全国女性社長まとめ<徳島県>日本を動かすウーマンパワーの会社紹介

投稿日:2016.09.26更新日:2016.09.26

女性の活躍の推進の声が多い現在で徳島県は、とある調査結果で家系に占める所得割合や子育て支援起業率、幼稚園比率、審議会等の女性委員率において全国1位になっていて女性社長の割合でも全国1位です。女性にとって活躍しやすい県とも言えます。しかし、求人の募集を行っているところは少ないのが現状です。ここでは女性を積極的に応援してくれる企業をまとめました。

1. TBCグループ株式会社

創業40年という長い歴史を誇るTBCグループ株式会社(エステティックTBC)は、性別や年齢を問わず全国のユーザーに美を提供してエステ業界を牽引し続けています。活躍中のプロは90%が未経験からのスタートですので仕事をするうちにプロへの道が開けます。綺麗を追求して美容の知識と技術が身に付くので自信もキレイになれるという女性に嬉しい成果が付いてきます。

2. for the win株式会社(フォーザウィン)

for the win株式会社(フォーザウィン)は、平成26年12月に設立された新しい企業です。システム・アプリの開発やデータベース、ネットワーク、サーバー等の設計から構築、保守を行っています。社員の為に緻密で強固な会社基盤を創りたいなど社員の事を考える企業で、更に育児休暇等の制度もあり女性も働きやすいです。社員の定着率が高いのも特徴です。

3. セイハネットワーク株式会社

セイハネットワーク株式会社は、1985年4月に女性を代表に設立された企業です。英語・英会話の教室運営、教材の制作から販売、カルチャースクールやインターナショナルスクールの運営、その他教室の運営を行っています。子どもと関わる仕事なので子どもが好きな方、得意な英語を活かして更に伸ばし子どもと共に成長できます。

4. 日本中央テレビ株式会社

日本中央テレビ株式会社は、女性を代表に1991年4月に設立されてケーブルテレビ・インターネット事業とシステム開発を行っています。20代から30代が活躍していて社内の雰囲気がとても良く、上司であっても気軽に相談が出来る環境です。オリジナルの番組企画の提案が出来て自分の制作した映像がテレビで流れるという達成感と喜びを味わいながら成長できます。

おわりに

女性社長企業の求人があまりない徳島県ですが最近では増えつつあります。徳島県で転職したい女性の方にオススメで働くうちに知識や技術がしっかり身に付いて達成感や喜びを味わえてどんどん成長していくことが出来る企業をまとめました。女性社長企業なら女性に嬉しい育児休暇等の制度も揃っていて安心して働けてどんどん活躍できます。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×