株式会社 オデッセイ

会社情報

株式会社 オデッセイ

事業内容 当社は、1997年に創業以来19年間、『SAP』の導入コンサルティング業務に特化し、中でも人事領域=HCMを専門に導入コンサルティングサービスを提供しています。SAPとは、ドイツのSAP社が開発したERP(人事・会計・販売管理等全ての業務を同一データベース上で処理出来る大型パッケージ)であり、このERP業界では世界でも国内でも圧倒的なシェアを誇る、いわばグローバルスタンダードで、当社はHCM(人事領域)が日本に上陸した当初から導入コンサルティングを手がけている老舗企業です。
このSAPは大型パッケージのため、機能も多岐に亘っていますので、導入に際しては機能を熟知したコンサルタントが必要となります。 弊社のコンサルタントはお客様(=企業)と打合せをし、お客様の意向を充分理解した上でSAPの機能を活かし、合理化したシステムを提案・構築することでお客様の人事業務効率化を図ることを職務としています。

■人事領域のコンサルティングならオデッセイ■
当社では人事領域に特化したコンサルティング、導入支援を行っており、これまでに対応したお客様の数は、68企業グループ(2017年5月現在)に上ります。この数は日本国内のSAP-HCM(人事)ユーザーの中で高いシェアを占めています。
2004年にHCMソリューションサービス「Ulysses」リリース以降は、主にプライムコントラクター(二次請け、三次請けではなく、顧客と直接契約を結んでいる企業のこと)として同社がプロジェクトを直接受注しています。また、タレントマネジメント領域においては「SuccessFactors」「Nakisa」を国内でいち早く取り入れ、導入実績・ノウハウも豊富なため、お客様からの引き合いも多く、規模は小さいながらも人事領域のトップベンダーとしてお客様から信頼頂いています。

*タレントマネジメントとは?
従業員が持つ能力や資質、スキル、経験値などの情報を人事管理の一部として一元管理することで、個人のキャリアアップや育成計画だけでなく、戦略的な人事配置や人材開発を行うことをいいます。
所在地 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング17階
代表者 代表取締役会長秋葉 忠夫
設立 1997年11月
資本金 40,000,000円
従業員数 30人
取引先 ・株式会社アメニティーズ
・シミックホールディングス株式会社
・ジヤトコ株式会社
・TANAKAホールディングス株式会社
・東ソー株式会社
・株式会社パンドラ
他多数(50音順)

5件中 1〜5件を表示

1
iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×