「化粧品・洗剤・日用品」業界で企業理念がかっこいい企業7選

投稿日:2016.09.09更新日:2016.09.09

化粧品や洗剤・日用品は私たちにとってとても身近な存在であり、日々目にする物です。それらの商品を製造・販売しているのは、多くの商品を手掛けている誰もが知る大手企業から、一つの商品に特化して製造している企業など様々です。そんな多くの企業の中で、企業理念がしっかりとしており、揺るがない精神を持っている企業は、キラリと光る存在といえます。今日はそんなしっかりとした企業理念を持つ企業を紹介します。

1. 株式会社ジュテーム

歴史ある化粧品製造メーカーである株式会社ジュテームは、すべての女性に美しさと幸せを、という企業理念のもと、若々しく透明感あるお肌へと導くため創業してから今日まで着実に成長を続けている企業です。顧客満足度100%を目指して目標と計画を設定することで、社員h一人ひとりが自信をもって行動することができるようにしているのが特徴です。

2. 株式会社カネボウ化粧品

株式会社カネボウ化粧品は、より美しく、よりココロ豊かにお客様の生活の質を高めて、一人ひとりの幸福な人生と笑顔溢れる社会の実現に貢献することを企業理念としている企業です。外見の美しさだけでなく、勇気・自信によって心の豊かさをもたらし、笑顔があふれる社会を創り出すことを目指して、成長を続けているのが特徴です。

3. 株式会社ファンケル

主にお肌に負担の少ない無添加化粧品を手掛ける株式会社ファンケルは、お客様の視点に立ち、お客様に喜んでいただくことをすべての基準としている企業です。不安・不便・不満などの世の中の「不」を解消しようという創業当初からの思いを大切にし、常に「もっと何かできるはず」をいう考えをもち挑戦し続けているのが特徴です。

4. アンファ―株式会社

「スカルプD」の製造・販売を手掛けているアンファ―株式会社は、いつまでも美しく健やかに生きるというエイジングケア・ライフスタイルの実現を支援することを企業理念としている企業です。地球上のすべての人に本当の「美」と「健康」を提供することをモットーとして、信頼性の高いドクタープロダクツのリーディングカンパニーを目指して成長を続けています。

5. ライオン株式会社

ライオン株式会社は、「愛の精神の実践」を経営の基本として、人々の幸福と生活の向上に寄与することを目指している企業です。創業以来の伝統である「挑戦と創造の心」を大切にして、人・技術・マーケティングの力を活かして暮らしに役立つ質の高い製品を提供すること、企業を支える人々に感謝の気持ちをもつことをモットーとしているのが特徴です。

6. シャボン玉石けん株式会社

シャボン玉石けん株式会社は、健康な体ときれいな水を守ることを企業理念として掲げている企業です。人と環境にやさしい無添加石けんの普及により社会に貢献し、地球環境の保全に努め、住みよい地球と社会を残すことを目標としています。そのために弛まぬ努力と研究により、より良い製品の開発に努めているのが特徴です。

7. 日本メナード化粧品株式会社

日本メナード化粧品株式会社は、美しさにまごころを込めることを企業理念としている企業です。創業以来大切に受け継いできた「まごころ」は、人に親切であることを心掛け、お客様の美しさのために何ができるかを考えて実践することであり、まごころを込めた美の提案をし、お客様の良きアドバイザーとなることを目指しています。

おわりに

化粧品・洗剤・日用品業界の企業は、人や環境にやさしい商品を開発・製造・販売し、人々の「美」と「健康」を考えて、お客様目線に立った商品・サービスを提供することをモットーとした企業理念を掲げている企業が多いのが特徴です。私たちの身近にあふれている化粧品・洗剤・日用品を扱う企業は、相手の立場に立って物事を考えることができる方におすすめの企業といえるでしょう。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×