ジョブクルサーチ

総務<設立およそ60年の安定企業!>★2020年度賞与4.9ヶ月分支給/未経験歓迎/残業ほぼナシ

双葉産業株式会社

エン転職 - 掲載期限:2021年06月30日

仕事内容

”ルーティン+α”で、みんなから頼りにされる存在に!

「毎日同じ作業だけを繰り返す働き方は、ちょっと足りない……」「仕事を通じてたくさんの人をサポートしたい」ーーそんなあなた、当社で活躍しませんか?

当社なら普段のルーティンワークにプラスして、社内から寄せられる様々な問い合わせに対応。「制服を新調したい」「設備が壊れているから修理を依頼してほしい」といった、ちょっとした困りごとや頼まれごとを幅広くサポートします。

問い合わせの内容はその時々で異なるので、日々変化があり仕事に物足りなさを感じることはありません。また、問い合わせは本社をはじめ全国の拠点からも寄せられるため、多くの人に頼られ感謝されるやりがいも味わえますよ!

加えて当社では、働きやすい環境も整っています。残業もほとんどなく、基本的に17時までには退社できるので、プライベートの充実を図ることも可能。中には、退社後に英会話の習い事へ通っている社員もいます。

社員みんなの拠りどころとして、当社にとってなくてはならないポジション。ルーティン+αで、ぜひ私たちをサポートしてください!

【仕事内容】
総務スタッフとして、幅広い業務に携わります。日々のルーティンワークに加えて、全国の拠点から寄せられる各種問い合わせに随時対応。多くの人に頼りにされるポジションです!

【主な仕事内容】
■勤怠管理(本社工場分)
■給与計算(グループ全社分)
■請求書の照合
■派遣社員の管理
■備品の発注・管理
■社会保険・雇用保険手続き 
■新入社員の入社手続き(工場見学・制服の用意など)
■採用関連業務(応募者対応・面接の日程調整など)

この他、「制服を新調したい」「設備が壊れている」といった様々な問い合わせが寄せられるので、内容を詳しくヒアリングした上で対応をお願いします。社員からの頼まれごとに応えたり、困りごとを解決したりするため、やりがいがあります!

★丁寧な指導で、経験のない方も安心です!
仕事は、先輩がOJTを通じてイチからお教えしますので、経験のない方もご安心ください。まずは給与計算からスタート。半年程かけて全体の流れを掴み、少しずつできる仕事を増やしていきましょう。

★メリハリある働き方ができます!
配属先の総務課は現在3名が在籍。作業する時はしっかり集中し、普段は明るく和やかな雰囲気です。また残業はほとんどなく、基本的に17時までに退社可能なため、メリハリをつけて働けます!

【募集背景】
自動車のシートカバーをはじめ内装部品全般の製造・生産を手がけている当社。1963年の創業以来、これまで日本が誇る自動車産業の一翼を担い続けてきました。現在も多様化を続けるニーズに目を向け、生産の効率化や低コスト化に努めながら、世界に通用する技術を育んでいます。おかげさまで業績も好調で、生産拠点も国内外で拡大中。今後も安定した事業を継続するためには、組織力の強化が不可欠です。

そこでこのたび、総務業務を担っていただける方を募集することになりました。全国の拠点から問い合わせを受ける窓口として、何かと頼りにされるこのポジション。バックオフィスからぜひ当社をサポートしてください!

求めるスキル

大卒以上【職種・業種未経験、既卒、第二新卒、歓迎!】■普通自動車免許(AT限定可)

募集要項

勤務地

本社/大阪府箕面市粟生間谷西5-3-1
※転勤はありません。

職種

企画・管理 > 総務・法務・知財・内部監査 > 総務

給与

月給19万9900円~29万500円+各種手当+賞与
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

学歴不問 中途入社50%以上 転勤なし 残業少なめ 未経験歓迎

福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月、2020年度実績4.9ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月4万円まで)
■時間外手当
■役職手当
■資格手当
■家族手当(子一人につき5000円/月)
■退職金制度
■社員食堂・食事補助あり
■社員旅行
■社内分煙
■マイカー通勤可
■駐車場完備
■制服貸与
■海外研修制度

【休日休暇】
<年間休日118日>※会社カレンダーによる
■週休2日制(土・日)※年に数回土曜日出社あり
■GW(9日)
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(8日)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇 ※取得・復職実績あり
■育児休暇 ※取得・復職実績あり
◎5日以上の連続休暇の取得可能!

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接1回~2回 ※原則1回

内定
※応募から内定までは3週間程度を予定しています。応募から1ヶ月以内での入社が可能です。
※面接日・入社日については希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご相談ください。
※面接はWebでの実施も可能です。ご希望される場合は遠慮なくご相談ください。

<感染症対策について>
感染症対策として社内に消毒液を設置している他、徹底した換気を実施しております。また、対面での面接はマスクを着用して行ないます。応募者の皆様におかれましても、マスクをご着用いただいたままで結構です。

掲載企業名:双葉産業株式会社

設立

1963年

従業員数

1325名

会社住所

本社/大阪府箕面市粟生間谷西5-3-1

掲載元で見る・求人に応募する