ジョブクルサーチ

内勤営業(取引先からの問い合わせ対応が中心)★賞与年2回(2020年度実績4.9ヶ月分)

双葉産業株式会社

エン転職 - 掲載期限:2021年06月30日

仕事内容

「○○さんがいないと困る」って、各方面から言われます。

自動車のシートカバーやウレタン発泡など、内装部品全般の製造・生産を手がけている当社。国内外に自社工場を有し、お客様のニーズに柔軟に対応。1963年の設立以来、今なお成長を続けています。

そんな当社が今回あなたにお任せするのは、内勤営業。取引先が求める部品の製造をはじめ、品質管理や価格の調整など、幅広い業務に関わります。取引先はもちろん、自社の生産工場や品質管理部署、設計部署などと連携しながら仕事を進めていくため、社内外から頼りにされるポジションです。

取引先と生産現場の調整・調和を図るいわば”指揮者”のような存在。取引先と生産部門とを繋ぐ重要な役割を担うだけでなく、世の中にまだない新車種に携わることができるやりがいもあります。

あなたも当社で、「○○さんがいないと困るよ!」と言われるような営業を目指しませんか?

【仕事内容】
自動車の内装部品全般の製造・生産を手がける当社。あなたには、取引先と社内関連部署との間に立ち、双方からの要望や問い合わせに対しての社内調整を中心にお任せします。

対応する案件は、同時並行でおよそ2~3件。受注から納入までは1案件2~3ヶ月から長いものでは半年~1年かかる案件もあります。

【主な仕事内容】
■新規受注対応
取引先が新車を製造する際に、お客様のご要望を確認。生産部門や品質管理部署などとも連携しながら、生産開始に向けて社内調整を進めていきます。請求書の発行業務も行ないます。

■取引先からの問い合わせ対応
仕様変更や試作依頼、増産等ご要望があれば随時対応。やり取りは主に電話やメールで行ない、場合によっては客先に伺うこともあります。

■見積書の作成
取引先のご要望を踏まえて見積書を作成します。例えば部品を仕様変更する場合、加工や縫製材料などが変われば全体のコストも変更になります。そのため、資料を確認しながら各費用を改めて算出し、輸送費なども加味した上で見積書を作成しましょう。作成した見積書の内容で正式に製造依頼が来たら、社内関連部署へ正式展開します。

■関連部門からの問い合わせ対応
仕様変更についての詳細や納品期日など、各関連部部署からの質問・問い合わせにも対応します。取引先やメーカーへの確認が必要な場合は、そちらもあわせてお願いします。

【仕事のポイント】
★多くの人に頼りにされるポジションです!
取引先と社内の関連部門を繋ぐ重要な役割を担います。社内外をつなぐ欠かせない存在として、多くの人に頼りにされるポジションです!

【募集背景】
1963年の創業以来、自動車のシートカバーをはじめ内装部品全般の製造・生産を手がけている当社。現在も多様化を続けるニーズに目を向け、生産の効率化や低コスト化に努めながら、世界に通用する技術を育んでいます。おかげさまで業績も好調で、生産拠点も国内外で拡大中。組織力の強化が不可欠です。そこで今回、当社の内勤営業としてご活躍いただける方を募集することになりました。安定した環境で働きたいとお考えの方、ぜひご応募ください!

【教育制度】
入社後は、OJTを通じて実践的に仕事を学んでいただきます。確認・問い合わせを行なう関連部署などについて、段階的に覚えていき、全体の流れを把握していきましょう。先輩がついてしっかりサポートしますので、経験のない方もご安心ください!

【配属部署】
配属先である営業係は、現在男性社員2名が在籍しています。1名は36歳で入社5年目、もう1名は51歳で入社8年目。少数精鋭の組織だからこそ、普段からしっかりコミュニケーションを図りながら、連携して仕事を進めています。

求めるスキル

学歴不問【職種・業種未経験、既卒、第二新卒、歓迎!】※ブランク不問・社会人10年以上の方も歓迎いたします!

募集要項

勤務地

本社/大阪府箕面市粟生間谷西5-3-1
※転勤はありません。

職種

営業職 > その他営業職 > その他法人営業(新規中心)

給与

月給18万円~29万500円+各種手当+賞与
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

学歴不問 中途入社50%以上 転勤なし 残業少なめ 未経験歓迎

福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月、2020年度実績4.9ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月4万円まで)
■時間外手当
■役職手当
■資格手当
■家族手当(子一人につき5000円/月)
■退職金制度
■社員食堂・食事補助あり
■社員旅行
■社内分煙
■マイカー通勤可
■駐車場完備
■制服貸与
■海外研修制度

【休日休暇】
<年間休日118日> ※カレンダーによる
■週休2日制(土・日)※年に数回土曜日出社あり。
■GW(9日)
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(9日)
■有給休暇
└入社半年経過時点で10日、最高で20日付与します。
■介護休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇 ※取得・復職実績あり
■育児休暇 ※取得・復職実績あり
◎5日以上の連続休暇の取得可能!

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接(1~2回)

内定
※応募から内定までは3週間程度を予定しています。応募から1ヶ月以内での入社が可能です。
※面接日・入社日については希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご相談ください。
※面接はWebでの実施も可能です。ご希望される場合は遠慮なくご相談ください。

<感染症対策について>
感染症対策として社内に消毒液を設置している他、徹底した換気を実施しております。また、対面での面接はマスクを着用して行ないます。応募者の皆様におかれましても、マスクをご着用いただいたままで結構です。

掲載企業名:双葉産業株式会社

設立

1963年

従業員数

1325名

会社住所

本社/大阪府箕面市粟生間谷西5-3-1

掲載元で見る・求人に応募する