ジョブクルサーチ

店舗スタッフ★世界トップクラスのシーフードレストラン★人柄重視の選考です!★入社祝い金20万円!

レッドロブスタージャパン株式会社

エン転職 - 掲載期限:2021年06月20日

仕事内容

ココならもっと接客が好きになる。その理由、教えます!

「実は、高校生の頃にアルバイトで入社した私。『ここで社員になりたい!』と思えたのは、社員さんの優しい人柄に感動したからです。困ったとき丁寧に教えてくれて、やりたいことを応援してくれて――。しかも、どのお店に行ってもみんな優しくて、仲が良いんです。こんなにも異動が不安にならない会社は、珍しいと思います。

私が大の“接客好き”になれたのも、そんな優しい社風があったから。誰もが仕事を楽しんでいるので、私も自分らしく接客できるんです。最近は異動前のお店で常連だったお客様が、わざわざ逗子店まで会いに来てくれたことも。好きな仕事をしてお客様にも喜んでもらえるって、とっても幸せなことですよね」(23歳マネージャー)

――優しくじっくり社員を育てること。それは会社のこだわりでもあります。早々のキャリアアップではなく研修と経験を重ねることで、“自信”につながると思うから。だから店長までは平均5年。その間でスキルを身につけ、安心して昇格できるのです。

あなたも自分らしく伸びていける会社で、ぜひ仕事を楽みませんか?

【仕事内容】
シーフードレストラン「レッドロブスター」にて、接客やキッチン業務などをお任せします。

<レッドロブスターって?>
1968年にアメリカで生まれたレストランチェーン「レッドロブスター」。おいしいシーフードをたっぷり使ったメニューと明るい接客を世界中に届けている、『Guest is First』な飲食ブランドです。幅広い世代の方々に楽しんでいただけるバラエティ豊かなメニューを、日々ご提供しています。

<店舗スタッフの雰囲気>
スタッフ同士の仲を一言で表すなら「和気あいあい」。接客が好き!という気持ちを持って、明るく楽しく働いているスタッフが多いです。ちなみに社員の定着率は88%で、平均勤続年数はなんと17年。平均年齢は34.0歳です。アルバイトスタッフの3割がそのまま「ここの社員になりたい」と入社してくれることも、当社の自慢なんです。

<入社後の流れ>
入社後は本社での導入研修や店舗でのOJT研修を通して、キッチン・ホール業務の基本を身につけていきましょう。

業務の基本が身についたら、キッチンやホール業務全般をお任せ。その後、スタッフの教育やシフト管理、売上管理といった業務もお願いします。社員をじっくり育てるのが当社の特長。店長になるまで平均5年、経験者は2~3年ほど期間を取っています。実践と研修を重ねる教育制度を活用して、本当の接客やおもてなしをぜひ身につけてみてください。

<新本牧店の取り組み>
各店舗に裁量を大きく任せているのも当社の特長です。
◎ランチパスタは店舗ごとに決める(全店)
◎従業員の美味しい賄いを創作しています!
◎お庭に花を植えて華やかな外観に! など…
あなたらしいレッドロブスターのアイデアも、ぜひ聞かせてください。

【募集背景】
アメリカでは約700店舗を展開している業界トップクラスのシーフードレストラン「レッドロブスター」。1982年六本木に上陸以来、高級食材のシーフードを気軽に食せるレストランとして、多くのファンを獲得しながら時代とともに変遷を遂げてきました。常にお客様の声に誠実に向き合いながら、30年以上の歴史を歩んで参りました。おかげさまで世代を超えたお客様との出会いを生み、今も多くのファンを獲得しています。最近ではグアム店をオープンし、海外にもさらなる出店を予定するなど、現在も店舗を拡大中。店舗でのサービスをより強化し、お客様に支持される店舗であり続けるために5名以上のスタッフの増員を行なうことになりました。

【教育制度】
▼入社研修(3日間)
本社で実施。企業理念、衛生講習、レッドロブスターの商品案内(実際に店舗で食べていただきます)。その他、ビジネスマナーや仕事に対するモチベーションの持ち方などを学びます。

