六本木

経験不問!六本木のITベンチャーで事務職!求人まとめ

投稿日:2016.05.02更新日:2016.11.10

東京を代表するランドマーク「六本木ヒルズ」や「東京ミッドタウン」を有する六本木。遊べるスポットも多いですが、近年はビジネスの街としても人気があります。最寄駅は「六本木駅」。「麻布十番駅」も利用圏内です。東京メトロ、都営地下鉄の複数の路線が利用でき、都バスも走っているのでアクセスには困りません。

新規でビジネスを始める企業が多いエリアのため、常に多くの人材が求められています。ITベンチャーと聞くと、専門的な知識を求められるイメージがありますが、事務部門ではやる気さえあれば未経験者でも歓迎されます。

日本ではまだ数少ない医療・ヘルスケアの分野において展開を始めたベンチャー企業です。主に求人サイト「ジョブメドレー」の運営を行っており、企業と人材の懸け橋になるようなサービスを提供しています。

クリスチアーノ・ロナウドのMTGやユニクロ、ポカリスエットなど印象的なプロモーションを手掛ける総合セールスプロモーターです。一方で、国土交通省からの受託事業など安定継続的な事業の柱も継続的に獲得しています。

秘書・事務・経営管理(会計など)の分野で会社をサポートするバックオフィス担当のメンバー求人です。イベントやショーなど華やかな事業を展開する部隊を、縁の下の力持ちとして支えていただくお仕事です。

ファイル共有、クラウドバックアップ、オンラインストレージなどのサービスを提供し、サポートするIT系ベンチャー企業です。既存契約数は1000社以上、現在も毎月増加を続ける成長が著しい会社です。

営業アシスタントとお客様サポート業務を担当していただきます。ITの知識やスキルは、まずは先輩社員のアシスタントとして仕事をすることで学んでいただけるようになっていますので、自信のない方でも大丈夫です。

昼と夜で雰囲気が変わる六本木

六本木は昼と夜とで雰囲気が変わる、特殊な街と言えます。昼はビジネス街、夜は繁華街としての顔を持っています。
森美術館、国立新美術館など、遅くまで開いている美術館もありますので、仕事帰りにアートを楽しんだり、夜景を見たり、美味しい物を食べたりと、働くだけでなく楽しめる街としての魅力もあります。

短期間で自分の可能性を高められる事務職

ITベンチャーの場合、少数で仕事を回す場合が多いです。事務部門でも仕事をどんどん任せてもらえるので成長が早く、短期間でバリバリ仕事をこなせるようになります。じっくりスキルアップしたい方には不向きですが、短期間に自分の可能性を高めたいと思っている方にはチャレンジしやすい仕事だと言えます。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×