転勤なしの営業職求人情報6選<大阪 メーカーの仕事>

投稿日:2016.07.12更新日:2016.07.12

大阪は、東京・名古屋と並ぶ日本三大都市の一つで、経済の中心地です。そのため、企業の進出が著しく、それに伴って非常に経済が発展しています。特に、今注目されている中小企業の進出が増加しています。これからも大阪経済は衰えることなく、ますます発展していくことでしょう。今後の大阪経済の動向に目が離せません。

営業の場合の転勤なしのメリットは、安定した家庭を築けるということです。転勤が多ければ、少なくとも家族に負担をかけてしまいます。デメリットは、転勤することがないことで、嫌な人間関係を解消できないということです。それによって、自身の精神に大きく負担をかけてしまい、最悪の場合、精神疾患になってしまう、なんてこともあるかもしれません。

webや映像から広告や新聞雑誌、カタログまで様々なコンテンツを制作している企業を相手にしてソリューションを行っている株式会社ビジュアル・プロセッシング・ジャパンです。お客様は勿論、社員も大事にする会社です。

営業部のメンバーとして提案書の作成からプレゼン、フォロー、解決等の対応を製造・流通企業の宣伝・販促部門、出版社、印刷会社に行います。システムの導入などお客様にとってより良い提案を分かりやすくします。

次世代コミュニティプラットフォームの「飲茶」やソーシャルメディアマーケティング、マルチデバイスプラットフォーム事業やウェブ構築・運用のノウハウを活かした新サービスを展開して先進的なwebソリューションを生み出しているマインドフリー株式会社です。

コミュニケーションプラットフォームやマルチデバイスプラットフォームの研究開発、ソーシャルメディアマーケティング事業、ウェブ・システム構築・運用を行います。お客様の事を考え関係を築き上げる営業業務です。

ITのコンサルテーション・サービス、システムインテグレーション、アプリの開発を行っている日本ビジネスシステムズ株式会社です。メリハリを大切にして働く事を推進しています。転勤もありません。働きやすい環境が整っています。

自動車、重工メーカー等の製造業向けビジネス開発、案件の提案から開発に運用、保守まで行います。チャレンジ精神があり、自発的に考えて積極的に行動に移せて粘り強く努力を惜しまない方を求めています。

半導体であるメモリやロジック、IC、ASSPなどや、LCD、コネクタ、無線モジュールなどの電子部品を取り扱っている独立系のエレクトロニクス商社のシリコンテクノロジー株式会社です。転勤が無く将来性のある分野に携わることできます。

現在取り扱っている、又はこれから先取り扱おうとしている半導体、電子デバイスの技術サポートや品質管理、QA対応を行います。明るくて積極的にスキルを伸ばしたいと考えている方を求めています。社内はとても仲が良く、働きやすいです。

理化学研究所の支援と独自の研究によって生まれた「AccurateTechnology」やコンサルテーション技術「ApplicableTechnology」、課題解決技術「AssistmanufacturingTechnology」などを扱う株式会社先端学シミュレーション研究所です。

課題の解決の知識があり、理解力があり、自ら課題や問題を見つけられてそれを解決して会社を創り上げていきたいと考えている方を求めています。転勤も無く、やりたいと思った事にチャレンジ出来るやりがいがある場所です。

約500台ものサーバを保有して運用を軸としたストック型のビジネスを展開している株式会社ビヨンドです。主にサーバホスティング事業、クラウドサーバ事業、webシステム開発事業を行ってい堅実に一歩ずつ前進しています。

顧客の応対、営業戦略の策定を中心に行い、お客様とのコミュニケーションを取り要望をヒアリングしてエンジニアとの架け橋の役割をします。転勤が無く、将来的に業界に特化した営業のプロとして活躍していく事ができます。

大阪について知っておきたい

大阪は、戦前までは日本で一番経済が発展していました。しかし、明治以降は東京が大阪を抜いて経済の中心となってしまいました。一時期、大阪の経済は低迷していたのです。それでも、現在前述したように、中小企業の大阪進出により少しずつ経済が回復してきました。大阪が再び経済の中心となる日が来るのも、そう遠い未来ではないかもしれません。

転勤なしのメリットとデメリット

また、メリットとしては、将来設計がしやすいということです。その土地で転勤することなく生活するわけですから、それなりに腰を据えることができると思います。デメリットとしては、「転勤しない会社」ということは「転勤できない会社」であるということも考えられます。それは、本社以外に支店がないことを意味しますから、経営が小規模で安定しないということです。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×