新宿で未経験者歓迎の事務職4選!上場企業で安定した仕事まとめ

投稿日:2016.05.02更新日:2016.11.10

新宿は東京都庁をはじめ、オフィスビルやホテル等の超高層ビルが立ち並ぶ駅西側と、日本一の歓楽街「歌舞伎町」で賑わう駅東側とが対照的な巨大ターミナルエリアです。一日の利用者数でギネス記録を持つ「新宿駅」はJR、東京メトロ、都営、小田急、京王の鉄道路線、バスの交通網が整備され、各方面からのアクセスが抜群といえます。

新宿には140社ほどの上場企業が本社を置いています。さまざまな業種の企業が存在しますが、不動産・建築・食品・飲食・情報通信サービス業界が多い傾向にあります。どの業界の求人にしても未経験歓迎とうたっている場合は、配属前研修やOJTなどが用意されているでしょう。つい見あげてしまうような高層ビルが並んで気後れしてしまいますが、身の引き締まるようなビジネス環境の中で学べるチャンスです。

1999年の設立以来、成果報酬型のWeb広告サービス「アクセストレード」を手掛け、社員数350名を越える東証マザーズ上場企業として成長を遂げています。新たなサービスも拡大中、さらなる飛躍を目指します。

アクセストレード、ストアフロント、ATADといったWeb広告のサービスのシステムおよび社内向けの業務ツールのシステムにおいて下記の上流工程~下流工程の一部、もしくは全体をお任せします。
アドテクといってもWebサービスと同様の部分も多く
クライアント向けの管理画面の改修や、社員向けのデータ解析ツールの開発など
きっとご経験を活かせる部分もあると思いますのでご安心くださいませ。

2011年から国外進出を開始し、現在は売上の過半を海外から獲得している東証マザーズ上場企業株式会社メタップスの子会社として、動画広告分野での新規事業を行っています。

グローバル数百社のアプリ事業者に導入実績を誇るmetaps analyticsのモバイルデータのプラットフォームを駆使して、最先端のアプリマーケティングの提案を行っていただきます。PCやガラケーでのマーケティング経験を活かした新たなチャレンジを求めている方にも、あらゆるオンライン・マーケティング施策、豊富なデータ、クライアントはグローバルと、挑戦には事欠かないポジションです。

2006年の創業から時代の変化とお客様のニーズに対応し、通販事業、広告代理事業、WEBコンサルティング事業、新卒紹介事業の4事業を展開しています。2018年までに10事業の展開を目指しています。

不動産に特化したマンションマーケティング、市場調査、マーケティングレポートの作成、情報提供、WEBサイト製作、WEBプロモーションなど、様々な角度から分析を加えた豊富な情報をWEB上で提供しています。

仕事帰りに飲みにいくなら新宿!

百貨店やシネコンなど大型商業施設が並ぶ一方で、大通りを少し入れば下町風情が漂う魅力を持っているのが新宿エリアです。新宿駅から歩いて行ける範囲内にバラエティ豊かな飲食店がずらりと並びます。大人が心地よく飲めるお店がたくさんあるため、仕事帰りに同僚や同期と一緒に飲み歩くのが息抜きになっているOLも多いようです。

事務職では、ビジネスマナーが身につく

未経験歓迎求人の場合、基本的にはやる気、人物重視ですが、パソコンでの文字やデータの入力程度はできるようにしておいた方がよいでしょう。事務系の職種には総務、経理、人事、営業事務、アシスタント、受付、秘書などがあり、たくさんの女性が活躍しています。いずれも一人で進める仕事ではなく、社内外の方とのやりとりも発生しますので失礼のないビジネス会話やメールも身に着けておくと好感触になるでしょう。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×