ジョブクルサーチ

未経験歓迎の技術スタッフ◎年休128日!20年間の定着率100%!鉄道や病院などインフラを支えます

株式会社サンテック

エン転職 - 掲載期限:2021年06月30日

仕事内容

「ずっと働きたい」と思える環境で、手に職を。

ウチの会社は、定着率の高さが自慢。実はこの20年間、技術スタッフの退職者がいません。社員の勤続年数も長くて、多くが15年から20年くらい勤めているんです。

こんな風に長く働ける理由の1つは、安定した経営状態。鉄道や空港、工場、病院などの社会インフラが、止まることなく稼働し続ける。そのための電源システムの設置工事やメンテナンスを手がけています。こうした会社は業界でも少数で、常に依頼が寄せられています。

年間休日は128日と多く、有給休暇も取りやすい環境。長年の付き合いから社員の仲も良く、何でも話せる関係です。子どもの学校行事があれば相談して休みを調整したり、支え合って仕事をしているんです。

社員のスキルアップも会社として後押し。電気工事士や電気工事施工管理技士など、仕事に必要な資格の取得にかかる費用を会社が支援しています。資格がどんどん増え、技術も磨かれていく。そんな楽しみも感じられます。

手に職がつき、いい雰囲気の中で働ける。そんな環境で、あなたも人生の新しいスタートを切りませんか。

【仕事内容】
鉄道や空港、工場、病院など、電源が止まってしまうと困る施設に対して、各種電源装置の設置や点検を行ないます。入社後は経験豊富なベテラン社員が工具の使い方から丁寧に指導していきますので、コツコツ努力できる方なら大いに活躍できます!

<どんな装置を扱う?>
交通機関の制御システム、ビルの非常照明設備など、停電が許されない設備におけるバックアップ電源である「直流電源装置」。また、災害や工事などで電源のトラブルが発生した際、各種機器への入力電源を守るための交流無停電電源装置。鉄道会社や空港、工場、病院など、電源を止めることができない施設に導入されています。

<基本的な業務内容>
■装置の発注や日程調整
お客様からのお問い合わせを受け、必要な電源装置を発注。工事の日程調整や客先との打ち合わせなどを行ないます。

■設置工事
新設・新築現場では電源装置を据え付け、蓄電池を組み込み後、試験を行なって作業は完了です。すでに設置されている電源装置の撤去・入れ替えの工事が中心です。

■点検・メンテナンス
決められている項目にそって、装置の状態をチェックし、後日報告書を作成します。稀に故障などによる緊急対応(調査・処置)もあります。

<業務量について>
基本的に、作業は1日1件。1つの施設で、複数の装置を担当する場合もあります。期間は設置は2~5日で、点検は5~7時間程度。作業は基本的に2人1組で行ないます。工事のエリアは、宮城県を中心に東北6県です。

<徐々に仕事の幅を広げていきましょう>
最初は、先輩と一緒に設置や点検を行ないます。徐々に経験を積んで、充分な知識や技術が身についたら、お客様からのお問い合わせへの対応、工事終了後の次回工事の提案、他のお困りごとや電源装置のニーズのヒアリングなどにも取り組んでいただきます。

【募集背景】
宮城県仙台市で、株式会社GSユアサの代理店として東北地区の専属サービス・工事代行を担っている当社。ビルや工場、電力施設、鉄道、空港など、様々な施設における直流電源装置・交流無停電電源装置の販売から施工、メンテナンスまで、一貫したサービスを提供しています。そんな当社は社員の定着率が高く、年齢層も40代以上が中心。今後もサービスを提供していくには、次世代を担う人材が欠かせません。そこで、新たに人材を採用して、育成していくことになりました。

【会社について】
従業員数9名の会社で、うち8名が現場での工事作業を担当しています。平均年齢は45歳で、最年少は36歳。勤続年数は長く、15~20年ほど働いている人が中心です。この20年間の定着率は、なんと100%!6名が既婚者で、子どもがいる人も多いです。子どもの入学式や卒業日、病気になったときなどは、社員同士で相談して休みを取得しています。

【未経験からでもしっかり技術が身につきます】
入社後は、1週間程度の座学からスタート。「電気とは」「工具の使い方」など、基礎から学んでいきます。座学の研修を終えたら、先輩スタッフと現場に入り、一緒に作業。実践を通じて、業務の流れや内容を覚えていきましょう。ある程度慣れてきたら、仕事に必要な資格取得に取り組んでいただきます。取得にかかる費用は、会社がサポート。実際、電気工事士、電気工事施工管理技士など複数の資格を持っている先輩も多いので、あなたも積極的に資格取得を目指してください。

求めるスキル

高卒以上 <職種・業界未経験、第二新卒、大歓迎です!> ■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

募集要項

勤務地

宮城県仙台市太白区西多賀4-13-5
※転勤はありません。
※宮城県を含め、東北6県への出張があります。

職種

技術職(機械・電気) > その他技術職(機械・電気) > その他技術職(機械・電気)

給与

月給19万5000円~22万5000円+残業手当(全額支給)+賞与
※経験・能力を考慮して、決定いたします。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

年間休日120日以上 学歴不問 中途入社50%以上 転勤なし 完全週休2日制 育児支援制度あり 未経験歓迎

福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績2ヶ月分)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■残業手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■資格手当(月2000円~1万4000円)
■資格取得支援制度(業務に必要な資格の取得にかかる費用を、会社が支援します)
■家族手当(配偶者/月1万円、第1子/月1万円、第2子から/月6000円)
■退職金
■社内分煙
■互助会加入
■マイカー通勤可、駐車場完備
■制服貸与

【休日休暇】
<年間休日128日!>
完全週休2日制(土・日)
祝日
GW
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇(メモリアル休暇)

◎5日以上の連続休暇が取得できます!

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接(1~2回)

内定!
◎できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。興味を持たれたら、ぜひご応募ください!

※ご応募から内定までは、2~3週間程度を予定しております。
※平日18時以降、土日の面接も可能です。ご希望があれば遠慮なくお伝えください。
※ご応募から1ヶ月以内の入社が可能。「すぐに働きたい」という方、歓迎します。
※面接には車でお越しいただいても大丈夫です。事前に申し出ていただければ、駐車場などを準備いたします。

<面接における感染症対策について>
面接場所には、消毒用のアルコールなどを用意。また、面接はマスク着用のままで構いません。面接官もマスクを着けてお話します。

掲載企業名:株式会社サンテック

設立

1969年

従業員数

9名

会社住所

〒982-0034
宮城県仙台市太白区西多賀4-13-5

掲載元で見る・求人に応募する