大同生命保険株式会社

企業情報

大同生命保険株式会社

事業内容 ■企業向けの各種生命保険商品の販売と顧客サービス
当社は、企業保障のエキスパートとして、「企業」に特化したサービスを提供しています。全国の法人会・納税協会など、企業経営者の団体と提携し、会員企業に対して企業向け福利厚生制度(退職金・緊急資金準備、労災上乗せ保障等)のコンサルティングを主体としています。

★新契約のうち中小企業関連団体等を通じた契約は90.0%(平成29年度実績)

【20~50代まで幅広い年代の女性が活躍!◆女性がイキイキと働ける会社です!】
経営者の団体である全国の法人会や納税協会と提携し、会員企業様にあった保険プランを提供しています。提携から40年間、「経営者大型総合保障制度」として当社の商品が採用され、厚い信頼をいただいて参りました。これも、社員一人ひとりの頑張りがあってこそ。既婚者も多い当社は家庭と仕事を両立できるサポート体制の整備にも注力し、中には65歳の定年まで勤続している女性社員も!「長く働きたい」女性にピッタリな会社です。

【女の転職!取材レポート】

保険業界=「入社時に親戚や知人の情報をリスト化しなくてはいけない」というイメージがあった取材班。しかし同社で働く皆さんにお話を聞いたところ、親戚や友人、知人への勧誘は全くないとのこと。また、「プラチナくるみん」認定企業として、産育休や17時退社などの仕組みを整えてきたそう。「出産を機に仕事から遠ざかっていた」「30、40代から新しいことに挑戦したい」。そんな女性が、イキイキと働ける環境が整っています!
代表者 代表取締役社長 工藤 稔
設立 昭和22年7月14日(相互会社としての法人設立日)
資本金 1,100億円

【売上高】
収入保険料 7,908億円(平成29年度)
従業員数 6,803名(内務職員3,089名 営業職員3,714名)※2018年3月末現在

1件中1〜1件を表示