株式会社 ディー・エヌ・エー(DeNA)

会社情報 東証一部

株式会社 ディー・エヌ・エー(DeNA)

事業内容 創業時からDeNAのDNAは、「新しいことに挑戦し続けること」です。ひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、DeNAは常に進化を遂げてきました。

1999年、PC向けのインターネットオークションサイト「ビッダーズ(現:DeNAショッピング)」を運営するベンチャー企業として3人で創業。その3年後には「ビッダーズ」にショッピングモール機能が追加されました。2004年には、モバイル端末に特化したオークションサイト「モバオク」を提供開始。2005年には株式上場、2006年に開始したモバイルSNS「モバゲータウン(現:Mobage)は瞬く間にモバイル事業の原動力となり、日本最大級の閲覧数を誇るモバイルサイトになりました。そして2009年、『怪盗ロワイヤル』をはじめとしたソーシャルゲームがさらなる成長のエンジンとなり、会社は2,000人規模までに拡大しました。

DeNAは10年以上にわたってモバイルに注力し次々と新しいサービスを立ち上げ、世界トップクラスのモバイルインターネットサービスのノウハウを蓄積しました。そのノウハウを駆使し、モバイル端末に最適化したサービスを自社で開発・運営、また、様々な業界のパートナーとも柔軟な形で協業してきました。
現在では、モバイルゲーム事業の世界展開や、マンガ雑誌アプリ、キュレーションプラットフォームなどにとどまらず、インターネットの力で新たな価値が生み出せる余地の大きい分野の一つである、ヘルスケアや自動車などの巨大産業にも進出しています。

DeNAは、世界中に大きな喜びと驚きを届け続けていくことを目指しています。
所在地 渋谷オフィス(本社)
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ
代表者 代表取締役社長 守安 功
設立 1999年03月
資本金 103億9700万円 
従業員数 2424人

4件中 1〜4件を表示

1
iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×