20代が主役で活躍している渋谷にある会社のおすすめ営業職6選

投稿日:2016.06.13更新日:2016.06.14

渋谷は海外からの観光客の訪れたい街としても有名です。スクランブル交差点で外国人観光客が写真を撮っている姿をよく見かけます。渋谷駅は鉄道路線が多数乗り入れており、神奈川、埼玉方面からの通勤も可能ですし、地下鉄も多数通っていますので都心内での移動も便利です。恵比寿駅・代官山駅にも歩いて行けますので、自身の利用路線でのトラブルが発生した場合にも他路線でのリカバリーが可能です。

営業職は「人をもっとも成長させる職種」とよく言われます。お客さまの課題解決に役立つ提案をすると喜んでもらえ、直接感謝の言葉がもらえます。仕事を通じて、私生活では出会えないような方々から色々と教わり、視野が広げることができます。社会人として、人として成長出来るのが営業職だといえます。数字の目標など困難もあるでしょうが、20代から営業職の経験を積めばその後のキャリアに活かすことができそうです。

ニュージーランドに本社を置き、設立は2011年で、テクノロジーを開発し、急成長を遂げた会社です。SNSからハッシュタグ、直接投稿及びアプリを使用したコンテンツの収集・管理をするサービスを提供しています。

急成長中のベンチャー企業で事業拡大につき、将来的には企画営業のリーダーを任せられる人材を育成します。今後は、成長企業で活躍の舞台を広げたい方、営業経験がなくても、丁寧な研修がありますので安心です。

2010年設立の株式会社イッカツは、データベースソーシャルマーケティング®事業、メディア運営などを手掛ける会社です。まだまだ若い会社ですが、金融業界や不動産業界に向けたサービスで培ってきたノウハウを生かし、発展を続けている会社です。

2011年設立の株式会社schooは、Web業界で働くためのオンライン動画学習サービス「schoo(スクー) WEB-campus」の運営を行う会社です。大手派遣会社や有名スタートアップ企業、大学法人など、 様々な組織で導入されています。

2003年設立、「飲食店.COM」、「求人@飲食店.COM」、「店舗デザイン.COM」などの飲食店の出店、運営のサポート事業を展開している、東京・渋谷にあるITベンチャー企業です。「食の世界をつなぐ」をモットーに、インターネットを最大限に駆使して業績を伸ばしている企業です。

飲食店の求人情報サイト「求人@飲食店.COM」の企画営業職の募集です。年間休日120日以上、業界未経験者歓迎、服装自由、転勤はありません。配属予定のチームの平均年齢は26歳と活気があり、フラットに意見交換できる自由な社風です。

2011年設立、100%広告主サイドに立った「マーケティング戦略パートナー」としてWeb広告事業を展開している東京・渋谷にあるITベンチャー企業です。自由な発想で顧客に最適なプロモーションを提供し、アド解析の分野でトップシェアを目指している目下躍進中の企業です。

コンサルティング営業職の募集です。インターネットだけではなく、雑誌や新聞、TVなどのメディアも活用したワンストップマーケティングを提案していただきます。学歴不問、服装自由、転勤はありません。平均年齢28歳と若い世代が活躍する活気溢れる会社です。

2014年設立、東大起業サークル「TNK」に所属するメンバーが集結し立ち上げた、東京・渋谷にあるメディア事業会社です。「人々のニーズに対して最適な解決方法を提供する」を使命として、事業を拡大中の優良企業です。

渋谷で働く魅力

デパートやセレクトショップの路面店が立ち並び、ショッピングで無いものは無いというくらい充実しています。どんな年代層でも楽しめる商品の品揃えが豊富です。家電やドラッグストアも激戦区で、通常エリアよりもリーズナブルな価格で購入できるチャンスもあり、お得な買い物ができそうです。スーパーマーケットが入っているビルありますので、仕事帰りの食材の買い物にも便利です。

IT・広告など無形商材の業界が多い

20代の若手が早くから活躍しやすい営業職はIT・インターネット業界、人材業界、広告業界など無形商材の業界が多いようです。かつ、ベンチャー・スタートアップ企業が馴染みやすいようです。20代営業職が活躍している職場では、受注が入るとみんなで盛り上がるような活気がある環境も用意されていそうです。未経験の方もキャリアチェンジの方も若いうちにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×