上場企業を厳選!大阪のITベンチャーで営業を極めるならこの5選

投稿日:2016.05.02更新日:2016.05.02

日本でも活気のある県として有名なエリアである大阪は、国内外や県内外問わず人が集まる大都市です。至る所が人々で賑わっており、通天閣や黒門市場等の古き良き街並みを残した場所や空中庭園展望台やなんばパークス等新しい建物なども入り交じり独特な街並みを見せるエリアでもあります。交通の便も環状線を中心に縦横に延びた私鉄や地下鉄などが走る分りやすい路線をしています。

近年成長を続けるITベンチャー企業には、何よりも営業の存在は欠かせません。会社で利益を上げるには必ず営業が居てこそになりますし、お客様と会って直接やりとりを行う為お客様の生の声を聞ける重要な役割でもあります。商品はやはり自分が作りたいものを作るよりも、お客様の望むものを作ることを重要視しますし、その為にはお客様が真に何を望んでいるかを知る必要があります。

株式会社 図研は日本と世界のエレクトロニクスモノづくりを40年にもわたって支援し続けてきた会社で、1976年に創業した2年後に日本企業として初めて、プリント基板設計用CAD/CAMシステムの開発に成功するなど輝かしい実績もあります。

ソフトウェア開発エンジニアの求人です。主にお客様への提案、導入を支援し、パッケージシステムの販売戦略、製品戦略を立案していただき、当社パッケージシステムを活用するマーケティング活動や、技術提案から導入支援サービスまで幅広く行う業務です。

大阪市中央区に本社を置くさくらインターネット株式会社はデータセンターサービス会社でホスティング数は日本一、世界でも14位という高いシェアを誇っており、国内最大手の老舗でもあります。2011年には石狩データセンターもオープンし、さらなる成長も期待できます。

お客様カスタマサポートスタッフの求人です。具体的にはお客様の電話・メールの問合せ対応、対応履歴の入力、社内業務調整など。クラウド等の最新の技術に触れることができたり、検証用として一部サービスを無償にて利用することができたりと魅力ややりがいがあります。

システムインテグレーション、ITコンサルティング、ソフトウェア開発、ネットワークサービスなどを提供する独立系の総合ITベンダーであります、株式会社アイティフォーは企業の情報基盤の「ネットワークシステム」事業をベースに「フィナンシャルシャルソリューション」「コンタクトセンターシステム」「流通システム」「eコマースシステム」の5事業を主力ビジネスとしています。

流通・ECシステムビジネス提案営業の求人ですが当社の営業はいわゆる「飛び込み」や「箱売り」ではありません。お客様ごとに最適のソリューションを提案するのが仕事となります。入社後は専門知識を身につけその業界のプロとして、お客様と対等にわたりあうことができるようになります。

1999年に設立の株式会社インタースペースは東京、大阪、福岡、中国に拠点を置く、アフィリエイト事業とメディア・コンテンツ事業を手掛けるベンチャー企業です。設立から15年経っても独自の感性から今も変化を求め、成長続けています。

未経験も大歓迎なトータルコンサルタントの募集です。あなたの適性を踏まえながら、以下の業務をお任せします。ダイレクトセール、コンサルタント、パートナーセール。入社後3日間は、会社概要やWEB広告の基礎、管理システムの使い方などを座学研修で学ぶところからスタートです。

TV局や広告会社、Web運営会社や印刷会社、ゲーム制作会社で働くクリエイターと起業の仲介を行っています。設立は1990年からと長く、テレビ番組に関しては約50%がクリーク・アンド・リバー社と関わっています。

企画・提案をします。応募資格は大学院か大学卒でTV局や広告代理店、制作会社などでの勤務、またはそこに関わる営業経験がある人。面接は4次までですが能力次第では早く様々な仕事に挑戦する事が可能で、想定年収は500万円から800万円と高いです。

ファッションだけでなくグルメも充実している大阪

昼夜問わず賑わった様子を見せる大阪では、ファッションを始め様々な商品が販売されています。特にグルメ部門には大きなこだわりがあり、ソウルフードとも言われているたこやきやお好み焼きを始め多国籍な食事を楽しむことができます。お仕事帰りに少し寄り道して、普段と違う食べ物や楽しみを見つけることもできるかもしれませんよ!

お客様に商品を売るだけが仕事じゃない営業職

ITベンチャー企業が多く存在している要因の一つに、ITというものが現在自分たちの生活に欠かせない分野になっていることが挙げられます。かゆいところに手が届くようなシステムを作り、それが売れれば少人数で上場企業となることも可能なのです。営業は商品を売ることも大事ですが、お客様とエンジニアやプランナー等の懸け橋となりお互いにより良い結果を出すための手助けをすることも大事なお仕事といえるでしょう。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×