ジョブクルサーチ

【長野勤務限定】環境プラント設備の運転管理/スターティングメンバー/未経験歓迎/賞与実績3.7ヶ月分

クボタ環境サービス株式会社(クボタグループ)

エン転職 - 掲載期限:2021年06月30日

仕事内容

未経験から活躍できる”ワケ”があるので…
オープニングスタッフを5名以上採用します!

今こそ、人々の「生活」や「環境」を守っていく仕事を──。
『環境プラント設備』とは、全国で稼働している浄水場・下水処理場・ごみ焼却場などの総称。そのプラントが問題なく運転できるよう管理していくのがクボタ環境サービスの役割です。目には見えないかもしれませんが、実は皆さんの"当たり前"を守っていく、社会貢献性の高いお仕事なんです。

数々の実績を持つ私たちですが、長野県では今回が新規募集! 10月に始まる案件のスターティングメンバーとして、新しい環境で、新しい仲間と、新しいキャリアを築いていくビッグチャンスです。

…とはいえ教育は先輩が丁寧に行っていきますし、10月より前に入社される場合は近隣のプラントでお仕事を覚えていけるので安心。未経験スタートでも講習+OJTでしっかり学べる上、仕事自体は難しくないのですぐに覚えて活躍できます。

人々の生活に密着しているだけに、社会情勢に左右されないことも特徴。「長野県に腰を据えて仕事がしたい」「将来への不安なく働き続けたい」…そんな方にもピッタリです!

【仕事内容】
環境プラントにて、機械の運転・保守・水質管理などを行っていきます。問題なく機械を動かし続けること=地域の方の暮らしや、周辺環境を守ること。業務はいずれもシンプルですし、数名のチームで業務にあたりますので経験のない方もご安心ください。

《具体的な業務内容》
勤務する施設により、以下の業務のうちいくつかを担当します。
◎運転操作・監視…設備機器が問題なく動いているかを、シートに沿ってチェック。
◎保守点検…機械のオイル交換やネジの閉めなおしといった、日々のメンテナンス。
◎水質管理…専用の薬品や顕微鏡をつかって、「川に流しても安全な水か」を調査。
◎PC入力作業…Excelのフォーマットに沿って、水量や点検した機械の数値を記録。
└機械にトラブルが発生したときには、自社もしくは外部の専門業者を手配します。
└勤務地によっては、1時間程度の巡回もお任せします。

《主な1日の流れ(一例)》
▽出勤
▽監視室のモニターで機械をチェック
▽異常を知らせるアラートが…
▽現場へ行き、目視で点検
▽トラブル発生を関係部署に報告
▽退勤

《じっくり学んでステップアップ》
先輩によるOJT形式の研修を行います。実際に扱う機械を見ながら、業務の流れやトラブルが起きた際の対処法などをしっかりレクチャー。些細な質問・疑問もすぐに先輩に聞けるので、積極的に学び、約1年後をメドに独り立ちを目指してください。

※キャリアサポートも万全。年2回のキャリア面談、講習・受験費用支給、試験日の業務扱い、資格取得のお祝い金…などをご用意しています!

【募集背景】
■《長野県のプラント限定募集》新しい仲間を5名以上募集します。
創業から130年にわたって「食料・水・環境」における課題解決に取り組んできた「株式会社クボタ」。私たちクボタ環境サービス株式会社はクボタが世界に展開する186社のうちの1社で、人々のライフラインや地球環境の保全に貢献してきました。
そして今回は、長野県の環境プラントでご活躍いただく新規メンバーを募集します!5名以上の採用を予定しているため、組織を作り上げていく醍醐味や、同期と一緒に成長していく楽しさも得られるはず。あなたも「人が生きていくために欠かせないもの」「数十年先も守り続けていくもの」に携わるやりがいを感じてください。

【スキルアップを応援!】
「こんなスキルを身につけたい」「こういうキャリアを歩みたい」「この資格をとりたい」といったあなたの成長意欲を、会社がしっかりサポートします。たとえば――…
■年2回、業務のフィードバックを受ける面談を実施
■eラーニングで試験勉強をサポート
■講習に参加する場合の費用・受験費用負担 ※会社が認めた資格に限ります
■試験が休日や業務時間外であれば、時間外手当支給 ※会社が認めた資格に限ります
■合格すれば、最大で10万円の資格取得一時金支給
…――などをご用意。資格をとって手に職をつけるチャンスです!

求めるスキル

【学歴不問│業種・職種・社会人未経験、第二新卒、歓迎!】※先輩社員の7割が経験ゼロからのスタートです!

募集要項

勤務地

[10月新オープン]長野県のプラント

【ごみ焼却場】
長野|千曲市
※10月開設の為それまでは一時的に近隣県の事業所へ配属となります。

■10月までの配属先は以下になります。
【ごみ焼却場】
茨城県│筑西市
栃木県│宇都宮市

職種

技術職・専門職(建設・建築・不動産・プラント・工場) > 不動産運用・管理 > アフターメンテナンス(マンション・戸建)

給与

月給17万円~29万円
※上記月給に加えて、別途、賞与(年2回)、残業代(全額)、家族手当、住宅手当、食事補助などが支給されます。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 年間休日120日以上 学歴不問 中途入社50%以上 平均年齢20代 完全週休2日制 社宅・家賃補助制度 育児支援制度あり 残業少なめ 未経験歓迎

福利厚生

■昇給(年1回/10月)
■賞与(年2回/6・12月)※昨年度実績約3.7ヶ月分
■社会保険完備
■時間外手当(全額支給)
■交通費(全額支給)
■住宅手当(1万1000円/月)
■社宅あり(会社規定による)※入社時、社宅の提供はなし
■扶養手当(1人:1万3000円、2人:1万6500円、3人以上:2万円/月)
■食事補助(300円/日)
■役職手当(5000~5万円/月)
■出張手当
■特殊勤務手当(溶融炉勤務:1万円/1勤務)
■変則勤務手当
■財形貯蓄制度
■社員持ち株制度
■退職金あり
■マイカー通勤OK
■オフィス内分煙
■制服付与
■資格取得支援制度
■資格取得一時金制度(最大10万円)

【休日休暇】
【年間休日125日】
■完全週休2日制(シフト制)
■有給休暇(取得を推進しています!)
■出産・育児休暇(取得・復帰実績あり)
■介護休暇(取得・復帰実績あり)
■結婚休暇
■慶弔休暇
■転勤休暇

選考フロー

WEB履歴書による書類選考

面接(1回)※面接試験合格後、現場見学を実施する可能性あり

内定
※応募から内定までは最短2週間を予定。応募から1ヶ月以内の入社も可能です。
※入社時期や面接日時は、希望を考慮して決定します。
※面接は、本社もしくは大阪支社・支店・配属予定勤務地にて行ないます。
└詳細は当社ホームページ(http://www.kubota-ksk.co.jp/)をご確認ください。
※現場見学を実施する場合、所要時間は1時間~1時間半程度。どんな環境で働くのかを見ていただきます。

<新型コロナウイルス感染症対策について>
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、面接の際、面接官がマスクを着用しております。応募者の方におかれましても、マスクを着用していただいて構いません。また、換気やアルコール消毒も徹底して取り組んでおります。安心して選考に進んでいただけるようにしたいと考えています。

掲載企業名:クボタ環境サービス株式会社(クボタグループ)

設立

1976年

従業員数

1997名

会社住所

【本社】
〒104-8307
東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー

掲載元で見る・求人に応募する