ログリー 株式会社

企業情報

ログリー 株式会社

事業内容 【アドテクノロジー事業】
私たちログリー株式会社は、ネイティブアドテクノロジーの市場性にいち早く目をつけ、サービス展開をしました。
「ネイティブ広告」の配信プラットフォーム『logly lift』を提供しており、インターネット広告界においてアドテクノロジー分野のリーディング企業を目指しております。

“空気を読む”ネイティブ広告“
LOGLY lift は媒体のデザインに統合し、ユーザー体験に合わせた広告配信を実現するネイティブ広告プラットフォームです。
媒体主様がコンテンツのレコメンド表示やネイティブ広告を掲載する「LOGLY lift for Publisher」と
広告主様および広告代理店様がネットワーク化された広告枠にネイティブ広告を出稿する「LOGLY lift」があります。

【ログリーのテクノロジー】
ログリーでは日本のあらゆるWebサイトの内容を理解する技術を開発し、日々増え続けるWebサイトの量に瞬時に反応し、コンテンツの文脈を分析します。
そして、分析した内容はレコメンドエンジンや広告配信に応用しています。

ーコンテンツの文脈を理解する技術
ログリーのもつ文脈を理解する技術は、自然言語処理と機械学習を組み合わせた独自のアルゴリズムによってあらゆるWebサイトを解析し、機械がその内容を理解することができるようになります。現在日本のWebサイトの8割以上を解析することができ、どのサイトが何について言及しているのかを把握しています。

この技術は、文書からキーワードとキーワードの関係性を抽出し、文書を数学的な意味グラフに置き換えます。これにより特定キーワードの出現回数に依存せずに文書の本質を捉えることができるため、微妙なニュアンスの文書でも的確に内容を把握することができるようになるのです。

ログリーの文脈解析技術は「LOGLY lift」のネイティブ広告配信において「コンテクスチュアル・ターゲティング」という配信技術で提供しており、圧倒的なパフォーマンスを実現しています。
所在地 東京都渋谷区道玄坂一丁目16番3号 渋谷センタープレイス2F
代表者 代表取締役 吉永 浩和
設立 2006年05月
資本金 3億7807万
従業員数 48人
平均年齢 31.8歳

1件中1〜1件を表示