株式会社メディカルノート

企業情報

株式会社メディカルノート

事業内容 ≪現役医師が考える、医療業界に必要なサービスを展開しています≫
当社の代表は現役の医師。医療現場のニーズが反映されたサービスを展開しているからこそ、他社にはない優位性が生まれています。

■医療と社会をつなぐための事業を行なっています。
・メディア事業
└医師と患者をつなぐ医療メディア『Medical Note』の運営
・コンサルティング事業
└医師や病院に対するコンサルティング

【医療従事者と患者様の双方に、より良い情報を届けています。】
家庭にいながら最新の医療情報を得られる『Medical Note』や、患者様同士のコミュニティサイトの企画など、様々な角度から医療現場のサポートをしている当社。「医療×IT」はまだまだ発展途上の分野。だからこそ事業としての可能性が大きく、多大な将来性があります。常に現状に満足することなく、新しいサービスの開拓とより良い医療環境の実現を目指し、今後も前進を続けていきます。

【女の転職!取材レポート】

今回の取材で印象的だったのは、社員の方々と会社のビジョンがしっかり一致していること。企業としても、個人としても、それぞれが明確な将来像を描き、それに向かって進んでいるポジティブさが大きな魅力です。他社とは違う特異性に溢れたビジネスモデルの中で、社会貢献性の高い仕事ができる同社。『将来性の高い企業で安定して働き続けて行きたい』という志向性の方には、同社はピッタリの環境です♪
代表者 代表取締役社長 梅田 裕真
設立 2014年10月
資本金 1億円(2018年6月末時点)
従業員数 140名(2019年1月末時点)

0件中〜件を表示