全国女性社長まとめ<奈良県>日本を動かすウーマンパワーの会社紹介

投稿日:2016.09.20更新日:2016.09.20

労働人口が減っている中で女性の起業支援を行い、女性の力の活用を重要視している奈良県は、とあるデータバンクの調査結果で過去24年連続で女性社長の割合が増加しているという結果が出ました。県が女性の仕事を支援する事に力を入れていて転職もしやすいです。女性社長の起業は、女性に嬉しい制度が揃っている事も多く長く続けられます。

1. 株式会社クレコス

女性社長が活躍している株式会社クレコスです。農業と深く結びついていて美味しい食べ物と同じように大地の恵みをそのまま肌に届けたい、そして母親から子どもへ受け継がれてきたものやこころも伝えたいとして日本人らしい和の植物原料にこだわった化粧品をつくっています。産休や特別休暇の制度や研修制度があり、安心して仕事をスタートさせる事が出来ます。

2. 有限会社ナイスケアサポート

有限会社ナイスケアサポートは、井尻祥子さんという女性社長が経営していているウーマンパワー起業です。介護保険事業として通所・訪問・地域密着型認知症通所・定期巡回臨時対応訪問等介護と看護を行っています。仕事をこなす事で学び、育ち、生き甲斐と誇りを持てて専門的な知識が身に付き平和で安心な環境づくりに取り組む事で喜びも味わえます。

3. TBCグループ株式会社(エステティックTBC)

美や健康をサポートするTBCグループ株式会社(エステティックTBC)社長が女性のウーマンパワー会社です。女性が働きやすい会社として評判が良く、80%が管理職で女性が昇進出来る環境が整っていてやりがいがあります。ワーキングママ歓迎になっていて育児休暇明けなどもう一度働きたいと思い立った時に復帰がしやすいです。

4. 株式会社ピュア

株式会社ピュアは松本初子さんが代表取締役を勤めている女性が活躍する起業です。県内にて7店舗のサロンとメディカルクリニックやフィットネスを展開しています。育児休暇の実績があり、女性がプライベートと仕事を両立出来ます。社内はアットホームな空間で仲間や上司が話し合い、協力して働いていて過ぎし易く長く続けられます。美容や健康の知識が身に付き自分磨きにもなります。

5. 株式会社DoCLASSE

株式会社DoCLASSEは女性が社長の会社で働く女性を応援しています。ジュエリーや洋服、服飾雑貨など女性が喜ぶ商品の製造販売を行っています。20代から40代の幅広い世代の女性が活躍しています。大人の女性がテーマのブランドで自身も輝き成長する事が出来ます。ブランクがあったり子育てをしていて落ち着いた方にもオススメです。

6. 株式会社ファンケル(東証一部上場)

株式会社ファンケル(東証一部上場)は女性が社長の会社です。美しさをサポートする化粧品・健康食品事業を行っています。20代から40代の幅広い女性が子育て中に雇用形態の変更が出来たりすることもあって育児休暇取得率が100%です。子どもが生まれても家事と仕事を両立して将来的に長く働きたいと考えている女性にオススメです。

7. チモロ株式会社

女性社長起業のチモロ株式会社です。各種教育システム開発、講習会の開催、学習イベントの運営、家庭学習のサポート事業を行っています。世の中の課題を解決してビジネスかしていく事を目指しています。産前・産後休暇があり、利用した後復帰して活躍しているスタッフもいて女性が安心して働けます。入社後のサポートが充実しているので仕事がスタートしやすいです。

おわりに

女性は転職してからもし子どもが生まれて育児休暇を取ったとしてその後の将来が気になりますよね。ここでまとめた企業は、育児休暇明けの復帰率が100%のところなどもあり年齢層も20代から40代と幅広く、子育てなどの家事と仕事を両立して活き活きと活躍している従業員がいます。将来の不安を持たずに安心して仕事をスタートできます。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×