「医薬品・医療」業界で企業理念がかっこいい企業7選

投稿日:2016.09.09更新日:2016.09.09

企業理念には、その企業が大切に考えていることが表れています。そのため、企業理念を見れば、その企業がどのような考え方でどのように成長をしてきたかを感じ取ることができます。私たちの健康を支える医薬品・医療業界においても同様であり、多くの企業がそれぞれの企業理念に従って成長を続けています。医薬品・医療業界の企業の中でも、特に印象的な企業理念を掲げる企業を紹介しましょう。

1. 共和薬品工業株式会社

共和薬品工業株式会社は長期にわたって信頼されるジェネリック医薬品業界屈指のリーディングカンパニーとして、医療現場における社会貢献を果たすことを目指して成長を続けている企業です。グローバルに事業展開するルピングループの一員としての誇りを持ち、質が高く安価なジェネリック医薬品をより安定的に供給することを目指しています。

2. 金剛薬品株式会社

金剛薬品株式会社は、ありがとうの気持ちを込めて健康づくりを続けることを企業理念としている富山県に本社を構えている企業です。夢とロマンを追求する科学者の気持ちを大切にして、お客様に「健康」を提供する事業を展開しています。またほかに迷惑を及ぼさぬことを信条としており、企業活動を通じて社会への奉仕を忘れないことを大切にしているのが特徴です。

3. 科研製薬株式会社

科研製薬株式会社は、優れた医薬品を提供することによって、患者さんのクオリティ・オブ・ライフの向上に努めて、一人でも多くの方に笑顔を取り戻していただくことを企業理念として掲げて、企業活動をしている企業です。患者さんと医療関係者のニーズに即した医薬品の提供に努め、社会から信頼される企業を目指しており、社員が仕事に喜びと誇りを持つことができることを目標としています。

4. 株式会社レディ薬局

愛媛県を中心にドラッグストア及び調剤薬局を展開している株式会社レディ薬局は、お客様の健康と美を追求し、お客様に対して喜び・感動・安全を提供する企業を目指すという企業理念を掲げている企業です。社員の成長と豊かさを実現し、地域の人々と地域社会に貢献することを目指しています。相手の中に自分を生かし、喜びを感じて生きることを社訓とし、日々成長を続けています。

5. 株式会社阪神調剤薬局

株式会社阪神調剤薬局は、「信頼」と「挑戦」を企業理念として掲げ、成長を続けている企業です。感が酸や医療機関に対してベストを尽くし、技術・情報・知識向上のために日々挑戦することをモットーとしています。人とのつながりを大切にしながら、地域医療に信頼され、社会に信任される経営を行うことを目指しています。

6. 株式会社タニタ

株式会社タニタは、「はかる」ことを通して世界の人々の健康づくりに貢献することを企業理念としている企業です。肥満の予防・改善のNo.1トータルサポート企業を目指し、食事・運動・休養のベストバランスの提案を通して、独創的なアイデア・システム・技術によって新しいサービス・価値を生み出して、健康づくりのサポートを行っている企業です。

7. 株式会社毛髪クリニックリーブ21

リーブ21を手掛けていることで有名な株式会社毛髪クリニックリーブ21は、世界中の脱毛に悩む人々に自信と喜びを与えるとともに、全従業員の物心両面の幸福を追求するという企業理念を掲げている企業です。髪を復活させることで、脱毛に悩むすべての人々に喜びと自信を復活させることを目指し、成長を続けています。

おわりに

このように医薬品・医療業界の企業の中でも、揺るぎないしっかりとした企業理念を持った企業はとても魅力的ですね。そのような企業は、お客様からの高い信頼を獲得するために、企業理念にのっとって努力を続けているのが特徴です。企業選びの際には、お客様から高い信頼を獲得し、安全性の高い商品・サービスを提供している企業に目を向けることをおすすめします。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×