六本木

六本木の事務職3選!未経験でも安心!上場企業の募集求人まとめ

投稿日:2016.05.02更新日:2016.11.10

六本木は、日々めまぐるしく変化し続ける、東京の最先端の文化に触れられる地区であるとともに、界隈に数多くの外国公館が集まる国際色豊かな街です。オフィスも入居する複合施設やホテル、美術館等が次々と建設され、ショッピングスポット、アートスポットとして人気を集めています。日比谷線、都営大江戸線、南北線の六本木駅、六本木一丁目駅、麻布十番駅が利用できるうえバスの交通網も発達しています。

六本木に本社を置く上場企業は約20社ほどあります。情報・通信・エンタテインメント事業といった華やかそうな業界と位置づけられる企業が多いのが特徴とです。就職においては人気業界といえるでしょう。そういった業界ではいずれの職種も情報のスピードの速さについていかなければなりませんので、未経験の方も自ら意欲的に仕事を速く覚えられるよう努力する必要があります。

テレビ朝日のビジネスを広げ、価値を高めるべく、テレビ朝日のクロスメディア展開を担い、公式WEBサイト、データ放送番組、BS・CS放送のデジタルコンテンツ制作運営を行っています。

労務管理、採用業務、施設・備品の管理など、人事労務領域で幅広い業務を行っています。会社を支える重要なポジションですし、配属先の経営管理部は少数精鋭のため、助け合いながら様々な業務をこなしてください。

「入社3年後のミスマッチ」をなくすためにどうすれば良いかにこだわって、創立4期目で400社を超える新卒採用の支援を行い、人材に関わる課題を抜本的に変革する採用支援サービスを提供しています。

創立メンバーとして、人材採用や育成、評価、マネジメントなど人事に関連する業務を担当します。「社員は家族」の考え方に基づきユニークな制度もたくさん。オンはもちろんオフも充実できるような工夫がされています。

出典:http://grani.jp/

ソーシャルゲームの企画・開発・運営を行っています。『神獄のヴァルハラゲート』が大ヒット!「一生働ける会社を作る」というミッションを掲げ、各種手当、研修、待遇や福利厚生にユニークな制度を導入しています。

昼と夜、両方充実する六本木!

六本木は日中は日本有数の主要なビジネススポット、夜にはイベントやダンスなどを楽しめるスポットと、1日に様々な表情を見せる街です。ショッピングや食事はもちろん、シネコンやコンサートホール、美術館や庭園があり、仕事帰りに疲れた体をリラックスさせながら楽しむのにピッタリな場所がたくさんあります。ランニングやゴルフ、アイススケートなど手ぶらで気軽にスポーツができる便利な施設も人気です。

事務職でスキルを身につけよう!

事務系職種のお仕事では「未経験歓迎」とあっても、PCを使用するお仕事が予想されますので最低限のOAスキル(Excel、Word、インターネット、メール)ができると有利でしょう。IT企業の場合はWebによる情報収集や発信を自ら行っている方は速く馴染むことができるでしょう。実務の経験が無い方も、何かアピールできる強みがあると思いますので、企業の事業内容をよく研究して選考にのぞむとよさそうです。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×