「電力・ガス・石油」業界で企業理念がかっこいい企業7選

投稿日:2016.09.23更新日:2016.09.23

私たちが生活していく上で欠かすことのできない電力・ガス・石油。そんな私たちの生活をより良くする電力・ガス・石油業界で活躍している企業は、社会に貢献することを企業理念として掲げている企業が多いのが特徴です。将来のビジョンを明確にした企業理念を掲げ、それに向かって日々成長を続けている企業がたくさんあります。今日はそんな企業の一部を紹介しましょう。

1. 中部電力株式会社

中部電力株式会社は中部電力グループの一員として、「暮らしに欠かせないエネルギーをお届けし、社会の発展に貢献する」という中部電力グループ全体の企業理念のもと、時代の変化に柔軟に対応して、常に新たな挑戦を続けて優れたサービスを追及し、成長を続けている企業です。誠意をもって努力を重ね、お客様・社会からの信頼に応え続けています。

2. 株式会社ウエスト電力

株式会社ウエスト電力は、再生可能エネルギーの総合マネジメント企業である「ウエストグループ」の一員であり、働く人が豊かで幸せであるために、無限の可能性を信じて常に変化に挑み、社員の幸福と会社の発展・繁栄を増進させる、というウエストグループの企業理念にのっとって、著しい成長を続けている企業です。

3. 大阪ガス株式会社

大阪ガス株株式会社は大阪ガスグループの一員であり、暮らしとビジネスのさらなる進化に役立つ企業を目指すという大阪ガスグループ全体の企業理念のもと、成長を続けている企業です。お客様の期待に応えるべく、快適・便利・安心の向上につながるサービスを提供する、お客様価値の創造を一番大切に考えているのが特徴です。

4. 東邦ガス株式会社

東邦ガス株式会社は、人と人とのつながりを大切にして、うるおいと感動のある暮らしを創造することを目標にしており、イキイキとした社会を実現することを企業理念として掲げています。お客様を第一とすることを基本として、人々との信頼のきずなを大切にして、広い視野をもって幅広く事業展開しているのが特徴です。

5. 東京ガス株式会社

首都圏を中心に都市ガスの供給を行う東京ガス株式会社は東京ガスグループの一員として、エネルギーフロンティア企業グループとして、快適な暮らしづくりと環境にやさしい都市づくりに貢献することを企業理念としている企業です。お客様や社会から高い信頼を得て、時代の変化に合わせた柔軟な対応をして、成長を続けているのが特徴です。

6. 北海道瓦斯株式会社

積雪寒冷地のためエネルギー消費が多い北海道を拠点に事業展開している北海道瓦斯株式会社は、次代のエネルギーを考え、北の生活文化を創造する地域のパイオニアとを目指している企業です。安全・安心・安定供給をモットーに、地域に根付いた付加価値の高いサービスを提供し続けることを企業理念として掲げています。

7. 昭和シェル石油株式会社

昭和シェル石油株式会社は、昭和シェル石油グループの一員として、「私たちのエネルギーで未来を元気にします」というグループ全体の経営理念に従って企業活動を行い、成長を続けています。エネルギーの安定供給を通して豊かな社会の発展に貢献すること、先進的ソリューションを開発して、品質・サービスの価値向上に挑戦すること、お客様に信頼されることを目指しているのが特徴です。

おわりに

電機・ガス・石油業界で活躍している企業は、エネルギーの安心・安全・安定供給を通して社会貢献をすることを目標としている企業が多いのが特徴です。また、お客様から信頼される企業となり、私たちの生活をより豊かにすることというビジョンを掲げている企業が多く、社会のため、人のためになる仕事をしたいと考えている方におすすめの業界といえます。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×