「印刷・広告・デザイン」業界で企業理念がかっこいい企業7選

投稿日:2016.09.26更新日:2016.09.26

私たちが日々目にしている広告などを手掛ける、印刷・広告・デザイン業界の企業は、他社と差をつけた独自の企業理念を掲げている企業が多いのが特徴です。社会貢献などをモットーに、他社とは一味違う企業理念を持った企業はとても魅力的ですよね。今日はそんな魅力あふれる印刷・広告・デザイン業界の企業を紹介していきましょう。

1. 大和印刷株式会社

商業印刷・包材印刷などの事業を展開している大和印刷株式会社は、商業業印刷・包装資材を通じてお客様の満足と信頼を得ることを企業理念として掲げています。お客様の満足と信頼の獲得を第一とするお客様第一主義であり、最高品質のサービスを提供することで、お客さまとの継続的なつながりを大切にする顧客中心主義をモットーとして、成長を続けています。

2. 川口印刷工業株式会社

岩手県に本社を構える川口印刷工業株式会社は、チラシやカレンダーなどの一般印刷から高精密印刷まで、肌広い事業を展開している企業です。お客様の良きパートナーとして心に残るサービスを提供すること、地域の発展に貢献すること、働くことの満足度を高めてチームワークを大切にし、ともに成長することを企業理念として掲げ、その考えにのっとって成長を続けています。

3. 株式会社野毛印刷社

株式会社野毛印刷社は、創業以来横浜の地で印刷の可能性とその周辺技術を磨いてきた堅実な企業です。「より効果的なコミュニケーション」を経営理念として掲げ、時代の変化やお客様のニーズに応じたサービスを提供することをモットーとして事業を展開しています。また、自分の能力を最大限に発揮し、働きがいのある企業を作ることを目標としています。

4. 株式会社明宣社

広島県に本社を構える広告代理店である株式会社明宣社は、「社員を育て、お客様に喜んでもらう仕事をすること」を目指し、ブランディングやマーケティング、イベントプロデュースの企画を行い、テレビ・新聞からインターネットに至るまでの幅広いマスメディアの領域に渡る提案を行っている企業です。クライアントにとって一歩先の世界を読むパートナーとなれることを目標としています。

5. 株式会社読売エージェンシー

株式会社読売エージェンシーは、読売新聞グループの総合広告会社で、人々のコミュニケーション活動を支援する事業を通じて社会に貢献し、社会との調和を図りながら豊かな社会の実現を目指して企業活動を行っている企業です。地域と地域、人と人、地方と東京をつなぐことで新しい価値を生み出し、社会貢献をしていくというビジョンを掲げています。

6. 株式会社朝日広告社

株式会社朝日広告社は、変化を続ける業界に対応し、選ばれるバートナーであり続けるために、広告主のマーケティング課題に対して最善のソリューションを提供する「コミュニケーション・サイエンス・カンパニー」を目指して、弛まぬ努力を続けている企業です。企業・生活者・社会の豊かなつながりを創造することをモットーとしています。

7. 株式会社リンクスター

名古屋の広告代理店である株式会社リンクスターは、インターネット戦略を中心とした事業を幅広く展開している企業です。今後、企業としていかにブランドを構築していくのか、いかにウェブを活用してビジネスを拡張するのか、どんな考え方をマーケティング戦略に取り入れるべきなのか、などの広告宣伝に関する悩みを解決するためのお客様目線に立った提案をすることをモットーとしています。

おわりに

印刷・広告・デザインを手掛ける業界において活躍している企業は、お客様の満足と信頼を獲得し、お客様にとって良きパートナーとなることを目標としている企業が多いのが特徴です。また社員が働きがいを感じることができる社風を大切にし、社員を育てて満足度の高いサービスを提供することができる企業を目指しています。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×