「証券」業界で企業理念がかっこいい企業7選

投稿日:2016.09.23更新日:2016.09.23

証券業界は、私たちの生活に欠かせない「お金」を扱う、責任ある仕事を担っています。そんな証券業界の企業は、責任感を感じられる企業理念を掲げている企業が多く、お客様第一主義をモットーとしている企業が多いのが特徴です。今日はそんな証券業界で活躍している企業を、企業理念とともに紹介していきましょう。

1. 大和証券株式会社

大和証券株式会社は、「信頼の構築」「人材の重視」「社会への貢献」「健全な利益の確保」の4つの柱を企業理念として掲げています。大和証券グループの基盤はお客様からの信頼であり、お客様第一主義が基本となっています。また企業が成長するのに大切なのは社員という人材であり、社員の創造性を重視する社風が魅力です。

2. 新大垣証券株式会社

岐阜市にある新大垣証券株式会社は、「進もう伸びようあなたとともに」という経営理念のもと、お客様一人ひとりの投資ニーズに迅速かつ的確に答えられるような営業体制の確立を目指しています。お客さまとのふれあいを基本として、誠実・公正に業務を進めていくことを大切にしています。地域社会に根付いて、お客様から信頼される良きパートナーとなれるよう、努力を続けています。

3. マネックス証券株式会社

マネックス証券株式会社は、「MONEY」のYの一歩先を行くという意味を社名に込めている企業であり、将来個人がが必要とするであろうお金との付き合い方を提供していくことを目指しています。。常に未来を見つめて、これからの時代に合った一歩先の未来の金融を創造し、社会に貢献する企業を目指しており、そのビジョンに向けてより良いマネーサービスを提供し、成長を続けています。

4. SMBCフレンド証券株式会社

SMBCフレンド証券株式会社は三井住友フィナンシャルグループの一員として、多様性を活かして変化に柔軟に対応することを目指しています。日本を代表するリテール証券会社として、お客様のために価値ある商品とサービスの提供に努め、社員は社員であることに喜びと誇りを持つことができるようにする、という企業理念のもと、成長を続けています。

5. ばんせい証券株式会社

2016年に創業109年を迎えたばんせい証券株式会社は金融サービス業の本分を忘れることなく、全役職員の物心両面の幸福を追求するとともに、根気よく愚直にお客様の夢の実現と社会の豊かな発展に貢献することを企業理念として掲げている企業です。109年の歴史をもつにも関わらず、お客さまへのサービス向上に努めて現在もなお成長を続けています。

6. カブドットコム証券株式会社

出典:http://kabu.com/

三菱フィナンシャル・グループのネット証券会社であるカブドットコム証券株式会社は、顧客投資成績を重視する経営をすることを経営理念としています。お客様が儲かることこそが会社自体の成長・拡大につながるという考えを大切にしっており、そのために必要な経営態勢の構築やサービスの拡大・充実に努めているのが特徴です。

7. いちよし証券株式会社

いちよし証券株式会社は、お客様に信頼され、選ばれる企業であり続けるという経営理念に従って、ブランド・ブティック型の証券会社を目指して成長を続けている企業です。感謝・誠実・有機・迅速・継続をモットーとして、お客様だけでなく、社員のため、株主のため、さらには社会の発展に貢献することに努めています。

おわりに

私たちの生活に欠かすことのできないお金を厚か会う証券業界の企業は、誠実・堅実な企業活動をすることを基本としている企業が多いのが特徴です。またお客様第一主義を徹底している企業が多いのが特徴で、そのためのサービスの拡大・充実に努めている企業が多いのもポイントです。企業選びの際には、このような魅力あふれる証券業界の企業にも目を向けていきたいものですね。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×