「警備」業界で企業理念がかっこいい企業7選

投稿日:2016.09.23更新日:2016.09.23

私たちの生活の安心・安全を守ってくれる警備業界の企業は高い信頼感を得る必要があり、そのために強い信念を掲げて成長を続けています。それぞれの企業が大切に考えていることや重きを置いていることの表れともいえる企業理念は、社会の安全や将来のビジョンを考えたものが多いのが特徴です。今日はそんな企業理念をもった企業を取り上げていきましょう。

1. 国際警備保障株式会社

国際警備保障株式会社は、人間性尊重の精神に徹し、働く社員自身が伝統ある社風を築いていくことのできる会社にすること、お客様から信頼される誠意ある企業にすることををモットーとしています。お客様の信頼と満足を得ることを念頭に考えて、やすらぎ社会創造企業を目指す総合セキュリティ企業として、成長を続けているのが特徴です。

2. さくら警備株式会社

さくら警備株式会社は、企業の安全と躍進に寄与すべく幅広い警備業務に取り組み、さらに最新の防犯システムを積極的に導入し、誠実・感謝・胞子をモットーとして、地域社会の安全と発展に貢献している企業です。本当のセキュリティーとは何かを追求し、お客様から信頼される警備会社を目指して、サービスの質の向上に努めているのが特徴です。

3. アラコム株式会社

防犯・防災・警備のスペシャリストとしてトータルセキュリティサービスを提供しているアラコム株式会社は、お客様に満足してもらえる安全と安心・平穏な社会をつくるために、すべての「社員が高いプロ意識をもち、質の高いサービスを提供するためのたゆまない努力を続けていくことで、誇りと責任をもって社会に貢献することを目指しています。

4. 有限会社ケーウィンズ

有限会社ケーウィンズは、私たちの理想のライフスタイルともいえる「安全、快適で豊かな暮らしを創造する」という企業理念を掲げており、現場で働く職員だけでなく、営業職員・事務職員・経営者の誰もがこの企業理念を実現することを職務としているという考えを持ち、この実現に向けて努力を続けているのが特徴です。

5. 第一警備保障株式会社

九州で最も長い歴史を持つ警備会社である第一警備保障株式会社は、お客様との信頼感家を大切にして、お客様の生命・財産の安全の実現を通して社会に貢献する企業を目指しています。長い歴史の中で培った経験と実績を活かし、地域に密着した警備体制を目指し、安全と安心のネットワークの充実を続けているのが特徴です。

6. 豊警備保障株式会社

列車見張りの分野において業界のトップクラスの実績を誇る豊警備保障株式会社は、「明朗」「誠意」「感謝」を企業理念として、地域に密着した幅広い事業を展開している企業です。笑顔で挨拶をモットーに明るいチームを作り、安心・安全に努め、社会のニーズに柔軟に対応することを目指しています。警備業界の事業を通じて社会に貢献し、活躍を続けている企業です。

7. 株式会社銀河警備保障

福島県会津若松市に本社を構える株式会社銀河警備保障は、地域社会の均衡のとれた繁栄への貢献を実現するため、時代の原価を見通して、お客さまとともに行動する地域と企業経営の羅針盤を目指しています。地域繁栄とタイムリーな情報提供・戦略提供に努めてお客様の要望と期待に応えていくことをモットーとしています。

おわりに

私たちの生活の安全を守る仕事をしている警備業界の企業は、人々の安全だけでなく快適で豊かな暮らしを守ることを企業理念として掲げている企業が多く、その事業を通して社会貢献をしていくことをモットーとしているのが特徴です。また、地域に密着した事業を展開している企業が多く、仕事を通じて地域社会に貢献したいと考えている方におすすめの仕事といえます。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×