一人暮らしの人には嬉しい!社員食堂が無料な会社

投稿日:2016.06.24更新日:2016.06.27

サラリーマンにとって毎日のランチ代が積み重なると、意外と痛い出費になります。健康的な食事を取るためには値段も少々高めのランチになってしまいます。しかしながら、GoogleをはじめとするIT企業において社員食堂を無料化する動きが広がってきています。今回はそんな無料で食堂が利用できるIT企業をご紹介します。

GMOはグループ一丸となり、国内シェア圧倒的No.1のサービスを提供しているインフラ事業を始め、コンシューマー向けのサービスであるインターネット証券事業、ソーシャル・スマートフォン関連事業など、幅広く事業の展開を行っています。社員食堂「GMO Yours」は24時間オープンしており、食事・ドリンクが全て無料になっています。ランチはビュッフェ形式で、管理栄養士の助言の元、健康的な食事を取ることができます。

【仕事内容】
投資(資本提携/グループ化/事業取得等)に関する実務全般をお任せします。GMOインターネットグループの成長をさらに加速させるための投資を実行する、大変重要かつダイナミックなお仕事です。

【具体的な業務範囲】
■業界および個別企業の調査・分析
■デューデリジェンスの準備・実施・支援 
■契約書の作成・調整
■社内外関係者との調整・交渉
■投資先とのコミュニケーション
■その他、関連事業に関する業務全般

DeNAはひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、DeNAは常に進化を遂げてきました。社員が最大限のパフォーマンスをできるための仕組みも整えており、その一つに社員食堂におけるランチ無料化があります。「Sakura Cafe」と呼ばれるこの食堂は社員からの満足度も非常に高くなっています。

DeNAはこれから、ライフスタイルを軸とした複数分野のキュレーションプラットフォームをスピーディーに立ち上げていきます。
各プラットフォーム同士での相互送客やノウハウの共有を行い、数年後にはキュレーションプラットフォーム全体でMAU5,000万人を目指します。

・仮説/データに基づいたユーザーストーリーの考案
・iOS/AndroidアプリのUIデザイン
・Webページのデザイン

1997年、現CEOの三木谷氏によって設立された楽天株式会社。
創業事業である「楽天市場」は日本国内最大級のインターネットショッピングモールとなり、現在では、「楽天トラベル」「楽天ブックス」等のインターネットサービスから金融、プロスポーツ事業など、多角的に事業を展開しています。
二子玉川に位置する本社にはジムやヘアサロンなどの充実した設備が多くあります。また、社員食堂は朝・昼・夜と無料で利用でき社員からの人気を集めています。

楽天グループの幅広い事業を舞台とし、広く「プログラミングのできるマーケター」や「マーケティング戦略に優れたプログラマー」としてイノベーティブな解決策を提案、実行するデータサイエンティストを募集しています。

社員食堂の無料化が社員のパフォーマンス向上へ

最近はお給料だけでなく、福利厚生面などから社員の満足度を上げ、働きやすい環境を増やそうとする会社が多くなっています。社員食堂の無料化もその一つであり、こうした会社の社員は日々高いモチベーションで業務に臨むことができています。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×