ジョブクルサーチ

上流工程から未来を創るITエンジニア/「見える化」したスキル指標が、あなたを導きます!

株式会社コンタクト

エン転職 - 掲載期限:2021年07月04日

仕事内容

価値の高いエンジニア集団へ!キャリア形成の仕組みがココにあり

面談で「将来チームリーダーになりたい」「上流工程がしたい」と、よく聞きます。その上で、自身の活動を確認すると残念ながら活動がズレていたり、そもそも何から始めて良いのか分からない…という方が多い。会社も同様です。どれだけビジョンなく採用や運営していることが多いことか。

当社のビジョンは3年後までにエンジニア100名体制へ、業務範囲も下請ではなく元請として活躍の場を広げることで、一人ひとりが”やりがい”や”達成感”を感じられる会社にすること!
さらに近い将来、ソフトウェア会社としてのコンテンツ作成にも取組むために、見える化したスキル指標でエンジニア育成に本気で注力しています。

会社も人も漠然とした将来設計ではなく、目標に具体性を持つことが重要。その上で適切なアクションプランを立て活動することで、早期に成長を実感できます。今回の募集は、ビジョン達成に向け、エンジニアとしてのキャリア形成と共に、会社が成長していく舞台へあがり、一緒に喜び合える方を希望!

我こそはと思う方、熱いご応募お待ちしています。

【仕事内容】
キャリア形成・スキルアップにつながる多種多様な”やりがい”につながるプロジェクトをお任せします。
現在、当社が中心となり推進しているプロジェクトも多く、更なるニーズに応える為、体制の強化を図ります。

≪「見える化」したスキル指標(技術・行動特性)が確実にあなたの成長と自信につなげる≫
目指したいキャリアに対し、何を習得すべきかを完全に「見える化」、下記に大枠をご紹介!

------
【キャリア〈職位〉ステージ】
キャリア:見習い社員→一般社員→主任(サブリーダー)→課長(リーダー)→部長(マネージャ)
  職位:〈初級PG〉 〈中級PG〉 〈上級PG・初級SE〉   〈中級SE〉      〈上級SE〉

〔行動特性(キャリア)の習得カテゴリーと項目数〕
・見習い社員~部長:カテゴリー:8  項目数:24

〔技術(職位)の習得カテゴリーと項目数〕
・プログラマー(初級・中級・上級):カテゴリー:6  項目数:55
・システムエンジニア(初級・中級・上級):カテゴリー:6  項目数:75
※習得レベルはA~Eの5段階に設定。
キャリア・職位はセットで習得。ステージが上がるにつれて、習得内容もレベルが上がります。
------

昨今、「未経験から教えます」「当社ならスキルアップできます」といった内容が非常に目に留まりますが、ほとんどが本人主体での活動を要求されます。
当然、本人の主体性は重要!しかし目指すべきものがあって、その上で何を習得するかが無いと、モチベーション維持はできません!

モチベーション高く仕事をしてほしい!これが当社の想いです。

【募集背景】
業種に限定されず、幅広い分野のプロジェクトを手がけ、順調に成長してきた当社。更なる事業拡大に向け、一人ひとりのキャリア形成を通じ活気ある組織づくり実現のための募集です。

【そんな当社が目指すのは「価値の高いSE集団」】
当社が目指すのは、AIの導入や自動化が進んだ後も、第一線で活躍し続けられるSEを育成することです。「人でなければできない領域」の技術を持つことがSEの市場価値を高め、それが会社の成長に繋がると確信しています。

価値の高いSE集団の一員になって自分の価値を高めていきたい!活躍していきたい!という熱い想いをお持ちの方は是非一度お会いしましょう!

