六本木

【女性歓迎】ITベンチャー@六本木で事務職で働こう!募集まとめ

投稿日:2016.05.02更新日:2016.11.10

六本木は、「六本木ヒルズ」や「東京ミッドタウン」といった巨大複合施設を中心に最先端の情報が集まり、世界各国の大使館も多くあるため、国際的な雰囲気のある街です。また、ビジネスエリアとしての六本木には、数多くの有名な ITベンチャー企業が集中しており、最先端のサービスに携わるチャンスも多くあります。そんなベンチャー企業では、能力ややる気を重視するといった傾向があるので、男女関係なく重要な仕事やポジションを任される可能性も十分にあります。そのため、女性歓迎の募集で積極的に採用を行っている企業も多くあります。
六本木エリアのアクセスは、六本木駅には東京メトロ日比谷線と都営大江戸線が、六本木一丁目駅には南北線があり、バスの本数も多くあるため、渋谷、新宿、銀座方面いずれにも比較的出やすくなっているのが特長です。

医療・ヘルスケアの分野で活躍する人と企業をつなげる求人サイト「ジョブメドレー」を運営する企業です。設立5年のベンチャー企業ですが、年間4桁と高い採用数を誇る精度の高い仕事をしています。近年高齢化が進む日本でも成長が注目されている分野で活躍しています。

2007年設立の株式会社BRAVOはフィールドプロモーション、新製品発表会、コンベンションなどのイベント関連の総合セールスプロモーションの企画・制作を手がけている会社です。堅実な経営基盤と、チャレンジブルな事業領域を併せ持つ企業です。

社長秘書業務をはじめとした事務全般バックオフィス系の求人です。セールスプロモーションという華やかな世界を堅実にささえるお仕事です。業界未経験でも、コツコツとしたお仕事が好きな方なら必ずやりがいに繋がるポジションです。

2006年設立の株式会社ねこじゃらしは、従業員数30名、平均年齢30歳ながら、クラウド、ビッグデータ、ストレージ、データ共有など最先端のテクノロジーを自社開発のサービスでIT業界を牽引するテック系ITベンチャー企業です。

営業アシスタント、カスタマーサポートのお仕事です。当社のカスタマーサポート業務を経験することで、通常のコールセンターでは取得することが出来ない、ITに関するカスタマーサポートの専門性を身につけることが出来ます。

多国籍な雰囲気と、仕事と遊びが楽しめる六本木

昼は外資系やIT系の主要なビジネススポットとして、夜は食事や遊びで集まる人達やビジネスで来ている外国人などで多国籍な雰囲気のある繁華街といった顔を持つ六本木。多くの有名企業やITベンチャー企業がオフィスを構えていることもあり、最先端の情報が集まり発信されています。そんなエリアのITベンチャー企業で事務の仕事をするというと敷居の高そうなイメージがあるかもしれませんが、知識・経験ゼロから始める人も多く、普通の事務よりも専門的な知識が身につくので、成長している実感を得られるでしょう。
また、仕事帰りには、アートや食事から夜景や映画館まで様々なスポットに立ち寄ることができるので、仕事と遊びのメリハリをつけて楽しむことができることも六本木の良いところと言えるでしょう。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×