六本木

女性営業サポート求む!六本木のITベンチャー企業まとめ

投稿日:2016.05.02更新日:2016.11.10

六本木というと夜の繁華街のイメージが強い時代もありましたが、近年はオフィスビルの建設が進み、ビジネス街としても成長を続けています。また大使館が多いことから外国人が多く、街全体がインターナショナルな雰囲気を持っています。都バスや都営地下鉄、東京メトロなど、複数のアクセス環境が整っていて、通勤にも不便さは感じません。

営業事務とは、営業職のサポート部門です。資料作りや顧客との電話対応など、幅広い業務をこなします。社内でのコミュニケーション能力は必要ですが、その他の知識は会社に入ってから覚える人が多いです。気配りできる人が向いているため、どちらかと言うと女性向けの仕事と言えます。

クラウドバックアップ、オンラインストレージ、ストレージ共有などのインフラ系のクラウドサービスを提供するIT系ベンチャー企業です。既存契約数は1000社以上と成長が著しく、実績・知名度がここ数年で伸びている企業様です。

お客様サポート業務をメインとした営業アシスタント業務の担当をして頂く仕事になります。ITの知識に不安がある方でも、先輩社員がしっかりアシスタントとしてついてくれ、学びながら仕事を進められるため、未経験者でも転職出来る求人です。

自社で独自に開発したインターネット広告サービスを中小企業向けに提案する、日本を含む世界18カ国でグローバルに展開する外資系の会社です。本国であるアメリカの中小企業向けネット広告の分野での売り上げはトップクラスです。

販促、企画書、LPデザインのサポート業務を行っていただきます。今回は契約社員としての募集で、フリーの方はダブルワークも可能です。最先端のインターネットマーケティングに、グローバルに携わっていただけます。

東証一部上場、六本木ヒルズ内にオフィスを構える、モバイルオンラインゲームの企画から開発、運営までを手がける会社です。「恋してキャバ嬢」「真・戦国バスター」などのオリジナルタイトルを発表し、世界に向けて配信しています。

多くの飲食店と複合施設がある六本木

外国人が多いことから、国際的な雰囲気のお店も少なくありませんが、接待や会食に使われる、有名日本料理店や有名シェフのレストランもあります。「六本木ヒルズ」「東京ミッドタウン」などの複合施設もあるため、仕事終わりの楽しみを見つけやすいエリアと言えるでしょう。

PCスキルが得られる事務職

ITベンチャー企業で働く場合、ある程度のPCスキルは必要です。営業事務の場合も同様ですが、PC以外の様々な社会スキルを得られるのが営業事務の特徴です。同時進行で仕事をこなすのが得意である、女性の採用が多いのも特徴と言えます。ここで色々な知識を身に付けることで、別の仕事をする場合にも「使える人材」になることが可能です。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×