【遊びの中から学ぶことも大切】
エンジニア同士の親睦を図るため、定期的にレクリエーションを実施。20代を中心に予算決めから企画・実施まで全てを任せています。自分たちで役割や責任範囲まで考え活動することは、成長過程で必ず役に立ちます。(2020年度は活動自粛)

~今までのダイジェスト~
■ボウリング
■リアル脱出ゲーム
■ミカン狩り など

当社では「遊び」の充実が「仕事」のモチベーションを上げると考えています!仕事とプライベートの「オン」「オフ」を切り替えることが仕事の生産性を高め、チームワークの向上にもつながります。切り替えが苦手という方は、レクリエーションを通じてコツを掴んで下さいね。

【スキルアップのための各種教育制度】
これまでエンジニアとしての経験をお持ちでも、「もっとスキルを磨きたい」、「今のスキルで大丈夫なのか不安」という方が多いと思います。エンジニアとしての更なるスキルアップの研修、その他にも論理的思考、コミュニケーション手法など、エンジニアとしてリスペクトされる場を増やしていけるようなスキルを学ぶことができます。

~研修の一例~
≪ITスキル≫
■プログラミング手法
■上流工程のやり方
■プロジェクト管理手法
■リスクマネジメント

≪社会的スキル≫
■目的、目標の立て方
■PDCAに即したスケジュールの立て方
■チーム力の上げ方
■個人の価値を上げる考え方

求めるスキル

■半年以上のシステム開発・インフラ構築経験のある方(言語・フェーズ不問)◎未経験・第二新卒の方歓迎!◎学歴不問

募集要項

勤務地

大阪市を中心とする大阪府内・神戸市内・京都市内の各プロジェクト先、または本社及び開発室(大阪市)での勤務となります。
本社/大阪府大阪市中央区久太郎町1-8-15 浪華ビル5F
開発室/大阪府大阪市中央区博労町1-2-1 オーセンティック東船場II 802
※希望勤務地を考慮します。
※転居を伴なう転勤はありません。
※U・Iターンの方、歓迎いたします!

職種

技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア) > Webサービス系エンジニア・プログラマ > Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)

給与

【職種未経験者】
月給19万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず17.5時間分を2万3000円以上支給
※超過分は別途支給

【職種経験者】
月給25万円以上(固定残業代含む)
※スキルレベルにより決定
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず17.5時間分を3万円以上支給
※超過分は別途支給

★給与の決定は、お互い納得のいくまで話し合いましょう★
※前職での給与を最大限考慮いたします。
※経験や能力に応じて、厚待遇で迎えます!

雇用形態

正社員

この求人の特徴

年間休日120日以上 学歴不問 中途入社50%以上 転勤なし U・Iターン歓迎 完全週休2日制 残業少なめ 未経験歓迎

福利厚生

◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(1月・7月)

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費月3万円まで支給(自社内勤務の場合:月2万円まで支給)
◆退職金手当
◆在職年数褒賞制度
◆U・Iターン支援制度(※経験者に限り、引越し費用補助あり)

【奨学金返還支援制度】
経済的な負担軽減により、意欲的に仕事に取り組める環境を用意しています!
当社在籍期間中、返済完了までサポートします。

■在籍3年未満:上限1万円/月まで
■在籍3年以上5年未満:上限1.5万円/月まで
■在籍5年以上:上限2万円/月まで
※毎月の返済月額が上限となります。
※証明書が必要です。

【休日休暇】
◇--年間休日はたっぷり125日以上--◇

■完全週休2日制(土・日曜日休)※プロジェクトにより異なります。
■祝日休み※プロジェクトにより異なります。
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※取得を推奨しており、年内で消化できる環境です。
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
◎5日以上の連続休暇取得も可能です!

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接1回

採用内定(内定の場合は、面接時に内定・条件提示を行ないます)
※ご応募から内定までのは、最短で1週間を想定しています。 最短で5月入社が可能です。
※夕方・休日の面接は、ご相談に応じます。

掲載企業名:株式会社コンタクト

設立

2001年

従業員数

60名

会社住所

【本社】
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町1-8-15 浪華ビル5F

掲載元で見る・求人に応募する