ジョブクルサーチ

ライフデザイナー◎完全週休2日制◎充実の研修体制◎子育てサポート企業

住友生命保険相互会社 都北支社 新赤羽支部

エン転職 - 掲載期限:2021年06月30日

仕事内容

未経験から、やりがいもワークライフバランスも両方手に入れられます。

「自分を磨いていきたい」「誰かの笑顔のために、役立つ仕事がしたい」――そんな働き方を、たくさんの先輩たちが未経験から実現しています。

入社後は充実した研修制度やサポート体制があるため、営業未経験、結婚、出産、子育て、ブランクのある方が多数活躍しています。

また、土・日・祝は休みで、仕事と家庭を両立しながら、転勤もなく長く働くことができるのも大きな魅力です。福利厚生も整っているため、結婚や子育てなどのライフイベントに対応しやすく、プライベートも大事にしながら仕事を続けられるでしょう。

お客さまが、安心して毎日を過ごせるように、親身になってアドバイスをおこなっていくのが、ライフデザイナーの役割。正社員として、ワークライフバランスを実現できる環境です。

【仕事内容】
【お客さまの『安心』と『未来』を考える仕事です】
生命保険・損害保険の提案・販売・アフターサービスをします。

★未経験・ブランクの方が多数活躍しています。
提案の際には専用のタブレット端末(Lief端末)を使用。お客さまの状況を伺いながら端末に入力すると、最適なプランが表示されるため、「保険に関する知識を覚えられるか心配…」という方でも大丈夫。実際に、未経験の方が多数活躍しています。
※研修体制については、下記「教育制度」も併せてご覧ください。

★ワークライフバランスの実現
介護や育児をサポートする制度が充実している当社。また、育児休業や育児関連制度(いずれも当社規程あり)も取得可能で、新赤羽支部でも仕事と育児を両立しているメンバーが多数います。仕事も家庭も大事にしたい方、結婚や出産を経て長く働きたい方におすすめです。

【業務内容】
(1)ご自身の人脈や身近で大切な人へのコンサルティングセールス。
(2)既に当社でご契約頂いているお客さまへの定期的なアフターフォロー・コンサルティングセールス。
(3)企業や店舗などへの訪問・コンサルティングセールス。

<スケジュール例>
▽09:30~朝礼、営業準備
▽11:00~企業等への定期訪問
▽13:00~休憩
▽14:00~お客さまへのアフターフォロー
▽16:00~帰社、事務作業や振り返り、夕方訪問など

<キャリアビジョンについて>
マネージャーコース:将来は管理職として部下の指導・育成や組織運営を担います。
トータルライフデザイナーコース:保険コンサルのプロを目指します。

【募集背景】
2017年4月に誕生し、4年目を迎える新赤羽支部。メンバーたちは頼れる存在へと成長。多くのお客さまから依頼をいただくなど、順調に業績を伸ばしております。そこで今回、お客さまへよりきめ細かな対応をしていくため、そして当社の将来を担う方をイチから育てていくために、新しい仲間を5名募集することになりました。同期がいる安心感のもと、あせらず一歩ずつ成長して欲しいと思います。

【教育制度】
★入社後初期3ヶ月研修
まずは同期のメンバーと新宿育成センターで集合研修を実施。「保険とは何か?」「ビジネスマナー」等の基礎から、「お客さまへの効果的な提案の仕方」まで、イチから丁寧にお教えします。未経験の方でも安心してご活躍頂けます。

★入社4ヶ月~
集合研修後、新赤羽支部に配属。トレーナーや先輩があなたに同行しながら、お客さまとの接し方や営業の流れなどを細かく教え、独り立ちまでしっかりサポート。また、独り立ち後も5年間に亘るフォローアップ研修があるので、段階を踏みながら成長していくことが可能。国家資格であるFP(ファイナンシャルプランナー)の資格取得が目指せます。

【配属部署】
新赤羽支部のメンバーは30名。うち3名は現在、産休・育休取得中。保育士やアパレルスタッフ、介護士、ネイリスト、事務、コンビニスタッフ…など、他業種の方も活躍しています。

志望動機は様々ですが、「家族のためにもっと収入を増やしたい」「キャリアアップできる会社で働きたい」「結婚や育児などでライフスタイルが変わっても、働き続けたい」と入社した方が多くいます。入社前に納得するまで会社に足を運び、不安が解消してから入社できるので、不安な方もご安心ください。

求めるスキル

≪第二新卒、職種・業界未経験歓迎≫ ※ブランク・性別不問。■高校卒業程度の学力を有すること

募集要項

勤務地

住友生命保険相互会社 都北支社 新赤羽支部/東京都北区赤羽西1-7-1 パルロード3-9F
※転勤はありません。

職種

営業職 > その他営業職 > その他個人営業

給与

月給23万~35万円
固定残業代【15時間分(2.7万円~4.2万円)】が含まれます。
※15時間を超えた分は別途支給。
※現在仕事をお持ちの方、あるいは過去に正社員として働いた経験のある方は、能力・経験・前職年収を考慮し、35万円を限度に検討します。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

年間休日120日以上 学歴不問 中途入社50%以上 転勤なし 完全週休2日制 育児支援制度あり 女性管理職登用実績あり 未経験歓迎

福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回(6・12月)
■通勤交通費補給
■退職金制度あり
■健康保険・厚生年金・労災(入社日から付保)、雇用保険(入社翌月から付保)
■全国各地の当社及び住友連携厚生施設(ホテル・スポーツクラブ 他)
■育児休業制度あり
■育児関連制度あり
■介護・看護関連制度あり
■介護休業制度あり
※上記の休暇・制度の適用は当社規程による条件があります。

☆★充実したサポートをご用意!★☆
2015年9月には仕事と子育ての両立支援制度の導入や利用が進み、高い水準の取り組みを行なっている「子育てサポート企業」として厚生労働大臣より「プラチナくるみん」の認定を受けました。実際に上記の制度を利用し、仕事と家庭を両立したり、産休・育休取得後に活躍しているメンバーも多数います。

【休日休暇】
<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日・祝)
■年末年始休暇
■健康増進休暇
■有給休暇年間25日あり(一定期間経過後 ※有給休暇のうち5日は夏期・年末に計画的付与(一斉取得)を行う)
■出産・育児・介護関連休暇(※詳細は、福利厚生欄をご確認ください。)

選考フロー

WEB履歴書による書類選考

カジュアル面談(まずはお互いのことを理解しあいましょう!)

面接(2~3回)※簡単な適性検査も実施予定です。

内定!
■入社までの流れ
※面接から内定までは、約1週間程を予定しています。
※面接当日は、簡単な適性検査も実施予定です。
★社内見学も実施しています。実際に働いているメンバーの様子をみたり、仕事に関する不安・質問などを聞いたりできる機会ですので、ご応募の際に是非お問い合わせください。

掲載企業名:住友生命保険相互会社 都北支社 新赤羽支部

設立

1907年

従業員数

42954名

会社住所

住友生命保険相互会社 都北支社 新赤羽支部
〒115-0055
東京都北区赤羽西1-7-1 パルロード3-9F
担当/籾山
TEL/03-5993-5544(平日9~17時までの受付)
登録番号(2104294003)

掲載元で見る・求人に応募する