌朝に作業します。数時間で終わる場合もありますが、翌日までかかる作業もあります。基本的に夜勤明けはお休みになるよう調整します。

<お風呂のプロフェッショナルとして>
温泉・温浴施設は、水道代やガス代がとても高く、ランニングコストの削減が課題。当社には25年以上のノウハウと、数多くのお取引先のデータが蓄積されている為、それをもとに、お客様に無駄を抑えるためのアドバイスをしています。メンテナンスだけでなく、お客様にコスト面や衛生面の提案もできる、専門家として活躍してください。

<資格取得も応援!>
資格取得支援制度で電気工事士、管工事施工管理技士、エネルギー管理士などの資格を取ると一時金がもらえ、更に毎月資格手当も支給。積極的にスキルアップを図れる環境です。

【募集背景】
1993年設立。温泉やスーパー銭湯、健康ランドなどの温泉・温浴施設をお取引先に、設備のメンテナンス業務を手がけて成長を続けてきました。お客さまから頼られる存在として、ニーズは増え続けているなかで、増員・人材の強化が必要になりました。

【配属部署】
配属となる工務部には、現在6名の設備管理スタッフが所属しています。全員中途入社で、28歳~50歳まで、幅広い年齢層のメンバーが活躍中です。未経験からスタートした先輩も多く、電気や機械の知識がまったくなかった文系出身の人もいます。

【教育制度】
入社後は、導入研修からスタートです。メールや日報の書き方など、社内ツールの使い方、会社の方針などを学びます。

その後は、先輩の仕事に同行。お客さま先での実務を通して、専門用語や作業内容を覚えます。

一人でも、現場対応やお客様とのやりとりができるようになれば、一人立ちです。成長に合わせて進めていくので、特に期間は定めていません。自信が持てるようになるまで、しっかり教えます。

求めるスキル

<学歴不問>業界・職種未経験者、文系出身者の方も大歓迎。イチからしっかり教えます。◎要普免(AT限定OK)

募集要項

勤務地

東京都品川区西五反田2-18-2 五反田KYビル6F
☆転勤はありません。
☆現場からの直行直帰が多い仕事です。

職種

技術職・専門職(建設・建築・不動産・プラント・工場) > 不動産運用・管理 > アフターメンテナンス(マンション・戸建)

給与

固定給制 月給24万円~33万円
※あなたの経験・能力を考慮して、決定させていただきます。
※定額残業手当(5万781円~6万7187円/30時間分)を含みます。超過分は別途全額支給いたします。

雇用形態

正社員,契約社員

この求人の特徴

年間休日120日以上 中途入社50%以上 転勤なし 服装自由 完全週休2日制 社宅・家賃補助制度 育児支援制度あり 未経験歓迎

福利厚生

■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(7月・12月※だたし業績により変動)
■交通費支給(月額上限2万円まで)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■出張手当
■夜勤手当
■住宅子供手当
■資格手当
■結婚記念日手当
■配偶者誕生日手当
■保養所あり
■オフィス内禁煙
■退職金制度
■報奨金制度
■資格取得支援制度
■私服出勤可
■温浴施設利用補助制度(4000円/月上限 ※プライベート利用前提)

【休日休暇】
<年間休日125日/2020年度>
■完全週休2日制(シフト制)
■祝日(会社カレンダー)
■GW休暇
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇(※年次有休取得実績は、直近5年平均で69.8%)
■産前・産後・育児休暇 ※産休・育休取得実績あり
■慶弔休暇
■特別休暇
■配偶者誕生日休暇
■結婚記念日休暇
◎業界では珍しい、年間休日125日以上。1年の1/3が休みとなりますので、プライベートも充実。メリハリをつけながら、長く働いて欲しいと思います。

選考フロー

Web履歴書による書類選考

一次面接(工務課課長)

二次面接(人事課課長)

三次面接(役員)

内定!
※ご応募から内定までは3週間前後を予定しています。
※応募時期にもよりますが、入社日は最短で5月中。入社日はご希望を考慮して決定しますので、6月以降の入社も歓迎します。
※面接が2回になる場合もあります。

掲載企業名:株式会社トリリオン

設立

1993年

従業員数

24名

会社住所

【本社】〒141-0031
東京都品川区西五反田2-18-2 五反田KYビル6F

掲載元で見る・求人に応募する