▼店舗での研修(1年~2年)
接客も調理もゼロから習得可能。店舗での仕事を通して実務を身につけます。

▼その他の研修制度
店舗運営の事例やノウハウを共有する社内研修や、スキルに応じた外部研修なども実施。またホスピタリティーマネージャーや店長、チーフ(料理長)など「自分のやりたいこと」を勉強できる環境を用意しています。また店長を目指す以外に、飲食業を楽しみたい方も多くいます。

【キャリアステップ】
レッドロブスターでは幅広い年齢層の方が働いて、仕事のみならず様々なコミュニケーションがあり接客のことや店舗運営のこと、そして人としてどのように成功していくかを学べます。店長になったらその先は、複数店舗をまとめるスーパーバイザーや商品開発、新業態開発など本部職へのキャリアもあります。実際、グループ内で開発を検討している新業態にも、レッドロブスターの店長だった社員が携わっています。もちろん店長としてずっと現場で働くこともできます。いろいろな道がありますのでキャリアの描き方は十人十色です。

求めるスキル

高卒以上<未経験、第二新卒、歓迎!> ■35歳以下の方 ★人と接することが好きな方歓迎です!

募集要項

勤務地

関東のレッドロブスター各店舗

▼東京都
練馬関町店、お台場店、上板橋店、武蔵野関前店、上池台店、北小岩店、多摩境店

▼神奈川県
江ノ島店、新本牧店、大和店、東戸塚店、逗子店

▼千葉県
新松戸店、みつわ台店、舞浜イクスピアリ店

▼埼玉県
川口店

※勤務地は希望を考慮のうえ決定します。
※マイカー通勤可(店舗により異なります)
※勤務地の詳細は以下のURLからご確認ください。
http://www.redlobster.jp/location/

職種

販売・サービス職 > 店舗・販売 > 店長

給与

月給23万3000円以上+賞与+各種手当
※上記金額にはみなし残業手当(45時間分/5万6984円以上)を含みます。超過分は別途支給します。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 外資系企業 学歴不問 育児支援制度あり 未経験歓迎

福利厚生

■昇給(年1回)※評価制度による
■賞与(年1回/12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■マイカー通勤可(店舗により異なります)
■時間外手当
■役職手当
■食事補助(1食200円で賄いが食べられます)
■引越サポート(人事異動の際、提携不動産会社の物件を敷金礼金なしで借りられます)
■社内外研修制度
└フロントトレーナー研修・マネージャー研修など、階層別の研修でスキルを伸ばせます!
■資格取得支援制度(食品衛生・防火管理他)
■当社独自の自己啓発制度
■各種表彰制度
■入社祝い金(入社時に10万円、入社から半年後に10万円、合計20万円を支給)
■各種お祝金制度(出産・結婚・誕生日他)

【休日休暇】
<年間休日105日>
■週休2日制(月7~8日)※シフト制
■有給休暇
■夏季休暇(5日間)
■冬季休暇(5日間)
■介護休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇(※2名の社員が取得し、2名復帰しております。)

<プライベートも充実させやすい環境です>
各店舗には社員が平均3名配属されているので、希望シフトが通りやすいのが当社の特長。休みたいときにきちんとお休みが取れるようになっています。希望休や連休の取得も可能です。

選考フロー

WEB履歴書による書類選考

面接(1回)

内定
※応募から内定までは10日~2週間以内を予定しています。最短で2021年6月入社も可能です。面接日・入社日はご相談に応じます。
※遠方での応募の方はWebで会社説明をした後に面接をさせていただきます。
※面接から内定まで3日以内に通知します。

<感染対策実施中!>
当社では、マスク着用、消毒用アルコール設置、換気等の感染対策を行っています。面接時は、マスクの着用にご協力ください。

掲載企業名:レッドロブスタージャパン株式会社

設立

2010年

従業員数

1000名

会社住所

〒140-0012
東京都品川区勝島1-3-49 加瀬ビル116 8F

掲載元で見る・求人に応募する