全国女性社長まとめ<神奈川県>日本を動かすウーマンパワーの会社紹介

投稿日:2016.09.12更新日:2016.09.12

企業することは大変なことです。夢もありますが、その夢が悪夢に終わることもあります。全員が全員夢を達成できるわけではありません。それを夢として実現する社長はそれだけの手腕をもっているのでしょう。そしてそれだけの手腕を持つ社長の会社もそれだけのものを持っています。今回はそんな凄腕の社長の手腕による経営の優良企業をご紹介します。

1. 日綜ブレイン株式会社

1986年創業の日綜ブレインは、横浜に2つの拠点を置く、人材派遣会社です。少しでも企業に役立つ情報、人材を提供することに力を注いで経営を行ってきました。女性の目線でわかる細やかな心使いを駆使して、経営を行ってきた結果、今では横浜ではなくてはならない人材派遣会社として存在しています。これからも女性目線での経営でさらなる発展を目指します。

2. 株式会社あんだんて

あんだんては、保育の仕事の大切さと特殊性を痛感し、保育士・幼稚園教諭の免許を持つ保育のプロが集まって創設されました。そして創業以来保育士、幼稚園教諭、栄養士・調理師、保育園、幼稚園事務の派遣と紹介、コーディネートを行ってきました。今では地域からの信頼も厚く、地域になくてはならない存在として経営しています。
   

3. 株式会社ヒューマンポテンシャルデベロロップメントセンター

1973年創業のヒューマンポテンシャルデベロップメントセンターは、東洋的な思想と深層心理学、発達心理学をベースにした、独自の教育システムでオンリーワンの人間能力開発専門教育機関を目指してきました。そ結果主要取引先も、官公庁、上場企業など500社を超え、神奈川になくてはならない能力開発センタとして存在を輝かせています。

4. 阿武式会社V M(屋号 ビタミンママ)

1999年子育て中の女性たちが社会参加、活躍できる場を応援しようと、子育て中のママたちで創業を始めたビタミンママは、20年近くの実績を積み上げた結果、今では地域になくてはならない会社として頼もしい存在になっています。季刊誌、フリーぺーパー発行、コミュニテヒサイト運営、マーケッティングリサーチ、イベントセミナー、講演を行うなど、子育ての方の最大の応援者としてますます発展していきます。

5. 株式会社A.T brides(A.T. brides Inc)   

A.T bridesは2013年に株式会社エイチームから「すぐ婚nabi」を運営すりブライダル部門を独立させる形で設立されました。みんなで幸せになれる会社にすることと、100年続く会社にすることを目標にブライダル全般を応援するプロとして経営を行っています。現在は全国んに13店舗を展開し、大きく全国に羽ばたこうとしています

6. 株式会社スイート・ピア

2002年に創業されたスイート・ピアは、旅立ちにふさわしい花のスイートピーを社名に採用し、この手に心を込め、お客様の期待を超越し、お客様との信頼関係を構築することを理念として経営してきました。フィットネススパ提案、企画、運営を行ってきた結果、全国に67店舗を転嫁し、地域にになくてなならない存在として輝いています。

7. 株式会社クレール

1999年にリラクゼーションを生業として創業したクレールは、お客様の心身の健康をお手伝いし、その施術の機会がお客様の心ととセラピストの心の出会いの場になることに喜びを感じて経営を行ってきました。その結果従業員も300人を超え、売り上げ高も約20億円となり、リラクゼーションの雄として全国に飛躍していこうとしています。

おわりに

会社の経営もさることながら、新人を教育して、それを立派は企業戦士として育てるということはmこっと大変なことかもしれません。ですがそれを行わないと会社は維持できませんし、発展もしません。会社と聞くとつい経営に目が行きますが、それを支える社員の教育があってこそ経営ができるのだと思います。それを垣間見ることができればいいですね。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×