株式会社 エス・エム・エス

企業情報

株式会社 エス・エム・エス

事業内容 株式会社エス・エム・エスは、「介護」「医療/キャリア」「ヘルスケア/シニアライフ」に特化した情報インフラの構築を行う企業です。

日本では高齢化が進んでいます。高齢者に必要な介護や医療の情報は専門性が高いために、ヘルスケア領域は「情報格差」が生じやすい分野です。私たちは誰もが一生のうちに関わるこのヘルスケア領域において、個人の目的に合わせた最適な情報を届けたいと思っています。


◼︎介護分野
介護従事者の育成、就職支援をサポートする事業をそれぞれ展開しています。また事業者側にも「カイポケ」というサービスで経営支援をスタート。求職者と雇用者の双方をサポートすることで、介護業界の活性化において必要とされる企業を目指します。

◼︎医療分野
これからの医療を支える人たちに向けて、有益な情報サービスを提供していきます。たとえば看護師や看護学生、そして薬剤師それぞれが交流を持ち、情報交換を行うコミュニティを作成。さらに病院経営の悩みに応える事業も開始しました。

◼︎ヘルスケア/シニアライフ分野
定年を迎え第二の人生をスタートするシニア層に向けて、より有意義な生活を送っていただきたいと考えています。そこで住みやすい家づくりを目的としたリフォーム事業のマッチングサービス「ハピすむ」や、介護をしている家族向けコミュニティ「安心介護」などのサイトを運営。高齢化による生活の不便さを解消するため、今後も様々な視点でサービスをリリースする予定です。
所在地 東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
・都営三田線「芝公園駅」A3出口より徒歩2分
・都営大江戸線・都営浅草線「大門駅」A3出口より徒歩6分
・JR線・東京モノレール「浜松町駅」 金杉橋口より徒歩7分
・都営大江戸線「赤羽橋駅」 徒歩8分
代表者 後藤 夏樹
設立 2003年04月
資本金 21億5,304万円
従業員数 501人
平均年齢 33.0歳

11件中1〜10件を表示