株式会社 メタップス

会社情報

株式会社 メタップス

事業内容 当社グループ(当社及び当社の関係会社)は、当社(株式会社メタップス)及び連結子会社12社により構成されており、「世界の頭脳になる」というミッションのもと、世界8拠点において事業展開をしています。

サービス領域としては、マーケティング(分析・広告・販促等)及びファイナンス(決済・投資・融資等)の2つの分野において事業展開しており、今後は3つ目の事業の柱としてコンシューマ(EC・メディア・動画等)の分野において様々な付加価値の提供を計画しています。また、各事業で得られるデータを統合的に管理しAI(人工知能)に反復学習させることで、加速度的に成長する経済圏(プラットフォーム)を作り出すことを目指しております。スピードの速いテクノロジー領域で競争力を保つために、社会の方向性を先読みし、常に先手を打って新たなプロダクトを投入できる研究開発体制の強化に努めております。

マーケティング関連サービスの主要サービスである”metaps”はAI(人工知能)が様々な角度からアプリの成功パターンを学習し、アプリ開発者が勘や経験に頼らず、データを活用して様々な意思決定を行うためのアプリ収益化プラットフォームを提供しています。

ファイナンス関連サービスにおいては、オンライン決済サービス”SPIKE”等、こ会社であるペイデザイン株式会社の提供するサービスを中心に、決済に限らずマーケティングや電子マネーをはじめとする幅広いサービスをEC事業者に提供しています。また集約したデータをグループ内のみならず外部企業とも積極的に協働し活用することで、より多くのユーザを対象としたスケールの大きなサービス確立を目指しています。

今後は更に、これらの既存事業から得た知見を活用し、メデイアや動画等のコンシューマ関連サービスの展開を図っています。
所在地 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー30F
代表者 代表取締役CEO 佐藤 航陽
設立 2007年09月
資本金 50億6368万円 (資本準備金含む)
従業員数/平均年齢 235人/32.0歳

3件中 1〜3件を表示

1
iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×