株式会社 ビーグリー

企業情報

株式会社 ビーグリー

事業内容 コンテンツプラットフォーム事業
クリエイターのコンテンツ・プロダクトを配信するサービスや環境の提供~当社が携わるコンテンツ・プロダクト群を取りまとめる機能による事業~

【まんが王国】
日本最大級のスマートフォン、タブレット向けマンガ配信サービス。新作から名作まで充実したラインナップと毎⽇読める⼿頃な価格設定とポイントプログラム、さらに⾃社開発のプログレッシブダウンロード⽅式のビューアーの採⽤により“読みたいときにすぐ読める”を実現。2006年のサービス開始以来、常時2,500タイトル以上が無料で読める”じっくり試し読み”など独⾃の取り組みがユーザーの皆様に⽀えられ、コミック単⾏本換算で累計7億冊ダウンロードを超えるまでに拡⼤を続けています。

【e-DIVE】
”絵(e)の海に⾶び込もう(DIVE)!”をコンセプトとするVRプロジェクト。『e-DIVE』では、イラストレーターと共に、個別に存在していた複数の絵をVR空間で組み合わせ、多くの作品で彩られた絵の海ともいえる全く新しいアート作品の創出と、その中へ飛び込み、漂うといったこれまでにないアート体験の実現を提供してまいります。

【ETOPICA】
ユーザーが世の中の話題を絵で表現することができるイラスト投稿型ソーシャルネットワークサービス。プロの作家からアマチュアまで、ニュースを題材に多くのイラストが投稿されることで、より楽しく世の中の話題を知るとともに、才能を持つ多くの作家を日本だけでなく世界に向けて発信していきます。

【FUNDIY】
自由な発想でチャレンジする作家の想い、それを支えたいファンの想いを相互に繋げるクラウドファンディングサービス。作家の「チャレンジ」がファンへの「価値」に変わり、両者の想いを叶える相乗効果を生み出します。新たなコンテンツ創出の場をご提供します。

【FUNDIY STORE】
漫画家・イラストレーターの公認商品や限定特典を取り揃えたファンのための通販サイト。クラウドファンディングサイト「FUNDIY」で実現した製品の取扱も予定しています。
所在地 〒107-0061
東京都港区北青山二丁目13番5号 青山サンクレストビル4階
代表者 代表取締役社長 吉田 仁平
設立 2004年10月
資本金 18億5,232万円
従業員数 80人
平均年齢 33.0歳
取引先 株式会社ドコモ
KDDI株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社

2件中1〜2件を表示