オシャレタウンの代名詞!恵比寿ガーデンプレイスにオフィスを構える企業5選

投稿日:2016.10.17更新日:2016.10.17

都心に位置するにも関わらず自然も豊かで、上品でオシャレの街の代表格である恵比寿。美味しいおしゃれなレストランが立ち並んでいます。そんな都心恵比寿を象徴する恵比寿ガーデンプレイスタワー。有名なデートスポットとしても知られています。そんな恵比寿ガーデンプレイスには数多くの入居テナント企業が存在します。今回は恵比寿ガーデンプレイスにオフィスを構えている企業をご紹介します。

1. 株式会社コロプラ

恵比寿ガーデンプレイスに本社を構える、スマートフォンを主軸としたサービスを展開している株式会社コロプラ。同社オフィスにはこたつ部屋などユニークな環境で溢れており、プロのマッサージ師がいるそうです。最近はVRに注力しており、アプリ開発に取り組んでいます。また「Colopl VR Fund」を設立し、新たなVR事業に多くの投資を行っています。

2. 株式会社DMM.com

国内最大級の規模を誇る総合エンターテインメントサービスを運営する株式会社DMM.comも恵比寿ガーデンプレイスにオフィスを構えています。エンターテイメント総合サイト『DMM.com』にはレンタルサービスなど多くのコンテンツを抱えており、会員数1700万人・PV(ページビュー)月間16億超えを達成しています。同社は日本に数少ないユニコーン企業(企業としての評価額が10億ドル以上で、非上場のベンチャー企業を指す)としても知られています。

3. 三菱UFJモルガンスタンレー証券

三菱UFJグループでもあり、モルガン・スタンレーとのジョイントベンチャーでもある証券会社の三菱UFJモルガンスタンレー証券。本社は大手町に構えていますが、支店を恵比寿ガーデンプレイス16階に構えています。モルガン・スタンレーのグローバル・ネットワーク活かした、海外案件も多く抱えているようです。

4. 日本たばこ産業株式会社(JT)

「JT」の名称で有名な日本たばこ産業株式会社。JTを思い浮かべたときに多くの方はたばこをイメージされるかもしれません。しかし同社は食品や飲料、医薬品、企業イベント・企業スポーツ事業などの多角化経営などでも成功してるのです。多くの日本企業が海外展開に苦しむ中、同社は成功を収めており、多くの会社のモデルにもなっています。

5. クックパッド株式会社

料理レシピの投稿・検索サイトとして料理をする20~40代の女性を中心に、日本では月間6,100万人に利用されています。現在はグローバル展開も進めています。「毎日の料理を楽しみにすることで心からの笑顔を増やす」という創業理念を実現するために今後も躍進していくことでしょう。同社は本社を恵比寿ガーデンプレイス12Fに構えています。

流行の最先端を走る街、恵比寿

今回ご紹介した会社は時代の流れに敏感な、今をときめく有名企業ばかりです。オシャレで最先端の流行が集まる街、恵比寿にまさに似合った企業ですね。今後もこの恵比寿ガーデンプレイスから新たな、日本経済を成長させる企業が生まれることに期待大です。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×