未経験者歓迎!大阪の不動産事務やるならこの3選!

投稿日:2016.05.02更新日:2016.11.10

大阪は日本の産業・経済の中心として発展してきた歴史があり、日本の中核をなす企業が多数があります。独創性あふれる商品・サービスを提供する企業が多数存在するほか、先端技術を活用した次代を担う産業分野でも新規創業が見られています。都心を中心に放射状に延びる鉄道網が整備されており、世界の大都市と比べても高密度な鉄道網があります。街全体も活気があり、食べ物が安くて美味しいのが魅力です。

不動産業界の休日は平日(特に水曜日)が休みで土日はシフト勤務で休めるという場合が多いようです。 勤める会社によってもちろんバラつきはあります。不動産の中にもディベロッパーやハウスメーカー、賃貸や投資用マンション販売など事業内容にも幅がありますので、自分に合う企業を研究して見極めたうえで応募した方がよいでしょう。

大阪府のトップディベロッパーとして注目されているフジ住宅株式会社。従業員は850名を超える、堅実かつ優良企業です。社内の風通しが良い環境が特徴です。上場企業で、待遇・福利厚生が非常に充実している会社です。

大阪支社での秘書職の求人です。未経験歓迎の求人のため、少しでも興味がある人は応募してみて下さい。20~40代の女性事務スタッフが多く在籍しており、中には未経験からスタートしたスタッフがおります。業務は電話対応、来客対応、報告書の代理作成など、未経験でも着実にこなしていける仕事が大半です。

1974年設立のフジ住宅株式会社は、東証一部上場で、大阪府の住宅供給棟数5年連続ベスト3に入る住宅のトップディベロッパーです。不況に強いビジネスモデルと優良顧客を持ち、今では従業員数870人を超える大阪の老舗優良企業です。

1974年に設立し、分譲住宅や注文住宅など不動産に関する様々な事業を行っている不動産会社です。東証・大証に一部上場し、大阪府における住宅供給棟数が5年続けてベスト3になるなど、トップレベルの実力を持つ大企業です。

大阪はデパ地下で仕事帰りが充実する

オフィス街の多い淀屋橋付近には会社帰りに梅田阪急・阪神百貨店のデパ地下などで夕食の買い物するのが楽しみという方がたくさんいます。ランチタイムにも美味しいお店が沢山あるので、同僚と一緒に新しいお店を開拓して社内共有するという話もよく聞きます。大阪からは京都・奈良・神戸といった観光の名所も近くにありますので、休日に少し遠出をして日頃の疲れをリセットすることもできます。

事務職なら資格を活かすことができる

事務のお仕事はバックオフィスから社員を支える役割を担っています。未経験からの挑戦を歓迎しているということは人柄や成長意欲を重視しています。先輩社員が実務を一つひとつ教えてくれるはずですので少しずつ仕事を身に付けていけば大丈夫です。宅建などの資格を持っている場合は優遇される可能性がありますし、資格取得支援で成長をバックアップしてくれるかもしれません。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×