急成長が目立つ六本木にある会社のITエンジニア求人情報

投稿日:2016.06.15更新日:2016.11.10

六本木のランドマークとなっている六本木ヒルズと東京ミッドタウンは単なるオフィスビルではなく、多数の有力企業や外資系企業などが入居し、商業施設、シネマコンプレックス、美術館なども有する複合施設になっています。六本木エリアは、日比谷線、都営大江戸線の六本木駅、東京メトロ南北線の六本木一丁目駅があり、交通アクセスが便利です。

多くのIT企業が、エンジニア不足という悩みを抱えています。急成長中の企業であれば、「もっとエンジニアがいてくれれば、次々と便利なサービスを生み出すことができるのに」というジレンマの中にいるかもしれません。現在急成長中のIT企業ではスマホ関連やクラウドを活用したITインフラを手掛けるなど、独自のビジネスモデルを構築している企業の躍進が目立ちます。

新卒採用コンサルティング事業、新卒マッチングイベント事業などを営む株式会社リアライブは、2012年設立の若い会社です。創立4期目で400社を超える新卒採用の支援を行っており、急成長を遂げています。

アプリケーションの企画・開発・運用を行う、Webエンジニアの募集です。採用は机上の経営の根幹に関わってくるため、責任が大きい仕事です。業務に真摯に取り組むことで、クライアントの目的や目標を理解することができ、達成感ややりがいの持てる仕事です。

2011年設立の株式会社NewsTechは、インターネット上において、携帯情報端末機を使用した広告や、各種情報提供サービスを手掛ける会社です。グローバル展開やビッグデータ事業など、新規事業立ち上げを計画中で、成長を続けています。

ビックデータ事業の開発全般と運用をお任せする、サーバエンジニアの募集です。本気でサービスを作る為に、出退勤は完全フリーとしています。自己管理の責任を持ち、パフォーマンスを最大限に発揮できる環境です。

海外ブランドのアイテムを入手できるショッピングサイト「BUYMA」を運営する今後も注目の企業です。世界中の会員コミュニティーを大切にしならがら、更に海外展開を行っていくため日々成長している会社です。

時代の波に乗りながら、今後も発展し続けるインターネット社会と個人で世界を変えようとしています。そのため、インフラ構築、運用スキルを身に着け、時代に負けないスキルを会社の一個人としても、取得することができるようになっています。

昨今、医療・介護の問題が連日報道されています。そうした、医療・ヘルスケアにおける事業をもとに、「医療・介護関係者向けのマッチングサイト」を運営している会社です。社会的に意義の大きな事業であり、時代のニーズにより沿った課題に取り組むことができます。

口コミで探せる介護施設の検索サイトを共に、構築、運用していくためのスキルを十分に発揮できる職場環境になっています。また、リアルタイムの利用者の声を聴くことにより、更によりよく業務を改善していくことも可能になっています。

六本木で働く魅力

アートの街として有名になった六本木エリアは、新国立美術館、サントリー美術館、森美術館で芸術鑑賞を楽しむことができます。美術館巡りに訪れる方の姿も見受けられるようになりました。六本木アートナイトでは、六本木を舞台にした現代アートや、デザイン、映像などによる作品が街中に溢れ、仕事帰りに通りを歩くだけでも芸術に触れることができます。

変化が多い急成長期を体験できる

現在急成長中のIT企業は規模拡大に伴って快適なオフィスを新しく構えていたりするかもしれません。社員同士が活発にコミュニケーションをとれるようシンプルで落ち着いたスペースが設けられているところもあるようです。仕事面においては事業を拡大していく楽しみや新しいサービスを生み出すワクワク感が得られるでしょう。勢いのあるチームの中でものづくりに携われるチャンスです。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×