富国生命保険相互会社 東京支社

企業情報

富国生命保険相互会社 東京支社

事業内容 フコク生命は大正12年に創業。
官公庁・企業との取引に強みを持つ保険会社です。

【事業内容】
◆個人・企業向けの保険商品の販売と保全サービス
◆財務貸付・有価証券投資など

【企業情報】
◆支社、営業所
支社:全国62カ所、営業所:全国467カ所 *2017年4月1日現在

【主に20代~40代の女性が活躍する仕事です★未経験者歓迎★】
育児休職規定の改定など雇用環境の整備により厚生労働省から「次世代育成支援対策に取り組んでいる企業」として認定されている当社。働きやすさは抜群と自負しています。特に力を入れているのは研修制度。未経験の方でも自信を持ってお客さまに提案できるよう、約2カ月におよぶ充実の研修を整えています。現在活躍している職員の多くも未経験からのスタート!当社で新しいキャリアにチャレンジしてみませんか?

【女の転職!取材レポート】

オフィスにお邪魔した取材班。取材前に勝手に抱いていた「金融機関・生命保険=ハードワーク」のイメージとは真逆でした。
とにかくみなさん楽しそう!幅広い層の女性がたくさん活躍しており、笑顔で仕事をされていました。聞けば独身の方も、お子さんがいる方も、お孫さんがいる方まで、あらゆる層の方がいらっしゃるのだとか。
「これだけ女性が働きやすい環境はなかなかないかも…」としみじみ感じた取材班でした。
代表者 代表取締役社長  米山好映
設立 1923(大正12)年11月22日
資本金 総資産 6兆6,266億円(2018年3月末時点)

【売上高】
4,276億円(2018年度3月期/保険料収入)
従業員数 12,564名 *2018年3月末現在

1件中1〜1件を表示